iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 長野】リンゴループ復旧もお任せください!【あいプロ長野店】

投稿日:2020年6月23日 更新日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

6月末まで月曜日を定休日とさせていただいております。ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

WWDC20にて様々新しい発表がありました!

apple製品好きとしてはこういった発表会は非常に楽しみにしています٩( ‘ω’ )و

今回の発表で多くの皆様に影響が出るのはIOS14の新機能でしょうか。

iOSの大きなアップデートがあると、対応外になってしまうケースが考えられるのでiPhone6sやiPhoneSE(1G)を使用している方々は少しドキドキするかと思いす(^^;

 

iOS14対応機種は….

・iPhone 11 / 11 Pro / Pro Max

・iPhone XS / XS Max / XR

・iPhone X

・iPhone 8 / 8 Plus

・iPhone 7 / 7 Plus

・iPhone 6s / 6s Plus

・iPhone SE(第1世代, 第2世代)

・iPod touch(第7世代)

 

とiPhone6s以降の機種対応となりました!

 

Applelibraryなど様々なアップデートが!

今回のバージョンアップでは、ホーム画面の使用感が大幅に改善されますのでiPhone6sやiPhoneSE,iPhone7の動作が安定するのかが気になるところです。

場合によっては、動作が重くなってしまったり端末が熱くなる・バッテリーの消費が早くなる…なんてことが起こってしまうのでどの程度影響が出るのか気になるところです。

ただ、Applelibraryによる自動でアプリのカテゴリ分けやアプリの非常が可能になり、多くのアプリを入れていてアプリが行方不明になることも少ないでしょう!

またホーム画面にウィジェットが追加できるようなるので、天気予報や普段使用しているアプリなどを表示し便利にiPhoneを使用することができそうです!

 

その他にも、Appleclipやcarkeyなどの新しい機能が追加されています。

その中で一つ気になったのでが、AirPods Proの「スペーシャル・オーディオ」機能の実装です!

残念ながらiPhone6sやiPhoneSE(1G)などは対象外となってしまいますが、立体音響をAirPods Proで体感することが可能となります。

音源自体もDolby Atmos、5.1サラウンド、7.1サラウンドコンテンツでないと利用できませんが、音楽や映画好きにはとても魅力的な機能ではないでしょうか?

自宅でスピーカーセットで再現をするのは、なかなかハードルが高いですからね(^^;

また「Automatic Switching」という使用している端末へ自動で接続が切り替わる機能も追加されるようです。「使用している端末」というのがどのような基準で判断されるのかにもよりますが、比較的便利な機能になるのではないかと期待をしています!
今はいちいち接続を切り替えなければならないので、地味に大変なんですよね・・・秋の正式リリースが非常に楽しみです♪( ´▽`)

 

アップデートの際は、リンゴループにご注意を!

iOS14のリリースはまだ先になりますが、現在のIOS13は小まめなアップデートは続くかと思います。

更新の際に怖いのが、リンゴループという症状です:(;゙゚’ω゚’):

この症状は、iPhone起動時のリンゴマーク画面で再起動をしてしまうという症状です。

 

リンゴループが発生する原因は様々ですが、iOSの更新後に発生することがかなり多いです。

当店でも最新OSのリリース後はリンゴループの復旧依頼が非常に増えますので、iOSの更新をする際は予め対策を行うのがベストでしょう!

iOSの更新前に行うべき事項は、

・バックアップの作成

・LINEなどのアカウント情報を控える

・iPhoneのストレージの要領を空けておく

→更新するiOSの2倍以上は要領を空けておくのがベストです!٩( ‘ω’ )و

・バッテリー残量は50%以上で充電ケーブルは接続したままで

・アップデート中はWi-Fi環境から離れないようにしよう

 

バックアップを必ず取ろう!

1番,2番は、万が一リンゴループが発生した際にデータが消えないようにする対策です。

リンゴループになってしまった場合、最悪の場合は初期化や新機種の購入を行う必要があります。

そんな時にバックアップやアカウント情報が全くない状態では、連絡先など一切わからなくなってしまうのでこういった対策が必要です。

小まめにバックアップしている方は少ないかと思いますので、アップデートする際にバックアップを取る習慣ができれば万が一の時もデータを残すことが可能になります♪( ´▽`)

 

iPhoneのストレージの容量を空けよう!

基本的にアップデートをするときには、ストレージに空き容量がなければ実行はされません。

ですが最新OS分の空き容量があればどんなにギリギリでも、更新作業は実行されます。

この時に空き容量がギリギリで、ダウンロード後にほとんど空き容量がない時にリンゴループの症状が出てしまう可能性があります・・・

空き容量不足でのリンゴループの場合、ほとんどの場合で初期化をしなければ改善することがありません。非常に恐ろしい状況になってしまいます。

これらは日頃から空き容量がほとんど無い状態で使用している方も注意が必要なので、空き容量を確保できるようにしておきましょう!

 

その他の注意事項

アップデートをする条件として、Wi-Fi環境下において電池残量が50%以上で充電されていなければ、そもそもアップデートはすることができません。

その為、アップデート中は上記の環境から動かすことはないようにした方が安心です。

よくあるのがアップデート中に電源が落ちてしまい、再起動をかけてもリンゴループになってしまい操作ができないというものです。

ちょっとしたことでもiPhoneからしたら甚大なエラーを引き起こす事となってしまうので、途中で電源が落ちてしまうようなことは避けましょう~_~;

 

リンゴループ復旧は当店へお任せください!

それでも万が一リンゴループに陥ってしまった場合は、当店にて復旧修理が可能でございます!

おおよそ2~3時間の復旧作業となりますが、復旧可否の調査と修理を行わさせていただきます。

まず初めはデータが消えないような手順で復旧を試みます。初期化が必要なケースなどには、必ずお客様へ確認をしてからの作業となりますので安心です٩( ‘ω’ )و

データや復旧を諦めてすぐに機種変更をする前に、まずはあいプロイオンタウン長野三輪店へご相談くださいませ!

修理に関するご不明点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい!
お問合せはメールや電話で行っております!!

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理