iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 長野】iPhoneのバッテリーの調子はいかがですか?もしかしたらもう交換が必要かもしれません!

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

 

今日もあっという間に1日が終わってしまいました・・・

皆様お出かけなどはされましたでしょうか??

大分肌寒くなってきているので、お出かけの際はコートを持っていた方が安心かもしれません(・・;)

ハロウィーンが終わり、街はクリスマスムードに変わり始めています。気が早いのでクリスマスプレゼントを何にするか今から探し始めています笑

長野駅付近だとクリスマスのイベントはそれ程行っていないイメージがあるのですが今年はどうなんでしょうか?

 

さて、気温が下がってくるとiPhoneやAndroidスマホなどで不調が現れやすくなってきます!

iPhoneなどスマートフォンで最も影響を受けやすいのがバッテリーになり、冬の間にバッテリーの交換が必要になるケースもあります(^◇^;)

今ではパソコンを使って調べごとやインターネット・動画を見ることが少なくなってきましたが、変わりにスマートフォンでこれらの作業を行っている方が多くいらっしゃいます!

とても便利で使いやすいiPhoneですが、数年も使うとバッテリーの持ちが非常に悪くなり使い勝手がよく無くなる場合がございます・・・

特に、ゲームをしたり動画を見たり長時間ナビを利用したりなどバッテリーの消費が早くなるようなことをしていなくてもあっという間にバッテリーが終わってしまうようなことはありませんか?

例えば朝100%まで充電がしてあったのに、特に使っていなくてもお昼には50%以下まで減ってしまっている。。。

そのような時はバッテリーの交換修理が必要かもしれません!!((((;゚Д゚)))))))

時には、仕事などの都合上電波の入りにくい場所にいることが多い方やiOSやアプリのバージョンによってバッテリーの消費が早くなることがあります。

そういった端末の場合は、すぐにバッテリー交換修理をせず一度バージョンアップや使い方の見直しをすることで改善する可能性がございます!

ただ判断自体はすごく難しいと思いますので、一度あいプロイオンタウン長野三輪店スタッフへご相談くださいませ٩( ‘ω’ )و

 

もしバッテリーの状態が悪くなってきて、1日バッテリーが持たず困ってしまうという場合はモバイルバッテリーの携帯をオススメします。

モバイルバッテリーを持っていれば、万が一iPhoneのバッテリーが終わってしまっても充電をすることができるのでiPhoneが使えなくなり困ることは少なくなると思います!今はiPhone二回分の充電ができるモバイルバッテリーも比較的サイズもコンパクトに、お安く手に入るようになったので安心ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ですがこのモバイルバッテリーの使用も一時凌ぎでしかありません・・・

iPhoneで利用されているリチウムイオンバッテリーは、劣化が進むと様々な症状が現れます。

・バッテリーの消費が早く感じる

・急に数十%電池が減ってしまう

・iPhoneが急にシャットダウンしてしまう

・iPhoneが再起動を繰り返す

・充電がされない

これらの症状は、下に進むにつれて症状が重くなっていきモバイルバッテリーでも対応しきれなくなってしまいます・・・

また長期間のモバイルバッテリーの使用は、iPhoneのバッテリーに対して負担となる場合もありリスクがございます(・・;)

例えば、「最近バッテリーの持ちが悪いな〜」と感じたのでモバイルバッテリーを使用し始めたとします。

リチウムイオンバッテリーは、充電をされた回数によって徐々に劣化していくので知らず知らずのうちにバッテリーの劣化が進んでしまいます。

モバイルバッテリーを使用している最中はそれ程バッテリーの状態は気にならないと思いますが、ある日突然充電不可の状態になる可能性があります。

このように突然iPhoneが使えないような症状が出てしまう可能性があるので、モバイルバッテリーを長期間利用するのはあまりオススメ出来ません・・・

起動不可の状態になるとそのままではデータの抜き出しは出来ませんので、連絡なども取れなくなってしまいます。

また劣化状態のバッテリーを無理に利用し続けると、バッテリーの膨張が発生するの可能性が高くなります((((;゚Д゚)))))))

バッテリーの膨張は、ゆっくり進行する時もあれば急激に進行する場合もあるので非常に怖いです。

バッテリーの膨張の怖いところは、その他部品にも影響を及ぼす可能性があることです。

iPhoneの構造上バッテリーが膨張すると、フロントパネル側へ向かって膨張していくので液晶やフロントガラスが破損してしまうことがあります。

またフロントパネルを持ち上げて膨張をしてしまうと、ちょっとした衝撃でバッテリーにダメージが入ってしまう可能性が高くなり、膨張しているバッテリーの場合は発火や発煙が発生することがあるので注意が必要です!

 

様々なリスクを紹介をさせていただきましたが、全てのiPhoneでこれらの症状が発生するわけではありません。

ですが、軽症状のうちにバッテリー交換修理を行うことで快適にiPhoneを使用することが出来ますのでお休みの日などお時間がある際にお気軽にご相談ください!

iPhoneのバッテリー交換修理はおおよそ30分前後で行う事が出来ますし、データはそのままですのでとっても簡単です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

修理後も安心の保証期間がございますので、iPhoneのバッテリー交換修理ならあいプロイオンタウン長野三輪店へお任せください!

iPhoneのバッテリーの無料診断も引き続き行っております!修理に関してやiPhoneの使い方などお気軽にお問い合わせくださいませd( ̄  ̄)

皆様のご来店心よりお待ちしております!٩( ‘ω’ )و

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理