iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ バッテリー 修理 即日修理

【Nintendo Switch 修理 大曽根】ニンテンドースイッチの故障も即日修理!あいプロ名古屋大曽根駅前店

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で365日営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

Nintendo Switchコントローラーの故障についてご紹介します!

皆さん、こんにちは!

あいプロ名古屋大曽根駅前店の店長です。

関東地方に引き続き、愛知県にも緊急事態宣言、とうとう発令されてしまいましたね・・・

そんな巣ごもり需要の状況下の中、修理のご依頼が急増しておりますのが、

Nintendo Switch  です!!

当店では、ニンテンドースイッチの修理が、

即日修理 最短20分〜の修理が可能となっております。

そんなわけで、今回はニンテンドースイッチの修理内容についてご紹介していきたいと思います。

 

ジョイコントローラーの修理

ニンテンドースイッチの修理の中で一番多いのが、ジョイコントローラーのアナログスティックの修理です。

このアナログスティックが壊れてしまうと、

・キャラクターが勝手に動いてしまう

・ゲーム画面の視点がいろいろな方向に勝手に動いてしまう

などなど、アナログスティックを使用しての操作ができなくなってしまいます。

ですので、異変を感じたらすぐ修理・交換しましょう!!

ここからは、アナログスティックの修理手順を紹介していきます!!

まず、アナログスティックを裏返して、4つのネジを取り外していきます。

このまま開くことはできるのですが、アナログスティックにはケーブルがあるので切らないように慎重に開けます。

バッテリーを土台から剥がし、土台を固定してあるネジを外していきます。

バッテリーやバッテリーの土台は、ケーブルで基盤と繋がっているので、

切らないように慎重に作業します。

上の画像が、アナログスティックを取り外しできる一歩手前になります。

あとは、左の銀カバーを止めてあるネジを外し、銀カバーを取り外して、

その下にある、アナログスティックを取るだけとなります。

取ったアナログスティックを新品と交換して元に戻していき、

これで、交換作業は完了となります!!

アナログスティックの修理なら、即日修理の最短20分〜で承っております。

ぜひ、あいプロ名古屋大曽根駅前店までお越し下さいませ!

ゲームカードスロットが読み込まない故障

こちらもジョイコントローラーの故障に次いで、修理件数が多い故障となっております。

ゲームカードスロットを何度も抜いたり差したりするなかで、中で変形や劣化が起こり読み込まなくなってしまう、という事例が多いですね。

ゲーム機も精密機器ですので、少しでも変形や劣化があると正常に動作しない、なんてことはざらです

せっかく楽しみに買っておいたゲームを、いざプレイしようとして起動しなかったら嫌ですよね!

無理やり入れ込みでもしたら、ゲームカードのほうも同時に故障しまう可能性もあります。

また、ゲームカードスロットが故障していると、ゲームを読み込まないだけでなく、

・イヤホンジャックから音が出ない

・画面のタッチが効かない

などの症状も出ます。

これでは、遊ぶことができないので、しっかりと修理していきましょう!!

まず、Switchを裏返して角4個のネジを外します。

スタンドを開けた所にも1箇所ネジで固定されているので、これも外していきます。

すると背面カバーが取れます。

開けたら、金属板が見えるのでこれを固定しているネジを外していきます。

金属板を外すと、ゲームカードスロット、バッテリー、冷却ファンが現れます。

この状態ですね!

そしたらまず最初にバッテリーのコネクタを外します。

真っ黒な四角いやつですね!

通電可能状態のまま修理を行ってしまうと、予期せぬトラブル等にも繋がってしまうので、

忘れずにバッテリーのコネクタを外していきます。

左上にゲームカードスロットがあるのですが、固定してあるネジを外していけば取れます。

取れたら、新しい部品と交換していきます。

画面・液晶修理

続きまして、Nintendo Switchの液晶交換です。

ジョイコン、ゲームカードスロット、液晶交換

これが、Switch故障の上位3つとなります。

液晶交換理由は単純ですね。

落としちゃったり、ぶつけたりして液晶を割ってしまった方がほとんどです。

これが液晶割れの状態となります。

これでは、ゲームがプレイできないので、しっかりと交換修理していきましょう!

液晶交換はまず、ゲームカードスロット交換と同じように、背面カバーと銀盤を取り外し、

バッテリーのコネクタを外します。

このとき、ついでに両サイドの真ん中のネジを1本づつ外しておきます。

上の状態になったら、真ん中上部、銅色の冷却パーツと、左上のゲームカードスロットを取り外していきます。

ゲームカードスロットの下に画面と基盤とを繋ぐケーブルと、液晶と基盤とを繋ぐケーブルがあります。

あと、左下に画面と基盤とを繋ぐケーブルがありますので、その3つを外していきます。

このケーブルを止めている器具がラッチというもので止めてあるのですが、

レバーを上げないと固定されたままなので、

あれ?取れないな、と無理やり引っ張ってしまうと、ケーブルが切れてしまいます。

なので、しっかりとラッチの開閉を確かめます。

3つのケーブルを取り外したら、画面と液晶が取り外せるようになります!

取り外した画面と液晶を新品と交換していきましょう!!

Switch修理のメニューとして、ジョイコン、ゲームカードスロット、液晶交換の3つをご紹介しましたが、

その他にも、バッテリーの交換や冷却ファンの交換も行っておりますので、

ぜひ、あいプロ名古屋大曽根駅前店へお越しください!!

 

最後に

今回は、Nintendo Switchの修理についてご紹介させていただきました。

当店ではNintendo Switch(ゲーム機)の他にも、iPhone、ipad、Androidなど様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理