iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android iPhone ディスプレイ 修理店探し

【Xperia 修理 予約 大仙】秋田でスマホ修理はあいプロ!アンドロイド修理強化中!

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年6月27日

あいプロイオン秋田中央店でのクロサキでございます。

昨日の快晴から、少し曇り空といった印象を受けますが、晴れ間も多くみられる一日になりそうですね(‘ω’)ノ

ところで皆さんは「DIY」していますか~?

DIY(ディーアイワイ)とは、簡単に理解すると「自分でやっちゃおう!」ということになります(^^)/。英語のDo it yourselfの略でまさに「自分でやる」という意味になるそうです。

私は、最近このDIYにハマっております。DIYの良さを3つ挙げるとしたら、

1.楽しい

・・・今まで専門の業者さんやプロでないとできないと思っていたことが、自分で出来てしまうという喜びは、DIYの最大の醍醐味といえるでしょう。さらに、自分好みのアレンジやデザインに仕上げることができます。

2.安く仕上がる

・・・プロにお願いすると当然ながら技術料をお支払いいたします。金額に相当する当然の工事・修理や施工が行われるからです。この分の料金がDIYだと丸々浮くわけですので、お財布にも優しいのです。

3.技術が身につく

・・・最初はうまくいかないものもあるでしょう。でもその経験は次のDIYに繋がります。手先が器用になることはそうですが、自分の気持ちも前向きになったり自信を持てるようになるともいえるかもしれません。

こうした楽しさがある「DIY」ですが、実際に私が最近おこなったDIYは、時計のベルト交換です。

時計専門店ではベルトが3000円~で売られていて、更に工賃が1000円~となっていました。そんなに高価な時計でもなかったので、ネットでベルトを1200円程で購入し、取り付けを行いました。購入したベルトには工具もセットでついてきたので5分足らずで交換でき、とても満足できたのです(^^)/

しかし、すべてのものをDIYで行うのが良いかというとそうではないと私は思います。

例えば、車の重要パーツであったり、私たちあいプロが扱うスマホ修理などです。

ネット検索すると今は修理方法などすぐに見つけることができます。しかしスマートフォンの修理方法を見て、『自分で出来るかも』と思い試してみるとしましょう。もし失敗してしまった時にそれは取り返しのつかないことになる可能性があるからです(; ・`д・´)

一度失敗したら取り返しのつかない事になるものはDIYではなくプロに施工・修理することを選ぶのはとても大切なことといえます。

スマホ修理に関しては、経験と実績のある私たちあいプロスタッフにどうぞお任せください。

それでは、今日もあいプロで修理しました様子をご覧いただきましょう(‘◇’)ゞ

・修理機種:Xperia XZ Premium

・修理内容:ガラス+液晶交換修理(続き)

前回(2019年6月20日)のブログで破損したフロントパネルを外すところまでご紹介しましたので、取り付け部分をご紹介したいと思います!

新しいフロントパネルを装着する際に、本体に接着剤を付ける必要があります。

今回はパーツに付属するシールがありましたのでそれを使用しましょう。

この接着シールは熱により接着力が増します。

それで、フレームピッタリに張り付けた後に少しヒートガンで温めます。

フィルムを剥がすとシールだけが本体につくようになっています。

この上にフロントパネルを貼り付け、さらに画面側からヒートガンで熱を加え、

接着していきます。

接着するまで固定具で張り付けしましょう。

今度は基盤をもとにもどしていきます。フロントパネルのコネクタケーブルが

新品の為、折り目がついていません。旧パーツの折り目をよく見て同じ折り目をつけ、基盤を元に戻していきます。

この機種は、基盤を戻すときに各ケーブルを避けるようにうまく装着しないといけません。ケーブルの断線に気を付けましょう。

無事基盤が戻りました。この後ケーブルのコネクタをすべて接続し、

バックパネルを接着剤で貼り付け、電源オンです!

ばっちりですね。お客様に無事お返しできました(‘ω’)ノ

XZ Premiumのガラス+液晶交換修理は19800円(税込み)で承っています。

さて続いては、こちら(‘ω’)ノ

・修理機種:iPhone7

・修理内容:ガラス+液晶交換修理

つづいてはiPhoneの修理を見てみましょう。

今回は液晶まで見えてしまっている画面割れ修理になります。

まずは電源を落としましょう。

電源が切れたことを確認して、薄い金属ベラで本体内部を開いていきます。

ある程度開いてきたら、電源ボタン側に倒すように、フロントパネルを開いていきます。

完全に開ききらないで、90度を保つようにして写真の青○のネジを外すと銀板が外せます。銀板下部にあるコネクタを外しましょう。

同じように緑〇のネジを外し銀板下部のコネクタを外します。

これでフロントパネルと基盤側のパネルに分けられました。

続いて、フロントパネルのパーツを外します。

写真はホームボタンを外し終わった様子です。ネジ4つで固定されていますね。

こちらはインカメラケーブルやイヤースピーカーを外した様子です。たくさんのパーツがついてますね。

最後に全体を保護している銀板を外せば、壊れている液晶パーツのみとなりました。

この端末も新パーツ取り付けで修理完了しました(‘ω’)ノ

お値段は12900円です!

今日はDIYに関して少し書きましたが、自分でできるものは自分で、

プロにまかせるべきところはプロへ、

この見極めを磨いていきたいですね。(‘ω’)ノ

明日も皆様のご来店お待ちしております~♪

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
Xperia XZ Premium

iPhone7
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でXperia・iPhone画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理