iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【Switch 修理 佐賀】Switch修理は佐賀でできる?画面修理!ジョイコン修理も!

投稿日:

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4


毎度おなじみ あいプロモラージュ佐賀店です!

佐賀にお住いの皆様!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります

あいプロモラージュ佐賀店です。

今回は…なんと!Switchです!

レンタル] Nintendo Switch ニンテンドースイッチ | パンダスタジオ・レンタル公式サイト

今やSwitchで毎日、熱いバトルを繰り広げられておられる方も佐賀のかた多いのではないでしょうか?

ついつい…SwitchのJoy-conを握る手にも力が入りまくってしまいます。

Joy-conのアナログスティックも『グリグリ!』な感じでしょう。

そんな感じでプレイしていると…そのうち…

『おや…?…ゲームのキャラクターが思わぬ方向に…』

…なんてことになってしまいがち…。

実は…Switchのアナログスティックが使えなくなる症状って…とっ〜っても多いんです!

他にもSwitchはいろんな場所に持ち運べ手軽に遊べますからそれなりのアクシデントは起こってしまいますね。

・画面のガラスが割れたり…

・液晶が壊れたり…

・ゲームカードを読み込まなくなったり…

・イヤホンを差し込んでも音が出なくなったり…

・スピーカーから音が出ない…

・左右のスライドレールにJoy-conを挿しても認識しない…

・充電の持ちが悪い…

・SDカードを認識しない…

・Joy-conのアナログスティックがいうことを効かない…

・冷却ファンが回らない…

なんて感じです。

他にも色々ありますが代表的な症状はこんな感じでしょう。

.で…一番気になる佐賀での修理料金というと…こちら⤵︎

あいプロモラージュ佐賀店の任天堂switch修理料金

修理ゲーム機の画面割れ修理料金表料金

修理項目 修理料金
ガラス交換修理 8,800円
液晶交換修理 11,000円
バッテリー交換 7,000円
アナログスティック修理 3,000円
ボタン修理(1箇所) 3,000円〜
冷却ファン交換修理 9,000円
ゲームカードスロット修理 15,000円
イヤホンジャック修理 15,000円
スライドレール修理 7,600円
スピーカー修理(1箇所) 4,000円

…といった感じなんです。

一箇所壊れたくらいでSwitchを買い換えるのは大変もったいないところですが…修理して使っていくとけっこう安く済んでしまうんです。

では…ここからはどんな感じで壊れているのか?紹介しましょう。

まずは…

1. 液晶割れ

次は液晶割れについてです。佐賀でも割れてる方多いですね。

激しく画面に衝撃が加わってしまうとやっぱり液晶は壊れてしまいます。

意外と…ガラスは割れず…ガラスのすぐ下の液晶が壊れてしまうことが多いようです。

下の写真を見てもわかるように…これじゃまともに遊べませんね…zzz

なので…液晶交換修理です。

任天堂switchの画面が割れた・タッチ操作が出来ないという症状の方は是非ご相談下さい! | iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループ

次は…

2. Joy-conのアナログスティックがいうことを効かない〜

アナログスティックはどれだ…?…なんて方も佐賀にはおられると思います。

ズバリ!これです⤵︎

Switchで遊べない‼スティックが折れてしまった~! | iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループ

これ⤴︎がいうこと効かなくなっちゃうんです。

とくに左側のアナログスティックが早く壊れてしまうようで交換修理で多いのが現実です。

確かにゲームをやってて一番力が入ってしまう箇所なので…仕方ない…といっちゃ仕方ないんですが…。

ちなみに…こうやって交換修理をおこないます⤵︎

このアナログスティックが一個壊れただけでJoy-conを買い換えるのももったいないところです。

次は…

3. ゲームカードを認識しない…

Switchのゲームカードを差し込むパーツを取り出して見ると…

こんな感じ⤵︎

Nintendo Switch対応 ゲームカードスロット ソケットボード イヤホンジャック交換モジュール 互換品 :ODIN-TPGCX4:Synergy - 通販 - Yahoo!ショッピング

写真じゃちょっと大きく思えますが…実際はけっこう小さなパーツです。

佐賀でも壊れてる方いますよね?

銀色のプレートの中に小さな金具がたくさんありますが…その金具が折れてしまって使えなくなっていることはよくあります。

ゲームに熱くなってもゲームカードの抜き差しは優しくやったほうがオススメです。

続いて…

4. 冷却ファンが回らない…

ただでさえ…熱くなりやすいSwitchですが…そこで冷却ファンが回らないとなると…致命的です。

だいたい…Switchのなにかの修理時にSwitch内部を見てみると…『ウワッ!』…と思うほどゴミやホコリが溜まっています。

いろんな場所に持ち運んで楽しまれるSwitchだからこそなんでしょうが…ホントにすごいものです。

もちろん…佐賀のどんな場所でもSwitchで遊んでいる以上…冷却ファンは回っていますから…ゴミも侵入してしまいます。

Switch内部に溜まったゴミやホコリが原因で冷却ファンが詰まり壊れてしまうこともありますし…

冷却ファンが回らないことによって…熱を排出できず…基盤が壊れて重傷…zzz…なんてこともあります。

Nintendo switchが短時間で本体が高温になりスリープになる!原因は冷却ファンが動いていない!?[町田のゲーム機修理店] | iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループ

続いて…

5. イヤホンを差し込んでも音が出てこない…

これは…イヤホンジャックが壊れてしまっているんです。

そのイヤホンというと…こちら…⤵︎

前に紹介したゲームカードスロットのパーツに一緒にくっ付いているんです。

佐賀のひとって結構イヤホンジャックが壊れていることもありますし…イヤホンジャックがくっ付いている基盤側に不具合があることもあります。

けっこう…イヤホンジャックの中にゴミが詰まっていたり…汚れていたり…はたまた…イヤホン自体が壊れていることもありますから確認が必要ですね

続いて…こちら…

4. SDカードを認識しない…

SDカードにデーターを保存する場合…このパーツが壊れてしまうと困ってしまいます。

けっこうこの場所も…ゴミが詰まったり…汚れたりで接触が悪くなることが多いんです。

下の写真の黄色いパーツ一式ですね⤵︎

意外とこのSDカードスロットは壊れておらず…SDカード自体が傷が多く使えない…なんてことがあります。

もし…SDカードを認識してくれない…なんてことがあった場合…SDカードを確認して…SDカードスロットも確認してみましょう。

ではでは.、続いて.はこちら!

5. 充電の持ちが悪い..

現代のテクノロジーではバッテリー…というと…ほぼほぼ…リチウムイオン電池なんですが…このリチウムイオン電池のバッテリーは使う使わずに限らず必ず消耗してしまう消耗品です。

必ず…充電の持ちが悪くなったな…zzz…なんてことになってくるんです。

ちなみに…Switchのバッテリーはというとこんな感じ⤵︎

この黒い四角形のものです⤴︎

このバッテリーもあまりに劣化したものを使い続けていると…基盤あたりにも影響を及ぼし重傷になってしまうことがありますから…

やはり…『充電の持ちが悪くなったな…』…と思った時が佐賀市内でバッテリー交換修理のベストタイミングです。

ちなみに…充電しながら使ってしまうとバッテリーの劣化は早まってしまいますから…充電しながらは使わない…がオススメです。

では続いて…

6. Switch本体にJoy-conを差し込んでもスライドレールを認識しない…

これも困ってしまいますが…。

そのスライドレールというと…これです⤵︎

この⤴︎銀色の棒…?と言いますか…銀色の物体です。

端の方に黄色いものがついていますが…これが本体と繋がっていてJoy-conを認識したり…充電したりしてくれているんです。

写真じゃ見づらいですがこの黄色いケーブルの中に細〜い導線が通っており…一本でも断線してしまうと通電しなくなって使えなくなってしまいます。

精密機器の電化製品なんでけっこうデリケートなんです。

…といった感じで…ザックリと紹介してみました。

今使っているSwitchが調子が悪く悩んでいるのであれば…どれかの症状に当てはまることが多いと思います。

他にもここで紹介していない症状もあると思います。

とりあえず…Switchの症状で困ったことがあれば…一度…あいプロモラージュ佐賀店へお持ちになってみて下さい。

調子の悪いSwitchを修理して治ったら…

また思いっきり!楽しんじゃいましょう!

調子悪ければ佐賀には当店がありますからね!

それではまた!

快適な Switch Lifeを!

修理価格はをクリック

contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理