iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

3DS Joy-Con New 3DS Nintendo Nintendo Switch Switch アナログスティック交換 イヤホンジャック ゲーム機修理 ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 価格ご案内 修理 修理店探し 即日修理

【Switch 修理 白山市】白山市でSwitchの修理をするならここで決まり!【あいプロ金沢店】

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

買取も開始いたしました!!壊れている機種も買取や引き取り致します。

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


 

皆さんこんにちは、あいプロ金沢店です!!

今回は、ゲーム機の修理についてご案内していきたいと思います!⭐🎮🔧

石川県ではゲーム機の修理を行っている店舗はほとんどないに等しく、ましてや、当店のような様々なゲーム機の修理を行っている店舗もないと思います。

本日は、ゲーム機の中でも修理依頼の多い、NINTENDO Switchの修理価格と、修理依頼が多い箇所順にご紹介していきますので、最近使用しているSwitchの調子が悪いと言う方には、是非参考にしていただきたいです!

 

【アナログスティック交換】

・スティックの一方向の反応が悪い

・触れていないのに、スティックが勝手に動く

などの症状は、アナログスティック交換をすれば改善される可能性が高いです。

Switchのパーツで1番故障しやすい箇所は、やはりゲーム中に1番動かす場所であろう、アナログスティックです。

ゲーム中はゲームに夢中で無意識になりがちですが、ゲームに熱中してアナログスティックに過度に力が入ってしまっていたりしやすいものです。

そう言った原因などから、アナログスティックは非常に故障しやすい箇所ですが、アナログスティックのパーツは消耗品だと思っていた方がいいです。

アナログスティック交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 3.000円 15分程

 

【カードスロット交換】

・カセットを入れても読み込まない

・イヤホンを挿しても反応が悪い、または接続されない

などの症状は、カードスロット交換をすれば改善される可能性が高いです。

カードスロットの内部は、カセットの挿し方が悪かったり雑に扱ったりすると、すぐに故障してしまいます。

また、イヤホンジャックの反応が悪かったり、全く接続されない症状の場合は、イヤホンジャックの箇所が故障しているのではなく、イヤホン自体が故障している事もございますので、一度他のイヤホンを挿してみて、それでも症状が改善しないか試してみていただきたいです。

カードスロット交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 15.000円 30分程

 

【SDカードスロット交換】

・SDカードが読み込まれない

などの症状の場合は、SDカードスロット交換をすれば改善される可能性が高いです。

SDカードスロットの箇所も、カードスロットの箇所と同様に、故障しやすい箇所となっていますが、SDカード自体が故障してしまっている事もございますので、イヤホンと同様に違うSDカードでも症状が改善されないか試してみて下さい。

SDカードスロット交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 15.000円 20分程

 

【冷却ファン交換】

・本体が熱くなり本体がスリープしてしまう

・冷却ファンの音がおかしい

・冷却ファンから風が出ているような気がしない

などの症状の場合は、冷却ファン交換をすれば改善される可能性が高いです。

Switch・Switch Liteの構造上、冷却ファンや端末内が非常に汚れやすくなっていますので、修理の際に端末内部がホコリまみれと言う事は、あるあるです…💧

また、冷却ファンのパーツは、その端末との相性などもあったりしますので、一度の交換で冷却ファンが正常に作動するとは限りませんので、その際はもう少しお時間をいただく場合もございますので、ご了承下さいませ。

冷却ファン交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 9.000円 30分程

 

【バッテリー交換】

・本体が熱くなる

・電池の減りが早い

・電源が入らない

などの症状の場合は、バッテリー交換をすれば改善される可能性が高いです。

バッテリーもアナログスティックと同様に消耗品ですので、1年半~2年程で寿命がきてしまいます。また、使用の仕方によってどれだけバッテリーが持つかや、使用感からのバッテリーが劣化してしまっている症状も出てくる年数は変わってきます。

バッテリー交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 7.000円 30分程

 

【タッチパネル(ガラス)交換】

・落としたり、衝撃が加わってからタッチが効かない

などの症状の場合は、タッチパネル(ガラス)交換をすれば改善される可能性が高いです。

タッチパネルはプラスチック製なので、割れたりする事はあまりありませんが、タッチ不良は起こりえます。

タッチパネル(ガラス)交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 8.800円 40分程

 

【液晶交換】

・落としたり、衝撃が加わってから液晶表示がおかしくなった

・液晶が青色になってしまっている

などの症状の場合は、液晶交換をすれば改善される可能性が高いです。

Switch系は比較的お子さんが使用する場合が多いので、落としたり、使用後に床に置いたままにして、気づかずに踏んでしまったりする事が割とよくあるのですが、タッチパネルは無事で液晶が故障してしまう確率が非常に高いです。

液晶交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 11.000円 40分程

 

【スライドレール(1箇所)交換】

・ジョイコンをはめても、本体に認識されない

・スライドレールの箇所が外れてしまった

などの症状の場合は、スライドレール交換をすれば改善される可能性が高いです。

ジョイコン側のスライドレールが故障してしまった場合は、新しいジョイコンを購入した方が安く済む事もありますが、本体側のスライドレールが故障してしまった場合は、修理する方がお安く済みます。

スライドレール(1箇所)交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 7.600円 20分程

 

【ボタン交換】

・特定のボタンの反応が悪かったり、全く反応しない

などの症状の場合は、ボタン交換をすれば改善される可能性が高いです。

尚、このボタン交換の対象はABXYボタンと十字ボタンになり、L・ZL・R・ZRボタンになるとまた修理価格が変わってきますので、問い合わせの際などにお伝えいただきたいです。

ボタン(1箇所)交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 3.000円 30分程

 

【スピーカー(1箇所)交換】

・スピーカーから鳴る音がおかしい

・スピーカーから音が出ない

などの症状の場合は、スピーカー交換をすれば改善される可能性が高いです。

スピーカーの箇所は故障しやすい箇所とはいえませんが、なんらかが原因で上記のような症状が出ている場合は、修理が必要かと思われます。

スピーカー(1箇所)交換
機種 修理金額 修理時間
Switch 4.000円 30分程

 

以上、Switchの故障しやすい箇所と、それぞれの価格と修理時間のご案内でした!

 

~Switch 冷却ファン交換修理実例~

充電器差込口の、赤丸で囲った両サイドのネジ(2つ)を外します。

上部分の赤丸で囲ったネジ(1つ)を外します。

端末本体の両サイドの、赤丸で囲った真ん中のネジ(1つづつ)を外します。

背面の、赤丸で囲ったネジ(5つ)を外します。左下のネジの横のネジは、本来SDカードカバーがあるので、カバーを開けて外します。

赤丸で囲ったネジ(7つ)を外しますが、オレンジ色のプレートの箇所のネジは、SDカードスロットを固定するネジとなっています。

次に、で囲った箇所の、SDカードスロットの端子を外し、パーツも外します。

すると、銀のプレートが外れるかと思います。

で囲った箇所の、バッテリーの端子を外します。

赤丸で囲ったネジ(3つ)を外し、パーツも外します。

銅色のパーツは冷却ファンにクッションの様なシールで固定されていますので、シールも剥がしましょう。

また、このパーツにはグリスが付いていますので、手が汚れないように外しましょう。

次に、で囲った箇所のケーブルを外しますが、左のケーブルはロックがかかっていますので、爪を外してから抜きましょう。

赤丸で囲ったネジ(3つ)を外したら、カードスロットのパーツが外れます。

次に、赤丸で囲ったネジ(3つ)を外します。

ネジを外したら、で囲った箇所のケーブルの爪を外し、抜きます。

すると、冷却ファンが外れます。元の冷却ファンのネジ穴部分のゴムを外し、新しい冷却ファンに移植します。

次に、新しいグリスを少量付け、外した順で元に戻せば、修理完了となります。

グリスには銀が含まれている為、誤って基板についてしまうと、基盤がショートしたりしかねませんので、慎重に作業を行いましょう。

また、Switchのアナログスティック交換などは、まだ簡単な修理になるので、ご自身で挑戦する方などもいらっしゃいますが、ご自身でなんとかしようとすると、知識不足や誤った修理方法などで、別の箇所の破損や、本体自体の故障のリスクも格段に上がりますので、困った時は専門の修理店に頼みましょう!

 

その他、なにかご不明な点がございましたら、お気軽にあいプロ金沢店までご相談くださいませ!📞

 


 

MEGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

年中無休で元気に営業しております!(^^)!

営業時間10:00OPEN  20:00CLOSE

どうしても20:00までは厳しいという方は、一度電話でお問い合わせください。

iPhoneだけでなくAndroidやタブレット、PSVitaやニンテンドーswitchなどのゲーム機も修理しております!

また、修理以外にもiPhoneの周辺アクセサリや端末の買取と販売もしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理