iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPad 修理 北秋田市】修理検討されているお方必見!秋田のiPad修理店比較!!!

投稿日:

あいプロイオン秋田中央店では

iPadの修理を最安値

即日修理しております!

大切なデータも消えることなく修理可能です。

iPadのお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店へお任せください!

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休
10:00~20:00まで
営業しております!

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フード

コート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


本日はiPadの修理に関して、ご紹介させて頂きます。

まずは本日ご紹介させて頂く内容です!

iPadの修理のご依頼が多いい故障をご紹介!

iPadはどこで修理をすればいいの???

Apple正規店とあいプロ秋田中央店の修理価格比較

秋田市の修理店のiPad修理価格比較

以上の内容をご紹介させて頂きます!!!

iPadの修理のご依頼が多いい故障をご紹介!

今は、タブレット端末お持ちのお方も増えました。

Apple社が発売しているタブレット端末をiPadと言います。

iPadもiPhone同様に色々な種類の故障をしてしまう場合がございます。

当店でご相談が多いい故障の内容をご紹介させて頂きます!

ガラス割れ・液晶破損

iFixit、iPad Air(第3世代)の分解レポートを公開。修理性は低評価 - iPhone Mania

ガラス割れ

iPadの表面は大きな1枚ガラスで出来ております。

非常に丈夫なガラスを採用されている為、衝撃を与えても中々割れないようになっておりますが

度重なる衝撃でガラスに欠けや傷が出来てしまい、更にその部分に衝撃が加わると

丈夫なガラスと言っても、ガラスなので割れてしまう事がございます。

iPadをお持ちのお方は、スマホに比べ大きく手にフィットしにくいので

落としてしまいヒヤッとされた経験があるお方は多いいのではないでしょうか?

iPadの画面を守るために可能であれば、強化ガラスを貼り手帳型のケースを普段から取り付けてご利用頂くのがおススメです。

タッチ不良 

操作していないのに勝手に画面の操作がされてしまう

タッチ操作が利かない場所がある

タッチ操作が完全に効かない

このような操作不良関係の異常はiPadのガラスの部分の裏に設置されているタッチセンサーが破損している場合起こりえます。

センサーの異常の場合が殆どなので、ガラスのパーツ部分を交換すれば元のように操作する事が可能になります。

タッチが利かなくなって、使用しなくなったiPadも修理すれば復活します(^^♪

液晶破損

iFixitが新iPadの分解レポートを公開!初代iPad Airとの違いは? - iPhone Mania

iPadの表面は、タッチパネルといわれるガラスのパーツが有り、その奥に液晶のパーツがある2重構造になっております。

表面のガラスは頑丈なガラスですが、内部の液晶のガラスは非常に薄くいのです。

表面のガラスが無傷でも強い衝撃が加わってしまうと、内部の液晶のガラスだけが割れてしまい映りが乱れてしまったり、完全に映らなくなる場合もございます。

液晶のパーツを交換をすれば、殆どの場合正常に画面の常時がされるようになりますので諦めるのは早いですよ!!!

バッテリー交換

iPad Pro 11インチの分解 - iFixit

劣化でのバッテリー交換

iPadも利用を続けていれば、バッテリーも劣化していきます。

バッテリーは、充電するたびに劣化が進んでいくものです。

購入したばかりは、2日とか持っていたバッテリーが持っていたのに

今は1日に何度も充電しないといけない、利用したい時に電池切れで利用できない。

そんな、ストレスを感じておりませんか???

新しいバッテリーへ交換をすれば、そんなストレスから解放されますよ!

異常でのバッテリー交換

バッテリーは劣化が進んでしまうと、充電しないと起動しなくなってしまったり

最終的には充電をしても起動しなくなってしまいます。

新しいiPadでもバッテリーに問題が有り同様の症状になる場合も稀にございます。

そんな、バッテリーの異常で起動しない場合もまだ諦めるのは早いですよ!

バッテリーの劣化や異常で起動しなくなったiPadも新しいバッテリーへ交換すれば

基本的に起動させる事が可能です!

膨張でのバッテリー交換

iPadもバッテリーが膨張してしまう場合があるんです。

iPadの中に入っているバッテリーは内部の半分くらいを占めているのですが、そんなバッテリーが膨張してしまうと液晶が内部から圧迫され画面が盛り上がってしまったり、本体と画面に隙間が空いてしまったりします。

普段からケースを装着して利用されている方は、発覚に気づくのが遅くなる事が多いいので、たまにはケースから本体を取り出し、画面に盛り上がりがないか隙間ができていないか確認するとよいですよ!

液晶のパーツは内部からの衝撃に弱く、膨張状態を放置してしまうと液晶が破損してしまって画面に縦線が入ってしまったり、映らなくなる場合もございますので、膨張に気づいたらお早めに交換をオススメします!

充電ができない。

iPad 2 CDMAのドックコネクタの交換 - iFixit リペアガイド

充電部分の故障は、致命的な故障です。

充電が完全にできなくなってしまうと、バッテリーの電池残量が無くなってしまうと

起動させる事が出来なくなってしまいます。

勝手に充電部分の異常が治る訳はございませんので、修理するまでずっと利用できなくなってしまします。

充電部分が壊れてしまう原因としては、

充電をケーブルを差したまま落下、充電をした状態で左右に曲げてしまった などなど

本体の充電部分の故障でもない場合もございます。

例えば、充電ケーブルの断線、充電口のゴミ詰まりです。

充電部分が壊れたかもと思う前に、他の充電ケーブルを試されたり、中にゴミが入っていないは確認して方が良いかもです。

他の充電ケーブルでも、ゴミ詰まりなど無ければ本体側の異常ですね。

iPadはどこで修理をすればいいの???

iPadが破損してしまったり、バッテリー交換は何処でできるかと言うと、

正規修理に出すか、当店のような非正規修理店に修理を出すかになります。

正規修理とは、Applestoreで持ち込みや郵送修理でしたり、Appleのサービスプロバイダでの修理、大手携帯会社(au・docomo・SoftBank)での修理になります。

それ以外の場所へ修理に出す事を、事非正規修理と言います。

正規店での修理のメリット

保証に加入していれば、修理費用を抑えられる

保証に加入しているかどうかで正規店の修理価格は大きく変わります。

保証の種類というと

Appleの場合はAppleCare+

携帯キャリアの場合は、各キャリア提供の保証のサービスです。

iPhoneのみの保証ではなくiPad用の保証を各社用意してあります。

Apple正式の保証のAppleCare+や携帯キャリアの保証は有料のサービスなので、利用頻度の多いいスマホは加入していても、iPadに関してはあえて加入されていないお方は多いいような気がします。

ちなみに、AppleCare+や携帯キャリアの保証サービスは加入できる期間が決まっているのはご存知でしょうか???

これから、iPadを購入予定の方で、絶対に壊してしまいそうと思われている方は加入漏れに注意が必要です。

AppleCare+に加入する条件です。

AppleCareは対象製品の購入日から、30日間

携帯キャリアの保証に関してです。

端末購入と同じタイミングか数日しか加入することが出来ません。

ちなみに、AppleCare+は一度購入するとずっとサービスが継続する訳ではないのです。

AppleCare+は2年間で終わってしまいますので、期間限定の保証となります。

携帯キャリアの保証は月々の費用を支払い続けている間は有効のものもあれば、限られた期間で終わってしまうものもございます。

更には、格安の修理サービス料は回数が決まっている場合もございますので、加入している間は壊し放題という訳でもないので注意しましょう!!!

AppleCare+に加入していない場合の修理費用は?

iPadのAppleCare+はiPhoneの物とは内容が変わります。

iPhoneの場合は

画面の修理、バッテリー交換、その他の修理

この3種類の内容で機種毎に修理費用が決められておりますが、

iPadの場合は

バッテリーの交換とその他の修理で費用が分けられているんです。

それでは、一例としてiPad5世代のAppleの修理費用をご紹介します。

バッテリー交換 11,880円
その他の修理 29,480円

iPadAir3の場合は

バッテリー交換 11,880円
その他の修理 44,880円

やっぱり、AppleCare+に加入していない場合は、修理費用は結構かかりますね・・・

Appleやキャリアでの修理を出した場合の修理後のデータは???

まずは結論から

データは残念ながら初期化されてしまう事が殆どの様です。

iPadは個人譲歩の塊でございます。

個人情報保護の観点から、修理の場合はデータを初期化する様で、携帯会社の保証サービスの場合はリフレッシュ品との交換になることから、データを修理前にバックアップを取る必要がございます。

修理に前にバックアップを取れない故障も多く存在します。

日頃からバックアップをしていない場合予期せぬ故障で操作不能になるケースはデータを諦める必要がある場合も・・・

非正規修理店(スマホ修理店)で修理をすると???

メリット① 修理費用を抑えられる

非正規店で修理をするメリットとして、修理費用を大幅に抑えられるという事がございます。

iPadだから保証に加入しなかった、保証の存在に気付かず加入が漏れてしまった。

そんなお方でも修理費用を抑える事が出来るのです。

AppleCare+無しのiPad5の修理価格と当店の画面の修理費用の比較です!

Appleでの修理の場合 あいプロ秋田中央店
29,480円 13,000円

続いてiPadAir3の場合です。

Appleでの修理の場合 あいプロ秋田中央店
44,880円 31,000円

iPad5世代の場合は半額以上にお安く、iPadAir3の場合は1万円以上お安く修理が可能です。

メリット② バックアップが取れない故障でもデータそのままでお返し可能!

修理前にバックアップが取れない故障は非常に沢山ございます。

画面が破損して操作不能や表示がされない。

バッテリーの異常や充電口の破損で充電が溜まらず、起動ができない。

水没して起動ができない。

上記のような事前にバックアップを取れない故障や症状は沢山ございます。

iPadもiPhoneも事前も操作可能な状態で初めてiCroudやiTunseにバックアップを取る事ができるのです。

操作がそもそも出来ない状態だと、iCroudやiTunseにバックアップを取る事は仕組み上不可能です。

そんな状態で再起修理に出してしまうと、先ほど正規店の修理の時にもご紹介致しましたが、

データを諦め修理を必要がございます。

非正規店へ修理を依頼した場合はというと・・・・・

基本的に、データそのままで修理が可能です!!!

長年利用遊んでいるゲームや保存している大事なデータを諦めず修理が出来るのが非正規店の強みでございます。

データをどうしても諦めたくないお方は、当店のような非正規店での修理がおススメです!

メリット③ 修理時間は短時間で修理が可能です。

これは、当店の場合のお話になります。

iPadの修理はiPhoneの比ではないくらい修理難易度が高く、修理をする時間が非常にかかります。

スマホ修理店でiPadの修理を取り扱っていても、お預かり修理が主流で即日修理可能な修理店は数がかなり絞られます。

そんな修理時間が掛かるiPadの修理も

事前ご予約を頂ければ、即日修理はもちろんの事

画面の修理は最短で1~2時間ほど

バッテリー交換は最短で1時間ほどで対応が可能です。

事前予約はなぜ必要かと言うとiPadの修理用の部品も現在物凄い数がございます。

部品があれば、飛込での修理のご依頼を頂いても上記の時間で対応が可能ですが、

無い場合はお取り寄せ後の修理になってしまいます。

即日修理ご希望のお方は是非事前にご相談ください。

交換用のパーツがあれば、お取り置きしお待ちいたします。

無い場合は、パーツが入荷後にご連絡させて頂きます。

ご予約方法は、電話・メール・LINEから可能です。

お気軽にご連絡ください!!!

秋田市の修理店のiPad修理価格比較!!!

パソコンを修理するお医者さんのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

iPhoneを修理できる修理店は近年急激に増えております。

一つの地域で複数修理店があるのが現在は当たり前なんです。

ここ秋田市内だけでもiPhoneを修理が出来る修理店は当店を入れ5店舗もあるんです。

秋田の場合は、当店は修理専門店なのですが

元々の商売のついでにiPhone修理店をしている所が多いいのが特徴です。

iPhoneの修理は実はあまり難しくなく少しの経験でそれなりの形で修理が出来るようになるのですが、

iPadの修理の場合は別で、長い経験と知識が無いと修理をするどころか壊してしまうくらい難しいです。

その結果、修理難易度の高いiPadの修理をしている修理店ってどの地域でも物凄く少なく。

地域にiPhoneの修理店は沢山あっても、iPadの修理可能な店舗は1~2店舗、もしくは完全にない事も・・・

では、秋田市ではiPadの修理が可能な修理店があるか各修理店にHPにて調査いたしました。

当店を入れて2店舗でございました!

非正規店の修理の場合価格設定は修理店次第

修理のご依頼が多いい、画面修理とバッテリー交換に関して修理価格をiPad各機種毎に比較してみました。

秋田でiPadを修理を検討しているお方は是ご参考に!!!

秋田市のiPadシリーズ修理価格比較

iPad5世代

 

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 13,000円 18,480円
バッテリー交換 10,000円 14,080円

iPad6世代

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 15,000円 18,480円
バッテリー交換 13,000円 14,080円

iPad7世代

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 15,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

iPad8世代

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 17,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

秋田市のiPadAirシリーズ修理価格比較

iPadAir2

 

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 30,600円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

iPadAir3

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 31,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

秋田市修理店のiPadminiシリーズ修理価格比較

iPadmini3

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 13,000円 16,280円
バッテリー交換 10,000円 14,080円

iPadmini4

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 25,000円 29,480円
バッテリー交換 13,000円 14,080円

iPadmini5

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 29,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

秋田市修理店のiPad Pro シリーズ修理価格比較

iPad Pro 9.7

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 30,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

iPad Pro 10.5

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 30,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

iPad Pro 11

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 54,800円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

 

iPad Pro 9.7

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 30,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

iPad Pro 12.9

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 37,700円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

iPad Pro 12.9 (第2世代)

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 60,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

iPad Pro 12.9 (第3世代)

あいプロ秋田中央店 秋田市内の修理店
画面修理 60,000円 記載無し
バッテリー交換 13,000円 記載無し

画面の修理とバッテリー交換以外の修理費用

本日はご依頼が特に多いい画面の修理とバッテリー交換に関しての修理費用をご紹介致しましたが、

画面とバッテリー交換以外の修理ももちろん対応可能です。

どのような修理が可能か簡単な説明と費用をご紹介致します!!!

充電不良修理

充電をしたまま落下したり、充電部分をまげてしまう、経年劣化などで充電の不良はiPadでも起こる場合がございいます。

充電不良は、大変厄介な故障で充電が完全に出来なくなると、内蔵バッテリーを貯める事が出来なくなり起動させる事が出来なくなります。

充電が出来なくなって放置しているiPadをお持ちではないでしょうか?

当店へご依頼頂ければ、治す事が可能ですよ!

少しは話がそれますが、iPadの修理の中で一番難易度が高いのが充電口の修理なんです。

難易度が高い分修理店での修理価格も高めの設定をしている店舗が殆ど

中には3万円近くの価格設定の修理店もございます。

当店の場合は、すべてのiPadの機種の充電部分の修理は10,000円前後で対応が可能です。

高い技術があるからこそ低価格で対応が可能です。

WIFI感度不良

iPadは自宅のWIFI環境下で利用されているお方が多いいと思います。

WIFIを感知する、アンテナがあるのですが稀に破損する場合があり

破損してしまうと、WIFIの電波をキャッチしづらくなったり、完全に繋がらなくなる場合がございます。

物理的にWIFIのアンテナが破損している場合は、パーツ交換にて対応が可能です。

対応できるモデルと出来ないモデルがございますので、修理ご検討されているお方は是非お問い合わせ下さい。

修理費用は10,000円前後で対応可能です。

ボタンの修理

ホームボタン、電源ボタン、ボリュームボタン

iPadのいくつかのボタンがございますね。

そのボタンも陥没や落下によるフレームの変形などで利用できなくなるケースがございます。

ボタンが利用できなくなり利用しづらくお困りのお方も多いいかと思います。

状態によっては治す事が出来ない場合もございますが、激しいフレームの歪み以外は基本復活可能です。

費用はパーツ交換が不要のケースは4,800円、パーツ交換が必要なケースは10,000円前後で対応しております。

リンゴループ復旧

iPadもiPhone同様リンゴループになる可能性がございます。

リンゴループとは、iPad起動時のリンゴのロゴの画面からホーム画面へ辿りつかない症状のことで、基本的にiOSの更新失敗でなる症状です。(キッカケが無く急になる場合も有り)

そのリンゴループは一度発生してしまうと、自動で治る事は殆どございません。

そんなリンゴループもあいプロ秋田中央店へお任せあれ!

基本的にデータそのままで復旧させお返しが可能です。

改善した場合のみのご請求で9,000円で対応しております!

 

修理と同時にバッテリー交換のご依頼を頂くとなんと半額!!!

画面の修理や充電口の修理を検討されているお方でバッテリーの劣化も気になっている

そんなお方は修理ついでにバッテリーもご一緒に交換はいかがでしょうか???

バッテリーの交換を修理と同時にご依頼を頂くと超お得で

なんとなんと!!!

バッテリーの交換費用が半額になります!!!!

バッテリーを新しい物へ交換をすれば、ご利用が長いiPadもまだまだ利用が可能になります。

バッテリーが一日持たなくなった。

1日に何度も充電しながら利用している。

充電をしないとすぐ落ちてしまう。

利用したい時に電源が落ちてて利用できない。

バッテリーを交換すればそんなストレスから解放されますよ!!!!

修理と同時にiPadの強化ガラスはいかがでしょうか???

表面のガラスは非常に丈夫なガラスで出来ているのですが、

利用していくうちに出来てしまった、傷や欠けがあると

その部分に衝撃が加わると簡単に画面が割れてしまうんです。

当店は、iPadの各種強化ガラスも取り扱っております!

iPadの画面が割れてしまう前に強化ガラスでしっかり保護致しませんか???

修理と同時にご購入いただくと、2,000円でキレイにお貼りしお返しが可能ですよ!!!

ちなみに、iPadの強化ガラスの貼り付けは張り付ける面積が大きいので、凄く難しいです。

キレイに貼りつけたと思ったら、中がホコリだらけだったり、ズレてしまったり苦い経験をお持ちのお方も多いいのではないでしょうか???

強化ガラスの貼り付けも是非当店へお任せください!

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理