iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち

【iPhone 修理 長野】iPhone6sの電池もちが悪ければバッテリー交換を♪【あいプロ長野店】

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)端末の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)端末の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)端末が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

約6年前のiPhone6sでも修理対応致しております♪

約6年前のiPhone6sでも内部のソフトウェアは現在最新機種のiPhone12シリーズと同様のソフトウェア(iOS14)を使用してお使い頂けます。

6年も経つと一度もバッテリー交換をされていない場合は非常に劣化状態になっていることかと思います。

また、6年前の機種ともなると発売当初は最新の技術にて作られておりますが、現在の技術と比べると差が出る為、使えはしますがその分基板には負荷がかかります^^;

その為熱を持ちやすくなり、バッテリーの劣化にもつながるという流れになります。

バッテリーの劣化って一番身近に感じる携帯での症状だと思いますが、身近過ぎるので意外とそのままお使いになられている事が多いのでは!?

iPhoneは持ち歩ける爆発物!?!?

iPhoneに限らず、スマホを利用していて突然爆発するという事故は世界各国で起きています。日本ではあまり聞かない事故になりますが、実際に起きている事故です。

爆発事故の原因として考えられている事がバッテリー劣化によるバッテリー膨張、高温の場所に放置、非正規品の充電ケーブルの使用等と言われております。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使用していますが、長期間の使用をしていると劣化することは避けられません。バッテリーの劣化によるバッテリーの膨張は気づかないうちに起きている場合もあります。ケースをしていると分かりづらいのですが、ケースから外して見ると画面を持ち上げ、隙間が出来るほど膨張していたなんて事もあります。

また最近は気温の変化が激しいですが、夏に向けての高温になる場所への放置にも注意が必要です。例えば、車のダッシュボード等は非常に危険です。

バッテリーの劣化に一番繋がる事は・・・熱です!

充電をしながら使用していると端末が熱くなったりしますよね?それはバッテリーの劣化に直結を致しますので、長く使いたい場合は充電中のご使用はなるべく避けてご使用いただいた方がいいです。

また、充電で非正規品の充電ケーブルの使用もご遠慮いただいた方がいいですね。

なぜならば、非正規品の充電ケーブルは電圧が一定にならなかったりする為、電圧の不安定から端末内部のチップや充電回路にダメージを与えてしまう可能性があるからです。

ダメージが蓄積される事で異常発熱を引き起こしたり、充電自体ができない状態になる可能性があります。

充電ケーブルは断線してしまう可能性のある消耗品でもあるから、100均等の安価なものでOK~♪というのはiPhone内部の事を考えるとあまりおすすめ致しません^^;

極まれに、家族のiPhoneは充電出来るけど、自分のiPhoneだけが充電出来ない・・・・そんな事があるんです!

それはもしかしたら充電ケーブルの影響が出たのかもしれません!基板自体にダメージが残る場合は最悪修理が不可になる場合もあります。

不具合が起きにくい純正品(もしくはApple Mfi 認証)の充電ケーブルのご使用をおすすめ致します。

 

バッテリーの劣化を避ける方法を行なったとしても、劣化は徐々に訪れます・・・。

劣化を感じ始めたら、どうぞバッテリー交換にて新しいバッテリーに交換をし、今後もお使い頂けるようにしてまいりましょう!

 

バッテリーの劣化に現れる症状は以下の内容です。

  • 充電してもすぐに減ってしまう
  • バッテリーが膨張してくる
  • バッテリーの残量表示がおかしい(正常ではない)
  • 一部のアプリでフレームレートが徐々に低下する
  • スクロール中のフレームレートが低くなった
  • アプリの起動に時間がかかる

等です。

数値で確認したい場合は、【設定→バッテリー→バッテリーの状態】にて確認することが可能です。

最大容量と表示されている部分が現状の最大容量(100%に充電をしても実際はこの最大容量の数値しか充電がされていない)を確認することができます。

劣化してくると徐々にこの最大容量の数値が減ってきます。大体80%前後がバッテリーの交換時期と言われておりますが、設定→バッテリーの所でメッセージが表示されている場合は数値に関係なく、バッテリーに何か異常があるので、早めの修理をおすすめ致します。

ご購入されたばかりの時はこの最大容量が100%です。

例えば、最大容量が70%となっている場合、いつも充電されているか見ている右上の辺りに出ているバッテリー残量が100%になった場合でも、新品時の電池状態から比べると70%のバッテリー残量しかないということです。なので、いつも充電を確認している右上のバッテリー残量が新品時と同じ100%でも2・3年後の100%に充電されたバッテリー残量の容量が違う為に電池の減りが早く感じるというわけです。

又、バッテリーの所でグラフがあり、減り具合の状況を把握する事ができます。なだらかな減り方なら正常なのですが、突然バッテリーの残量がガクッと減る等の場合は、バッテリーの劣化や異常が見られますので、バッテリー交換をおすすめ致します。

下記の画像のようになだらかであれば問題ありません。

 

あいプロ長野店ではデータそのまま、即日修理対応可能です。

Apple正規修理店・キャリアでの修理になるとデータはお客様が管理をし、お客様自身でのデータのバックアップを行うことになります。

このバックアップって必要なのは十分にわかっているのですが・・・結構面倒くさかったりしませんか?💦💦💦

あいプロ長野店での修理は、データはそのままで即日修理対応が可能です♪

なぜデータはそのままなのかというと、あいプロ長野店での修理は部品交換を行なう修理になるためです。修理箇所の部品のみを取り外し、新しい部品に付け替える交換修理なので、データが入っている基板等はいじらない為、データはそのままで行えます♪

基本的に即日修理対応を致しておりますので、データのバックアップがまだ取れていない状態で故障してしまった時はあいプロ長野店までご相談下さいませ。

あいプロ長野店での修理は、iPhoneに限らず、androidスマートフォン、タブレットも承っております。お手持ちの端末が直る可能性もあります。お見積もりからでも可能です。お気軽にご相談下さいませ。

最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。


あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219‐3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理