iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【Huawei 修理 富山】あらゆるHuaweiスマホを修理できるお店が富山にある!?

投稿日:

富山県内最安値級にてHuaweiの修理を行っております。どこよりも安くどこよりも早く基本即日その場で修理を完了させて頂きます。メーカー修理よりも早くそして安く修理することが可能です。待ち時間もほとんどなく予約も必要なし!直接店舗までお越し頂ければ修理対応が可能です。富山でHuaweiの修理をするならあいプロ ファボーレ富山に決まりですね。

「デジプロ あいプロ」の画像検索結果

〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165−1

ファボーレ富山 2階

営業時間 10:00〜21:00

TEL 076-461-5699

修理価格はコチラ


今回はいろいろなHuaweiスマホを修理できるお店が富山にあることをご存知ないという方が非常に多いので…果たして富山に本当にHuaweiスマホならなんでも修理できるお店があるのか?というテーマで掘り下げてご紹介しておいこうと思います。

Huaweiスマホを修理できるお店って富山にあるの?

まず富山にHuaweiスマホを修理できるお店があるんでしょうか?

結論から申し上げますとあります!

2019年11月現在ですが、富山には何店舗かHuaweiを即日その場で修理してくれるお店が存在しているんですね。

でもなかなかそのお店を知らないという方が多いんじゃないでしょうか?

ほとんどの方がHuaweiのスマホが壊れたら購入したショップに持っていくと思います。

そしてここでは修理できないのでメーカーに直接お問い合わせくださいと言われて困ってしまった方が多いんじゃないでしょうか?

そうなんです、Huaweiスマホは壊れると基本的に郵送で修理を依頼しなければならないんですね。

そうすると直るまで手元にスマホがないという事態になってしまうんですね。

でも富山にHuaweiを即日その場で修理してくれるならどうでしょうか!?

その日に直るならスマホが手元にないという事態に陥らずに修理ができるんです!

富山でHuaweiを修理する!機種別に修理価格を比較

ここではそんな富山でHuaweiを修理できるお店をピックアップして修理価格を比較してしまおうかと思います。

Huawei P20lite 修理価格

「Huawei P20lite」の画像検索結果

今一番コスパが良くて使用している方も多いHuaweiスマホがこちらのHuaweiP20liteではないでしょうか?

とにかく安いのにハイスペックなので非常に高くなってしまった最近のスマホの中ではどなたも手に入れやすい財布に優しい優良なモデルですよね。

ただHuaweiはその分画面の耐久性がそこまで高くないのか修理のご依頼も多いんですよね。

ということで今一番修理依頼の多いこちらの機種の画面修理価格を富山市内で比較してみようと思います。

画面修理価格バッテリー交換価格
デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店13,5467,546
○○ファクトリー 富山店16,8009,800

というわけで富山でHuawei修理してくれるのは当店であるデジプロ×あいプロと○○ファクトリーさんの2店舗だけなんですね。

伏字で申し訳ないんですが…伏せないと色々と面倒なのでご了承くださいませ。

お値段的にはどうでしょうか?

そこまで高くはないので気軽に修理できるんじゃないでしょうか?

メーカー修理よりもお安く修理できる上にその日に修理ができるのはユーザーにとって非常にありがたいですよね。

Huawei nova lite2 修理価格

「nova lite2」の画像検索結果

P20liteの次に多いのがこちらのHuawei nova lite2というこちらの機種の修理になりますね。

やはりこちらのnova lite2もP20liteと同じでコスパに優れた機種になっております。

新品でも3万円〜購入することができるので手軽に購入しやすいのが人気の秘訣ですね。

それでいてスペックが悪いということもなく非常に質の良い安いスマホです。

ではこちらの修理価格を比較してみましょうか。

画面修理価格バッテリー交換価格
デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店12,6377,546
○○ファクトリー 富山店15,8009,800

先ほどのP20liteよりも若干ですがお安くなっておりますね。

発売時が若干違うのでお値段にも差が出ているという感じです。

こちらも富山にある2店舗でどちらも修理する事が可能となっておりますね。

お値段の差は画面でだいたい三千円ほどですか。

安いからといって質の悪い部品を使っているなんてことはないのでご安心ください。

そのぶん5年保証にて対応していますので安心してご利用いただけるかと思いますよ。

Huawei honor 8 修理価格

「honor 8」の画像検索結果

最近とってもバッテリーの交換修理の依頼が多いのがこちらのHuawei honor8でございます。

一時期は画面の修理依頼が非常に多かったのですが…最近は爆発的にバッテリーの交換依頼が増えております。

ただバッテリーを交換する際にご注意頂きたいのはバックパネルの塗装ハゲです。

バックパネルに使用されている塗装が非常にはがれやすくて劣化しているとほぼ間違いなくボロボロになってしまいます。

ですのでhonor8をバッテリー交換される場合にはバックパネルの交換が必要になる可能性も加味して依頼しましょう。

画面修理価格バッテリー交換価格
デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店12,6377,546
○○ファクトリー 富山店15,8009,800

というわけでこちらの修理価格さきほどのnovalite2と据え置きの価格となっております。

バッテリーの交換も八千円程度でできるのであれば数万円出して新機種を購入するよりもいいですよね。

ほとんどの方が現状のスマホに不満がないけどバッテリーだけが…という方ばかりなのでバッテリーさえ変えられれば問題ないと思います。

スペックに不満があるなら機種を変えるしかないですが、いまの機種ですと変えてもそこまでスペックが変わらないのでお勧めしませんね。

Huawei nova 2 修理価格

「nova 2」の画像検索結果

UQモバイルあたりでかなり安く手に入るので大人気の機種ですねHuawei Nova2。

こちらの機種のあとにはNova3という機種もあるのですがそちらのほうが新しいぶん値段も高いのですがそこまでスペックがアップしているわけでもないのでいまだにこちらの機種の新規購入者が多いみたいですね。

Huaweiは安くてスペックの高いスマホが目白押しなので人気ですが、中にはものすごく高くてさらにハイスペックな機種もあるのですがあまり持っている方はいないみたいです。

そこまで高いならiPhoneやGalaxyを買うという方が多いみたいですよ。

画面修理価格バッテリー交換価格
デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店13,5467,546
○○ファクトリー 富山店16,8009,800

Nova2はNovalite2の廉価版なのでこちらの方が修理費用も高くなりそうなものですが、画面に使用されている部品のスペックが同じ程度なので修理の費用は同じくらいになっています。

修理代金は修理の難しさもそうですが、ほとんどの場合は部品代によって修理の値段は決まってくるんですね。

なので部品が高い機種はそのぶん修理代金が高くなる傾向になります。

Huaweiはスマホの中でも部品が比較的安いスマホなので全体的に修理のお値段はお安めです。

そのぶん修理ができるお店が少ないんですけどね…

Huawei P10 lite 修理価格

「P10 lite」の画像検索結果

ちょっと古めですがまだまだ使える名機、それがこちらのHuawei P10liteですね。

画面の修理依頼はかなり減りましたが今でもバッテリーの修理の依頼は後を絶ちません。

バッテリーさえ交換すれば新品のときのように電池の持ちが復活しますのでスペックに不満がないのであればバッテリーを交換しての使用をお勧めしますよ!

数千円でバッテリーが新品になるのであれば数万円を出して新しく買う必要は全くありません!

この機種ですとワイヤレス充電ができないくらいであとは必要な機能は全てついていますからね。

ワイヤレス充電そんなに使うことないですもんね…

画面修理価格バッテリー交換価格
デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店11,7287,546
○○ファクトリー 富山店13,8009,800

そして注目の修理価格ですが画面が他の機種に比べるとかなり安く修理ができることがわかりますね!

これはやはり発売されたのがちょっと前なのでこんな感じになっています。

とはいえまだ2〜3年前なのでそこまで古いってことでもないんですけどね。

新しいスマホが出る頻度が高すぎるだけなんですよね。

1年で新しい機種がでてくるんですがぶっちゃけ大した進化もしてないのでスマホなんて5年ごとくらいに買い換えるのが一番いいんじゃないかなと思います。

一度はバッテリー交換をして二回目のバッテリー交換をするか新しいのを買うかを考えるくらいでちょうどいいんですよ。

Huawei Mate 10 修理価格

「Mate 10」の画像検索結果

最後にご紹介するのがHuaweiでもかなりハイスペックで値段も高価なこちらのHuawei Mate10ですね。

Mate10は処理能力もそうなんですがカメラの性能がその辺のスマホとは訳が違います。

なにしろあのライカのカメラを搭載していますのでスマホとは思えない性能のカメラを手に入れることができちゃいます。

画面修理価格バッテリー交換価格
デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店23,1827,546
○○ファクトリー 富山店修理対応不可修理対応不可

しかもこの機種は修理費用もかなり高いんですね!

そのせいか修理できるお店も富山であいプロだけとなっております。

そもそも持っている方が富山にいるのか…というほどレアな機種ですがもしお持ちの方で故障してしまったならあいプロで修理ができますのでご安心ください。

まとめ

というわけでHuaweiのスマホを修理できるお店は富山に2店舗あるということが判明しました。

それぞれのお店の値段も比較してみましたがどうだったでしょうか?

在庫があるないなどもお店に電話確認すればスムーズですのでぜひお問い合わせしみてみてはどうでしょうか?

その日に直っちゃうなんていうことも多々あるのでぜひお急ぎの方はご利用くださいませ。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理