iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Xperia Z3 ディスプレイ

【SONY Xperia Z3(SOLO26)修理 磐田店】SONY Xperia Z3(SOLO26)のタッチパネル・液晶画面交換のご案内です!

投稿日:2021年9月5日 更新日:

あいプロマックスバリュ磐田豊田店は豊田町駅から徒歩2分という好立地に存在しております。
マックスバリュ豊田店内のため、待ち時間にお買い物をすることもできます。
浜松、磐田、袋井、掛川、静岡県西部地区の方からのご依頼が多いです。
当店はあらゆるスマホを修理できる数少ない店舗です。
iPhoneはもちろん、iPad、Huawei、Galaxy、Xperia、AQUOS、ARROWS、ZenFone、GooglePixelなど…

他店ではできない修理も当店にご相談ください。
任天堂switchの修理も行っております。
アナログスティックの修理、タッチパネルの修理、冷却ファンの修理など、各種修理が可能です。
その他の不具合についてもお気軽にお問い合わせください。
スマホ、ゲーム機の様々な不具合はぜひ当店へご相談ください。

各種修理のご予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

SONY Xperia Z3

こんにちは!あいプロマックスバリュ磐田豊田店です。

今回はXperiaのZシリーズ!Z3のタッチパネル・液晶画面の交換修理のご案内です。

SONY Xperia Z3(ドコモ)はauでは機種名はSOLO26といいます。

SONY Xperia Z3のディスプレイは50.2型で幅が72mm 厚さも7.3mmでコンパクトで薄く、重さも152gと軽く形状も丸みを帯びており持ちやすい機種です。

薄型形状ながらもバッテリーの容量は3100Ahです。

ディスプレイのスペックも明るさやコントラストがピクセルの単位で自動調整してくれて、日光が当たる野外でも見やすいSONY Xperia Z3です。

では、早速タッチパネル・液晶画面の交換修理をみていきましょう。

☆工程☆

★本体の電源がONになっている場合はOFFにします。

★SONY Xperia Z3はバックパネルを開けて修理するタイプなので、まずはバックパネルを開けていきます。

★SONY Xperia Z3にはバックパネルの縁には本体とバックパネルの間に粘着テープが貼られていますのでそれを剥がしていきます。

この粘着テープがかなり強力な粘着なので、割れてしまいやすく危険性が高いので注意が必要です。

★バックパネル側からバックパネルの縁をヒートガンを使って温めます。

★縁が本体とバックパネルの間に薄いヘラを入れ少しずつ剥がしながら持ち上げていきます。

★この時、粘着剤がなかなか剥がれないので少しずつ温めて剥がしていくのがポイントです。温め過ぎにも注意です!

★本体とバックパネルの縁をヘラで一周剥がし終えたらテープ剥がしは終わりです。

ヘラを奥まで差しすぎないように注意しましょう。

★本体とマザーボードが中で接続されているので、コネクタを切らないよう左から片開きを少しして隙間から細いヘラでコネクタを外します。

★コネクタを外したらバックパネルを外すことが出来ます。

★バックパネルを開けると本体の右下部分にアンテナケーブルがあります。

★アンテナが接続されている部分のコネクタ付近からヘラなど薄い物を潜らせてアンテナケーブルを持ち上げながら外していきます。

★次にマイクなどの複合ユニットが本体の左下部分にあるので、バイブレーターとユニットの接続ユニットの上に透明なテープが張られているのでヘラなどを使い剥がしていきます。

★バイブレーターと下部ユニットが接続されているケーブをヘラで引っ掛けて押上げながらを外します。

★下部ユニットが左右に1つずつ4.1mmのプラスネジで固定されているので、プラスドライバーを使い外していきます。

★バイブレーターを下方向からヘラなどで起こし、基盤側とケーブルで繋がっていないので、バイブレーターの本体が立ち上がる程度おこせば大丈夫です。

★下部の中央にあるフラットケーブルをヘラを差込み外します。

★下部左側のユニットカバーの部品をヘラで外します。

★下部右側のユニットカバーの部品も同じようにヘラで外します。

★カバーを指で摘みながらケースを起こすようにして外していきます。

★カバーを外すとスピーカーの基盤がでてくるので、緑色した基盤の横の角から薄いヘラを使い軽く押し上げます。

★次にコントロールパネルをはずしていきます。

★ヘラでフロントパネル側とマザーボードを接続しているフラットケーブルのコネクタ下の部分ほ外していきます。

★貼られたテープをピンセットで剥がしコネクタ基盤に乗っているカバーを外します。

★アンテナケーブルについたテープも剥がします。

★フロントパネルのコネクタ基盤がケース側と張りついているので横からヘラを差し込みコネクタ基盤を剝がします。

★フロントパネルからケースを外しバックパネルと同じように縁を着剤テープで固定されているので、ヒートガンで縁を温めてヘラなどで剥がしながら持ち上げて外します。

★フロントパネルの横側を浮かせ左右同時に浮かせます。

★フロントパネルの左右を外したらフロントパネルとケースを両方の手で持ちゆっくり開きます。

★外したフロントパネルからイヤースピーカーユニットをヘラで取り出します。

イヤースピーカーユニットが外れればフロントパネルの取り外しは終了です。

新しいフロントパネルの取り付けは取り外しの作業の逆の作業をします。

 

あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではAndroid(アンドロイド)スマホの修理交換は部品のお取り寄せしてからとなりますが、部品が届けば即日修理できちゃいます!!

不具合などでお困りのお客様は是非!あいプロマックスバリュ磐田豊田店までお持ち込みください。

 

SONY Xperia Z3の画面をキレイにコーティングしませんか?

画面がきれいになるとテンションが上がりますよね。

そしてより強度のある画面にするために当店のガラスコーティングはいかがでしょうか。

フィルムを貼るイライラもありません。

コーティングするだけで割れにくくなります。

さて今回はSONY Xperia Z3についてご案内しましたが、当店では様々なAndroidスマホの他にも
iPhoneシリーズを任天堂Switcの修理しておりますので浜松、磐田にお住まいの方はぜひ一度ご相談ください。

2021年9月16日まで、iPhone、Androidスマホの修理施工で充電ケーブルプレゼントキャンペーンを行っています!
ぜひこの機会にご利用ください。

各種修理価格はこちら

あいプロマックスバリュ磐田豊田店修理価格

各種修理のご予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理