iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android iPhone お役立ち

【iPhone 富士市 お役立ち情報】自分好みのブラウザでインターネットを楽しもう!!

投稿日:2019年4月4日 更新日:

あいプロ富士店では富士・富士川・富士宮・御殿場・裾野・沼津・伊豆の国で最安値級のiPhone、Android 、iPadの修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。 画面の修理だけでなくバッテリーの交換や、 水没してしまったiPhone、Androidの 復旧なども得意としております。 iPhone、Android、iPadが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 富士店

静岡県富士市高島町95

斉藤ビル2階

TEL: 050-5359-5005

修理価格はをクリック

コンタクト4

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー★ー☆ー★

☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

みなさま、こんにちは☆

あいプロ 富士店】です!!

連日、修理のご来店いただき
誠にありがとうございます!!

今回は、iPhone(androidも!!)のお役立ち情報をお伝えします!

『ブラウザ』て何?

スマホやパソコンでインターネットを楽しんでいると、
ちょくちょく聞く言葉に『ブラウザ』というものがあります。
では、その『ブラウザ』て何でしょうか?

『ブラウザ』というのは、
『インターネットを楽しむためのアプリ』の総称です。
スマホをお使いのみなさんは、特に何もアプリをいれてなくても、
iPhoneならコンパスのアイコンのアプリ、
Androidなら地球儀のアイコンのアプリを使っていると思います。
それがブラウザというアプリになります。
なので、
『ブラウザ』と聞いたら、
『インターネットを楽しむためのアプリ』
だと思ってください

で、ここからが本題なのですが、
世の中には、至極たくさんのブラウザがあります。
それらのブラウザはiPhoneならApp store、
AndroidならGoogle Play
から、それぞれ探してインストールすることが出来ます。
ためしにそれらで『ブラウザ』で検索してみてください。
かなりたくさんのアプリが検索に引っかかると思います。

で、それらの中から自分にぴったりのブラウザを探すと、
今まではかゆいところに手が届かなかったインターネットが、
とても便利に楽しめるようになります!

というわけで、今回は、
筆者お勧めのブラウザと、巷で評判のブラウザを紹介しようかと思います!!

スマホでの使用に最適化されたブラウザ
『Smooz』

ユーザーからの評価と支持が非常に高いブラウザです。
なぜそこまで評価が高いのかというと、
スマホでの利用に最適化されたブラウザという点が評価されています。
たとえば指で矢印などのジェスチャーを描いて操作するジェスチャー機能、
複数のタブを左右のスワイプで切り替える機能など、
ブラウザでの快適な操作にとことんまでこだわった作りが特徴です!

筆者も試しに使ってみたのですが、
複数のタブをスワイプで切り替える機能はかなり使い勝手がよいです。
スマホで使うものですから、出来れば片手で扱いたいものですが、
こちらのSmoozは片手でもかなり簡単に扱えます!

逆に、最近のブラウザでは標準でついている
『ナイトモード』などへの切り替えがなかったり・・・・・・というのは、
好みが分かれるところでしょうか。

パソコンもよく使う人におすすめ!
『Chrome』

普段パソコンをよく使う方なら名前を聞いてピンとくるかもしれません。
Chromeというのは、もともとパソコン用ブラウザとして、
Googleが開発したブラウザです。
それのスマホ版といったところでしょうか。
便利なのは、Googleアカウントを利用した同期の機能ですね。
パソコンでChromeを使っている方であれば、
同じGoogleアカウントでスマホ版のChromeにもログインすれば、
ブックマークはもちろんのこと、
サイトごとのIDとパスワードなんかも同期してくれます。
つまり、今までパソコンでChromeを便利に利用していれば利用しているほど、
パソコンと同じ感覚で利用できるというのが最大の強みですね。

GoogleアカウントではあればAndroidを使う方は必須ですし、
最近ですと持っている方もとても多いものです。
それを使えば非常に便利に使えるのはありがたいですね。

夜間モードがうれしい
『FireFox』

アイコンは狐です。かわいいですよね。
こちらも元々はパソコンのブラウザになります。そのスマホ版ですね。
こちらもChromeと同じく、FireFoxアカウントを利用して、
パソコン版のものとブックマークを同期させることが可能です。

ですが、筆者一押しの機能は『夜間モード』でしょうか。
この『夜間モード』というのは、
ブラウザ内の表示の色を反転させる機能です。
つまり、自動で全体的に色を暗く、目に優しい色使いに変更してくれます。
これは夜に暗い場所でネットを閲覧するときにとても便利ですよね。

逆にブックマークの整理などはほかのブラウザには一歩及ばない感じ。
ほかのブラウザですとフォルダでブックマークを管理できたりするのですが、
筆者のFireFoxではそのフォルダ機能は確認できませんでした。
ブックマークの整理がとても大変です・・・・・・

とはいえ、夜間モードはとてもおすすめの機能ですので、
それだけでお勧めできるブラウザです。
色を反転させるだけで、目への負担は激減しますよ!!

こんな感じで、スマホ用のブラウザは多種多様です!
もちろん最初に入っているデフォルトのブラウザもすばらしいのですが、
もし
『使いづらい』
『もっとこうしてほしい』
そういう不満がデフォルトのブラウザにあれば、
新しいブラウザを色々と試してみるのも一つの手です。

そして、そんな風に快適なスマホ生活を満喫していて、
フとしたトラブルでスマホを地面に落として画面を割ってしまったら・・・・・・!
ネット、SNS、音楽、動画などをたくさん楽しんだ結果、
バッテリーの持ちがだんだん悪くなってきたら・・・・・・

そんな時は、あいプロ富士中里店にお持ちください!
部品の在庫があればその場で修理!
そしてお値段も格安です!!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理