iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

3DS Joy-Con New 3DS Nintendo Nintendo Switch PlayStation 4 PS Vita Switch ゲーム機修理 ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 価格ご案内 修理 修理店探し 即日修理

【Switch lite 修理 白山市】Switch liteの修理って出来るの??故障箇所別に修理価格を調査しました!

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

買取も開始いたしました!!壊れている機種も買取や引き取り致します。

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


 

皆さんこんにちは、あいプロ金沢店です!!

今回は、Switch Liteの修理箇所と修理価格について、ご案内していきたいと思います!🎮🔧

Switch系はゲーム機の中でも、非常に故障しやすいゲーム機器だと思いますが、やはり置き型のPS4とかとは違い、持ち運びタイプのゲーム機なので、故障させてしまいやすいのでしょうかね~…

ですが、Switch・Switch Liteはとても人気のゲーム機となっており、今年の10月には初代Switchの有機EL版も発売される程で、ゲーム機の中では有機ELディスプレイを採用するのは、その来月発売されるSwitchが初となります。

TV・スマートフォンと続き、ゲーム機にまでも有機ELが採用される事が主流となってきていると言う事なのでしょう。

Switchは故障しやすい箇所が非常に多かったですが、Switch LiteはSwitchよりも故障しやすい箇所は少ないかなと思います。

 

【アナログスティック交換】

Switchと同様に、Switch Liteのアナログスティックも非常に故障しやすく、消耗品と言えます。

Switchは両方のジョイコンのアナログスティックが故障している場合は、修理するのと新しいジョイコンを購入するでは大差ないのですが、Switch Liteになると、ジョイコンはなく本体と一体型になっていますので、アナログスティックが故障すると修理するしかありません。

アナログスティック交換
機種 修理金額 修理時間
Switch Lite 7.000円 20分程

 

【カードスロット交換】

カードスロット交換
機種 修理金額 修理時間
Switch Lite 16.000円 20分程

 

【バッテリー交換】

バッテリー交換
機種 修理金額 修理時間
Switch Lite 8.000円 20分程

 

【タッチパネル(ガラス)交換】

タッチパネル(ガラス)交換
機種 修理金額 修理時間
Switch Lite 11.000円 30分程

 

【液晶交換】

液晶交換
機種 修理金額 修理時間
Switch Lite 13.000円 30分程

以上、Switch Liteの故障しやすい箇所の修理価格と修理時間のご案内でした!

各パーツの故障時に見られる症状については、Switchの修理記事に記載していますので、そちらをご参考ください。

 

~Switch Lite アナログスティック交換修理実例~

充電器の差込口に両サイドにある、赤丸で囲ったネジ(2つ)を外します。

次に、上部分の赤丸で囲ったネジ(2つ)を外します。

背面の赤丸で囲ったネジ(4つ・Y字)を外し、背面のカバーも外します。

カバーを外すと上記のような状態になるかと思われます。

そして、赤丸で囲ったネジ(4つ)を外します。すると、銀のプレートが外れるかと思います。

次に、で囲った箇所のケーブルを外すのですが、ケーブルの接続部はロックされていますので、爪を外してケーブルを抜きましょう。

そして、で囲った箇所のバッテリーの端子を外します。

電源は端子を外す前に、事前に落としておきましょう。

今回は、画面側から見て左のアナログスティックの調子が悪かったので、修理する際は端末を反対にするので、右側のスティックの箇所を修理致します。

で囲った箇所(4箇所)の爪をすべて外し、ケーブルを外します。

赤丸で囲ったネジ(4つ)を外します。

次に、赤丸で囲ったネジ(4つ)を外します。

すると、基板が外れるかと思います。

基板を外すと、赤丸で囲ったアナログスティックを固定しているネジ(2つ)を外すと、アナログスティックのパーツが外れます。

そして、新しいアナログスティックに交換し、外した順で元に戻せば、アナログスティック交換修理が完了致します。

 

また、Switch・Switch Liteに共通して言える事なのですが、よく「充電器の差込口の箇所が故障した」「充電ケーブルを挿しても、充電が出来なくなった」などの問い合わせをいただくのですが、Switch・Switch Liteのドックコネクター(充電器差込口)のパーツは、端末の基板と連結している為パーツの交換と言う事が出来ないので、修理不可の箇所となりますのでお気を付けください。

 


 

MEGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

年中無休で元気に営業しております!(^^)!

営業時間10:00OPEN  20:00CLOSE

どうしても20:00までは厳しいという方は、一度電話でお問い合わせください。

iPhoneだけでなくAndroidやタブレット、PS VTAやNINTENDO Switchなどのゲーム機も修理しております!

また、修理以外にもiPhoneの周辺アクセサリや端末の買取と販売もしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理