iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

X Performance Xperia Xperia XZ Xz1 XZ2Compact XZs Z3 Z4 Z4 Z5 Z5 Z5compact Z7 Edge カメラ ディスプレイ データは残したまま トラブル ドックコネクター バッテリー 価格ご案内 修理 修理店探し 即日修理

【Xperia 修理実例 かほく市】Xperiaの修理お任せください!

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

買取も開始いたしました!!壊れている機種も買取や引き取り致します。

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


 

皆さんこんにちは、あいプロ金沢店です!!

以前、Android修理の野々市市の記事として、Xperiaのバッテリー交換の事についてご説明したのですが、Androidの中ではやはりXperiaの修理が一番多く、本日もXperiaのバッテリー交換修理依頼がありましたので、依然のXperiaのモデル違いの、Xperia XZ1バッテリー交換についてご説明していきたいと思います!🔋🔧

今回のお客様もバッテリーが膨張し、画面が浮いてきたとお持ち込みいただきました。

夏になると、どんどん暑くなってきますので、バッテリーが膨張する事も多くなってきます。

 

Xperia XZ1 バッテリー交換 10.000円

修理時間 1時間30~2時間程

以前の端末と同じで、画面側から見ると何ともない様に見えます。

ですが、横から見ると完全にパネルが浮いてきてしまっています。

このように、画面や背面(バックパネル)が浮いてきていると言う症状ですと、バッテリーが膨張している可能性が非常に高いです。

今回もパネルが浮いてきていた分、画面を外しやすかったのですが、Android端末は、画面の上下部分は余白がまぁまぁあるのですが、画面の側面は余白が1mm程度しかないモデルもたくさんあります。

ですのでパネルを外す際は、側面の狭さに気を付けて液晶を傷つけて故障させてしまわないように、慎重に作業を行いましょう。

パネルを外すと、画面下部部分にパネルのケーブルがあります。

ケーブルの端子の上に黒いプレートがはめらてますので、割らないように外します。

プレートが外れたら、パネルのケーブルの端子も外します。

すると、画面が本体から分裂出来ると思います。

次に、本体側の銀のプレートを外す為、赤丸で囲ったネジ(8つ)を外します。

今回はバッテリーが膨張していた為、右上のネジはすでに外れかかってしまっていました。

注意点としては、左下のネジの右辺りに銀のプレートを引っ掛けるような形になっていますので、ネジを全てプレートを外す際は、上に上げるようにして外しましょう。戻す際も同様です。

銀のプレートが外れたら、上記の写真のようになるかと思います。

写真を見てわかる通り、端末の右側にバッテリーがある為、膨張したら画面の右側面が浮いてしまっていたと言うのが明らかですね。

次に赤い四角で囲った部分が、バッテリーの端子部分となりますので、バッテリーの端子も外しましょう。

バッテリーの端子を外したら、右側の隙間からヘラのようなものを入れ、バッテリーを浮かせるようにして、バッテリーと本体との接着面を剥がしていきましょう。

この時、基板側からバッテリーを外そうとしたりすると、基板が故障してしまう事もございますので、安全な箇所からバッテリーを外しましょう。

また、XZ1の右側のバッテリーの下にはケーブルもありますので、そのケーブルを傷つけないように慎重に作業を行いましょう。

バッテリーが外れると、上記の写真の様になると思います。

あとは新しいバッテリーに変え、進んできた順で元に戻せば、修理完了となります!⭐

 

~自己修理について~

Android端末ではほぼないですが、iPhoneではたまに自己修理をして、自分ではどうしようもなくなってしまったとご来店されるお客様もいらっしゃいますが、自己修理はその端末についてのある程度の知識や、器用さがないと間違った方法で作業を行ってしまい、結果問題なかった他の箇所も壊してしまうと言う事もあるあるなので、修理工程がわかったからと言って、下手にご自身でなんとかしようとしないで、修理店を頼る方が安全です。


 

MEGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

年中無休で元気に営業しております!(^^)!

営業時間10:00OPEN  20:00CLOSE

どうしても20:00までは厳しいという方は、一度電話でお問い合わせください。

iPhoneだけでなくAndroidやタブレット、PSVitaやニンテンドーswitchなどのゲーム機も修理しております!

また、修理以外にもiPhoneの周辺アクセサリや端末の買取と販売もしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理