iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し

【Xiaomi 修理 滋賀】滋賀でXiaomiを修理できるお店を探してみた!

投稿日:

イオンタウン湖南にあります当店あいプロは滋賀で一番安いスマートフォン修理のお店です。
iPhoneの修理であれば30分程度、Android機種であれば1時間程度で修理致します。
滋賀でiPhone・Android・iPadの修理をするなら「あいプロ」へ♪
※もし他のお店より高い場合は値下げ致します!

あいプロ 滋賀・湖南店

〒520-3252
滋賀県湖南市岩根4580
イオンタウン湖南 auショップ 外側左隣

0748-69-5534

 

滋賀県内でXiaomiのスマートフォンの修理ができるお店を探してみました。

修理をされているお店はあいプロ滋賀湖南店以外は見当たらなかったのでおそらくないのでしょう。

これから修理ができるお店ができるかもしれませんが、それまではあいプロ滋賀湖南店へご相談ください!

 

Xiaomi(シャオミ)のスマートフォンの修理もあいプロ滋賀湖南店で受け付けております。

交換用パーツの在庫はありませんのでお取り寄せになります。

Xiaomiも機種の数が多いので特定のために機種名と型番をお伝え下さい。

入荷ができるパーツであれば多くは交換修理ができます。

中には取り寄せが出来ないパーツもあるのでご了承下さい。

 

Xiaomiのスマホ

Xiaomiのスマートフォンはかなりの数があります。

私が見ただけでも55機種。

スマートフォン以外にも家電やスマートウォッチなども作っているようです。

あいにく日本で販売されている機種はごく一部のようです。

海外で使われている機種を日本のキャリアで使えるかはよくよく調べたほうが良さそうですね。

AmazonにもSIMフリー端末は販売されていますが最近は偽物も多く出回っているようですので販売元には注意が必要です。

 

発売時期が古いとOSがAndroidなので使えない端末も出てきます。

発売から5年以内の機種であれば交換修理後も使っていけるでしょう。

AndroidのOSは発売から3年ほど経つと最新のOSバージョンに対応できなくなるものが多いので機種変更の選択肢もありかと思います。

滋賀県内や近くで修理してもうしばらく使いたい、故障してしまって中のデータが取り出せない!そんな時はあいプロ滋賀湖南店へご相談ください。

 

Miシリーズ

Xiaomiの中でもハイエンドモデルに位置づけられています。

比較的価格も安いので一度見てみるのもいいでしょう。

液晶パネルの交換修理になると意外と高かったりしますのでご注意ください。

 

Mi 10 Lite 5G

 

Mi 10 Lite 5G|価格・レビュー評価・最新情報 - 価格.com

auで最初に取り扱いが始まった機種。

Miシリーズはハイエンドモデルですがこちらはliteと付いている分少し価格や性能を抑えた作りのようです。

5G対応はさすが中国!取り入れが早いですね。

日本ではまだ使用できる地域が少ないのですが、最新の技術はいち早く使ってみたい方には良いですね。

交換費用 液晶パネル バッテリー交換
Mi 10 Lite 5G お問い合わせ お問い合わせ

Xiaomiの交換修理はできるのですが交換用パーツの価格が安定しないため時々で価格gあ変わる場合があります。

お困りの際、まずはお問い合わせください。

 

Mi 10

Xiaomi Mi 10のスペックまとめ、対応バンド、価格 | telektlist

有機ELパネル採用で且つピンホールのフロントカメラ。

5G対応でこれでも2020年の2月発売で見劣りしないですね。

交換費用 液晶パネル バッテリー交換
Mi 10 お問い合わせ お問い合わせ

有機ELパネルの交換費用は高額になるkとおが予想されます。

壊さないようにケースや強化ガラスを使うなどしておきましょう。

 

Redmi シリーズ

ミドルスペックモデルに位置づけられるRedmiシリーズ。

価格もMiシリーズよりも安く入手できるようです。

コストパフォーマンス重視なので価格は安く、性能も良さげといったものが多いです。

 

Redmi Note 9S

Xiaomi Japan

フロントカメラもピンホール式なので画面のサイズがより大きく見えますね。

液晶パネルのフルハイビジョンなので有機ELに負けず劣らずきれいに表示されそうです。

アウトカメラがたくさん付いているのは当たり前、と思えてしまうくらい当然の用にレンズが4つあります。(すごい)

交換費用 液晶パネル バッテリー交換
Redmi Note 9S お問い合わせ お問い合わせ

 

Redmi 9T

 

Amazon | Xiaomi Redmi 9T 4+64GB SIMフリー スマホ本体 オーシャングリーン 【日本正規代理店品】REDMI-9T-GREEN | 家電&カメラ オンライン通販

Mi10と見た目はそっくりですが実は少し違います。

公式に4年間使用しても劣化しないバッテリー!としてありますのでこれはすごいですね。

Android端末だと3年前後で交換が必要になる方が多いのでどんなものか見てみていです。

カメラは4つのようですが実は3つ。

1つは深度センサーのようです。

交換費用 液晶パネル バッテリー交換
Redmi 9T お問い合わせ お問い合わせ

 

Redmi Note 10 Pro

Redmi Note 10 Pro|価格・レビュー評価・最新情報 - 価格.com

Proの名前が付くと体外は高級機種に見えてきます。

こちらもXiaomiNote10の上位機種の位置づけでしょう。

背面にある大きなカメラは1億8000万画素ともうよくわからないくらい高画質です。

数年待てば2億6000万も夢ではないでしょう。

とてもエキゾチックです。

有機ELパネルなので撮った写真もきれいに見れます。

交換費用 液晶パネル バッテリー交換
Redmi Note 10 Pro お問い合わせ お問い合わせ

 

Xiaomiってどんな会社?

2010年に建てられた会社でスマートフォンの開発、販売をしてきました。

他にも家電製品の開発販売もしているようです。

今では総合家電メーカーとして営業しているようです。

日本ではXiaomi製品は今の所スマートフォンやモバイルバッテリーやイヤホンがあるようです。

日本へのスマホ販売の参入は2019年と比較的最近なんです。

本社は中国ですので、価格を抑えながらも高品質なスマホを作るにはもってこいな環境ですね。

インドやマレーシアなどでもシェア率が良いそうですね。

最近の情報はわかりませんが多く方が使用しているようです。

 

スマホ修理の注意点

Xiaomiのスマートフォンも安い機種はホント安く買えます。

高い機種でも10万を超えないのに高スペックな機種が多くお買い求めやすいものが多いんです。

修理になると意外と機種代金よりも高くなることがあります。

なのでバックアップを定期的に取っておいて機種変更を行ったほうがお安くすみます。

交換修理を行えばまた使うことが出来ます。

しかし交換に使用するパーツは基本的に互換品となります。

落としたり、衝撃が入った端末は液晶パネル以外にも不具合や故障が出る場合もありますのでご注意ください。

データが取り出したい場合は一度修理をしないと抜き出せないことが多いのでご了承ください。

 

画面は映っているのにタッチが出来ない、操作が出来ない場合はマウスをす買うことで操作できることがあります。

AndroidOSのものの多くは操作できるのですが、稀に出来ない機種、予め設定が必要になる場合もあるのでご注意ください。

マウスが使えればSDカードへ写真データを、連絡先を保存が出来ます。

他にもグーグルドライブなどへバックアップを取ることもできるでしょう。

修理の費用を新しい端末へ回せれば支出を減らすことが出来ます。

 

スマートフォンもパソコンもいくら良くてもデータを使うための箱です。

端末が変わってもデータの移動やバックアップからの復元ができれば同じ用にお使いいただけます。

どうしてもその端末でないといけない理由はあまりないんです、

保険に入っていてこの機種を直したい、会社からの支給品でうまく直して使いたい、という方はたまに来られます。

 

交換用パーツの入手が難しい、時間がかかる場合は同じ端末をこちらで取り寄せての修理も行っております。

費用は上がりますが早めに修理が出来ますのでおすすめです。

使用するパーツも純正品になります。

 

バッテリー交換もご相談ください

Xiaomiのバッテリー交換修理を滋賀県内で修理ならあいプロ滋賀湖南店で行っております。

パーツが入荷できれば交換も可能ですが、用意出来ない場合もありますのでまずはお問い合わせください。

 

バッテリーの交換はAndroid端末だと3年は使えるものが多いです。

使い方によってhあ短くなったり更に長い期間交換なしでも使えることもありますので目安としてお考えください。

減りが早くなって使いにくくなってきた、と感じれば交換時期です。

Xiaomiの製品が日本で最初に発売されたのが2019年からですのでまだ交換が必要になることは少ないかと思います。

バッテリーの膨張でお困りの際はご相談頂ければと思います。

起動が出来ない場合もバッテリーの交換で起動するか確認を行います。

 

交換用パーツの入手が難しい、時間がかかる場合は同じ端末をこちらで取り寄せての修理も行っております。

費用は上がりますが早めに修理が出来ますのでおすすめです。

使用するパーツも純正品になります。

 

バッテリーの劣化の原因

バッテリーは使えば使っただけ劣化が進んでいきます。

使わなくてもバッテリー残量が0%のままだと劣化してしまいますのでできるだけ0%まで使わないようにしてください。

 

充電と放電(使用)を繰り返すことで少しずつ劣化が進んでいきます。

急に劣化が進むことはありませんが環境や使い方によっては早く劣化します。

 

長時間に使用や暑い環境下での使用は劣化を早めてしまいます。

Xiaomiに使用されているバッテリーもリチウムイオンバッテリーなので他のスマートフォンと何ら変わりません。

これから暑くなる季節ですので陽のあたる場所へおいたり、車の中に置きっぱなしにしていると劣化してしまいます。

長時間の使用でも基板が熱くなりますし、バッテリーも熱を持ちます。

その状態が続くと劣化が進みますので熱いと感じれば少し休憩するようにしましょう。

 

最後は保管時の劣化です。

先程書いたように0%の状態でおいておくと劣化が進んでしまします。

スマートフォンは電源を落としていても自然放電で少しずつバッテリー残量が減っていくので気付けば0%になっていることがあります。

使用していないスマートフォンも定期的に充電をしておきましょう。

使わなくても減るなら100%充電しておけば良いのではないか?と考えますが、これもバッテリーにとってはよろしくありません。

100%のまで充電、電源を切って保管しても劣化してしまうそうです。

保存劣化と言うそうで、使用しない端末はバッテリー残量を50%前後にしてから保管すると良いようです。

 

最後に

Xiaomi製のスマートフォンをお持ちの方はまだ少ないかもしれません。

買い直したほうが安い場合もありますが、バックップが出来ていない、データがどうしても必要!というときはあいプロ滋賀湖南店へご相談ください。

交換費用につきましてはお問い合わせ時に確認後お伝えいたします。

日数もなるべく早くできるよう努めますのでよろしくお願いいたします。

 

あいプロ滋賀湖南店は朝10時からよる20時まで営業しております。

年中無休ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理