iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android iPhone お役立ち アクセサリ

ワイヤレスイヤホンの当店へお越しください!【イヤホン スマホ 富山】

投稿日:

デジプロ×あいプロでは、富山で最高級品質のアイフォン修理が出来ます。
データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
 富山でアイフォンの修理をするなら「デジプロ×あいプロ」にお任せ下さい。

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

朝10時から夜は21時まで営業中!!

☎ 076-461-5699

修理の相談などは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
をクリック

あいプロ公式ラインでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デジプロ×あいプロのネットショップオープンしました!
詳しくはコチラより
↓↓↓↓↓↓


こんにちは。デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店です。

今日はBluetoothイヤホン・ワイヤレスイヤホンの情報です!!

みなさんはワイヤレスイヤホンを使ったことはありますか!?僕も今までヒモ型で有線のイヤホンを使っていましたが最近ワイヤレスイヤホンの便利さを改めて体感したのでその体験も交えながらご紹介していきます。

まずワイヤレスイヤホンとは・・・・

ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン

ワイヤレスイヤホンとはスマートフォンやパソコンやタブレットなどの電子機器に繋ぐのではなくワイヤレスで接続するタイプのイヤホンです。

言葉ではなかなか難しいのですが無線でイヤホンが使えてしまうということです♪( ´θ`)ノ

有線だとこのように端末に直接イヤホンを挿して使います。

ワイヤレスの場合にはこのように有線で繋がっていなくても音楽や通話を楽しむことができます。

ではどのようにしてワイヤレスで接続するのか・・・・

ワイヤレスイヤホンの使い方

ワイヤレスイヤホンのほとんどはBluetoothで接続します。

スマートフォンの方なら大体の機種についている機能でそのBluetoothを設定しイヤホンとスマートフォンを接続します。

まずは設定の仕方を説明します。

スマートフォンの設定の中の項目から【Bluetooth】項目を開きます。

この状態からBluetoothをまずオンにします。これをオンにしないと何も設定ができません。

そしてここで注意点なのですが中にはBluetoothをオンにすればすぐに接続されると思っている方もいるのですがオンにするだけではイヤホンを接続することはできませんのでまずは設定画面からBluetoothの設定を行ってください。

こんな感じで充電したワイヤレスイヤホンを用意しまだイヤホンは取り出さないでください。

端末のBluetoothをオンにしたらスマートフォン側はひとまず待機です。

そして接続したいワイヤレスイヤホンを取り出します。

イヤホンをケースから取り出す際には必ずL&R両方のイヤホンをケースから取り出してください。

そうするとイヤホンとスマートフォンがお互いにペアリングを待っている状態ができます。

そしたらBluetoothの設定画面上に接続したいイヤホンの名前が出てきます。(イヤホンによって表示される名前は異なります)

名前が出てきたらスマートフォンでその名前の部分をタップし接続をします。

接続したイヤホンの名前をタップし正常に接続が完了したら写真のように名前の横に「接続済み」と表示されます。

これでイヤホンとスマートフォンのペアリングは完了です。

やってみると意外と簡単ですよね(=´∀`)

聞き馴染みのない言葉ばかりだと少し抵抗感があるかもしれませんが一度やってしまえばすぐにできるようになります。

そして接続を切りたいときにはイヤホンをケースにしまえば自動的にイヤホンとの接続は切断されます。

これでワイヤレスイヤホンの接続の仕方はわかりましたね♪

ワイヤレスイヤホンのメリット・デメリット

ワイヤレスイヤホンのメリット・デメリットを紹介します。

【メリット】

・スマートフォンと線で繋がっていないので動きに制限がない

・小さくと持ち運びに便利

・接続端末と離れていても使用可能

・デザインが豊富で自分に合ったイヤホンが見つかる

【デメリット】

・スマホと同じく充電がなくなると使えない

・Bluetoothのシリーズによっては電波障害を受けやすい

・イヤホンによっては通話に向かない

・耳に合ってないイヤホンだと落ちる可能性がある

ワイヤレスイヤホンの便利さ

僕も元々有線イヤホン派だったのですが最近はまたワイヤレスイヤホンを使うようになりました。

その理由の一つにマスクがあると思います。

有線イヤホンだとイヤホンを使ってるままマスクを脱着させたりできません。その都度一回一回イヤホンを外してまたイヤホンを付けての繰り返しでだんだんイヤホンを使わなくもなりました。

でもワイヤレスイヤホンならそのストレスが全くありません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なのでイヤホンを使用したままマスクも脱着できましすしイヤホンの線が絡まることもありません。

色々なストレスから解放されます!!

あとは電話などでの会議が増え何か作業をしながら電話をする機会が増えたのも一つです。

有線のイヤホンだとスマートフォンに接続しているので少し席を離れたいときにもスマートフォンごと持ち運ばなければいけませんがワイヤレスイヤホンならものによっては10mくらいなら離れても接続されたままで電話なども可能です。

少しのことですが使ってみると意外と便利で有線のイヤホンの使用頻度はぐっと下がりました。

まだ一度もワイヤレスイヤホンを使ったことがない方は一度使ってみるといいと思います。

デジプロ×あいプロ富山店ではスマートフォンの修理以外にもワイヤレスイヤホンの取り扱いも充実しております。

デジプロ×あいプロ富山店のワイヤレスイヤホン

当店では数多くのワイヤレスイヤホンを取り扱っております。

【soundpeats】【NOKIA】【GEG audio】【mees】などのイヤホンのほかにも色々とありますのでワイヤレスイヤホンが気になる方は実際にスマートフォンなどを接続して試聴をしていただけるようにしていますので初めての方でも安心してお選びいただけます。

また接続の仕方や操作方法がわからない方でもスタッフが丁寧に教えますのでお気軽にお声掛けください。

まずは使ってみないことにはワイヤレスイヤホンの良さに気付くことはできませんので店頭でジャンジャン試して納得の一つをお探しください♪( ´θ`)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この度デジプロ×あいプロのネットストアがオープンしました。

よかったらチェックして見てください♪

↓↓↓デジプロ×あいプロ ECストア↓↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shinsentonya/

〜店舗案内〜

デジプロ×あいプロ富山店は「ファボーレ」内2Fのゲームセンター前、映画館横にあります。

皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております♪(´ε` )

⚠︎デジプロ×あいプロ富山店営業に関するお知らせ⚠︎

○営業時間○

 10:00~21:00(通常営業)

お間違いがないようご来店お待ちしております。

なお年末年始もスマートフォンの修理などは行っていますのでぜひご利用ください。

Tel: 076-461-5699

mail: toyama@iphonepro.co.jp

HP: https://iphonepro.co.jp/store/toyama/

あいプロ公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40ass0920j

Twitter:https://twitter.com/ipro_toyama

ネットショップ:https://store.shopping.yahoo.co.jp/shinsentonya/

営業再開後店内の新型コロナウイルス感染予防の徹底を行い感染リスクを最小限にしていきたいと思います。

予防対策といたしましては

・レジカウンターの飛沫防止シートの設置

・レジに並ぶ際のお客様同士の間隔の確保

・タブレット端末のタッチペンでの操作

・お会計時お金の受け渡しをトレーで行う

・店内商品の定期的な洗浄、消毒

ご来店されるお客様にもマスクの着用のご協力、店内に入る前のアルコール消毒などにご協力をお願いいたします。

お客様および従業員の健康と安全確保のため、ご配慮、ご協力をお願いいたします。


デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理価格はをクリック

 

あいプロ公式ラインでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理