iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhoneX バッテリー交換修理 佐賀県 小城市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

佐賀店

〒840−0008

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730

モラージュ佐賀 南館1F

☎0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

 

みなさんこんにちは!あいプロモラージュ佐賀店です!

最近昼間は暖かい日が続きますね!

かと思ったら朝と夜は気温が下がり、、、温度調節が難しい時期ですね。

季節の変わり目ですが、皆さんも体調にお気をつけください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はiPhoneXのバッテリー交換についてご紹介したいと思います。

今回ご来店された方は、バッテリーが膨らみ画面を押し上げていました。

横から見ると画面がたわんでおり、内部が見えるような状態です。

ここまで膨らんだバッテリーは最悪の場合火が出るため非常に危険です。

もちろん画面のガラス割れや内部に水分や汚れが入るなど副次的な危険もあります。

すぐに交換しなければいけませんが、慎重に取り外さなければいけません。

まずは底ネジを舐めないように外します。

そして画面を開きますが、この際いきなり開きすぎないように気をつけます。

センサー類のケーブルが本体側に軽く接着している場合があります。

不要なテンションをケーブルに掛けないようにゆっくり開け、接着を外します。

開いたらコネクタカバーを外し、バッテリーコネクタ、画面とつながっている各コネクタを外します。

画面が外れたらこのような感じです。

右が本体側で上下に分かれているL字の部分がすべてバッテリーです。

これだけの割合を占めており、非常に大きいですね。

本体とバッテリーを固定するバッテリーシールは下側に3つ、上側に1つついています。

上側にはFaceIDに関係するん部品があり、これを傷つけてしまうとFaceIDが使えなくなってしまいます。

またバッテリーの裏側にワイヤレス充電のケーブルも潜り込んでいるのでこちらも傷つけないようにします。

そもそもこのバッテリーシールは固く伸びにくいうえに、劣化したバッテリーの影響でちぎれやすくなっている場合があり、その場合は非常に手間のかかる作業になります。

バッテリーを破らないように、かつ部品を傷つけないように気をつけながら作業します。

無事外すことができたら新しいバッテリーの動作確認を行います。

最大容量が100%か、しっかり充電できるかを画面をつけて確認します。

確認できたらもう一度画面を外し、バッテリーシールで本体に貼り付けます。

コネクタの位置をしっかりあわせ収まるように調節します。

ここまでできたら防水シールを貼り付けます。

iPhoneXは防水性能を上げるために画面とフレームの間にパッキンのような役割を果たすシールがあります。

1度開けてしまうとまた新しいのを貼り直さなければなりません。

古いものが残っているとうまく貼れないのでしっかり除去して新しいものを貼ります。

防水シールが貼れたらまた画面をコネクタでしっかりつなぎ、閉じる前に動作確認です。

そこでも異常がなければコネクタカバーをつけ、画面をはめます。

このときケーブルを噛まないように気をつけます。

作業が全て終わったら念の為最終の動作確認をしてお客様を待ちます。

以上がバッテリー交換修理の内容になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

もう少し画像が多ければ分かりやすかったかもしれませんね、、、

次からは忘れずに写真を撮っておきたいと思います!

みなさん体調に気をつけてお過ごしください!

あいプロモラージュ佐賀店でした~~

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理