iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhoneSE 修理 草津】画面交換、バッテリー交換でも先ずはご相談ください!

投稿日:

イオンタウン湖南にあります当店あいプロは滋賀で一番安いスマートフォン修理のお店です。
iPhoneの修理であれば30分程度、Android機種であれば1時間程度で修理致します。
湖南・野洲・栗東・守山・草津・竜王・近江八幡・日野・東近江・甲賀・大津・他、
滋賀でiPhone・Android・iPadの修理をするなら「あいプロ」へ♪
※もし他のお店より高い場合は値下げ致します!

あいプロ 滋賀・湖南店

〒520-3252
滋賀県湖南市岩根4580
イオンタウン湖南 auショップ 外側左隣

0748-69-5534

 

iPhoneの画面割れ、バッテリー交換をお考えならぜひあいプロ滋賀湖南店へご相談ください!

草津市内にも修理店はたくさんありますが湖南市方面へ来られた際にはぜひご利用下さい。

iPhone12シリーズやiPhone7など古いiPhoneでも交換修理が出来ます!

今回は特に修理の多いiPhoneSEシリーズの交換修理をご紹介致します。

iPhoneSEも今では3機種あります。

新しい家機種は今年の3月に発売されたiPhoneSE3ですね。

5G対応のiPhoneですので高速通信ができるそうです。

が、滋賀県内だと使用できる地域は限られているので正直微妙です。

2020年に発売したiPhoneSE2寄りはiPhoneSE3のほうがバッテリーの容量も増えて長持ちするようです。

iPhoneSE2は念願のiPhoneSE2代目。

iPhoneSE初代機はiPhone5sのサイズだったのでそのサイズを継承できればもっと売れたでしょう。

結果はiPhone8の筐体を使用する形になりましたがそれでもiPhone6からのサイズで使用されている方も多くかなり売れました。

お陰で修理も増えましたが中古品もかなり出回っていて売買するなら大容量のiPhoneSE2でないと値段があまりつかないようです。

iPhoneSE初代機の交換修理も今でもやっています。

なんだかんだ今でも使用されている方はいますし、片手で操作ができるのは魅力的ですね。

iPhone12miniなどもありますが今後はそちらに機種変されるのではないでしょうか。

今のiPhoneはplus系のiPhoneのように大画面ですからね。

片手では操作しにくいですが今の流れでは大型化は仕方ないですね。

 

iPhoneSEの画面交換修理

iPhoneSEシリーズの画面交換修理も即日修理が出来ます。

iPhoneSE初代機は交換費用もお安く修理ができるので先ずはおもちこみください。

バッテリーも小さいので一緒に交換していただくとバッテリーの交換費用(3500円)が半額の1,750円で交換が出来ます。

ここまでお安くなるなら画面交換のときに一緒にしておきましょう。

 

iPhoneSE2の画面交換は少し費用が上がって1万円強になります。

最新のiPhoneSE3は交換用パネルはありますが動作に問題が出る可能性もあるようです。

一応交換修理自体は出来ますが15,000円~と少々高めになっています。

 

iPhoneSEの画面交換は互換パネルと純正品同等パネルの2種類からお選び頂いています。

互換パネルは似せて作られたパネルで色味やタッチの感度、明るさは純正パネルに比べて劣りますがお安く修理ができます。

最長1ヶ月の動作保証をおつけしていますのでとにかく安く修理したい方にはこちらですな。

 

もう一つの純正品同等パネルは品質は純正のパネルに近いものになります。

品質は近いですが互換品の一種にですので純正パネルではありませんのでご注意ください。

色彩感覚の敏感な方だと色味が少し原色に近いようです。

私が見る限りではそこまで差がないように見えます。

純正品同等パネルは修理費用は少し上がりますがそれでも5年間の動作保証もあるので長く使用される方は純正品同等パネルがいいでしょう。

 

保証期間中にタッチが効かない、表示がおかしいなどの症状があった場合は交換対応を行います。

ただし、画面に傷や割れがある場合や、落としたり水没が原因での症状は保証期間内でも対象外になります。

交換修理後は今まで以上に大事にご使用ください。

 

iPhoneSE あいプロ滋賀湖南店 A店 B店
互換パネル 3900円~ 13,000円 11,500円
純正品同等パネル 7,900円 取り扱い無 取り扱い無
iPhoneSE2 あいプロ滋賀湖南店 A店 B店
互換パネル 9,500円~ 13,000円 11,500円
純正品同等パネル 13,000円 取り扱い無 取り扱い無
iPhoneSE3 あいプロ滋賀湖南店 A店 B店
互換パネル 準備中 取り扱い無 取り扱い無
純正品同等パネル 15,000円~ 取り扱い無 取り扱い無

交換価格は以上になります。

iPhoneSE3の交換も出来ますが先ずは仮付で改善できるか確認から行っていきます。

 

iPhoneSEのバッテリー交換

バッテリー交換修理ももちろん出来ます。

iPhoneSE初代機、iPhoneSE2は交換用のバッテリーの入荷もできるので交換ができます。

が、iPhoneSE3のバッテリーはまだ入荷が出来ない状況です。

発売から4ヶ月目ですのでまだ交換が必要な方もいないとは思います。

もしも必要になった方(膨張や劣化)があれば一度Appleで相談するのがいいでしょう。

購入から1年以内であれば限定保証がありますので初期不良などであれば耐ぽうしてもらえるでしょう。

外傷などの場合は費用が発生しますのでご注意ください。

 

iPhoneSE初代機のバッテリー交換は3,500円 とかなり安いです。

最近あいプロで始めたのが大容量バッテリーへの交換です。

+1,500円で大容量バッテリーに交換が出来ます。

こちらも在庫に限りがあるので交換希望の方は一度お問い合わせください。

iPhoneSE2の大容量バッテリーは只今準備中です。

iPhoneSE2のバッテリー交換修理をあいプロ滋賀湖南店のような民間修理店で行うとバッテリーの最大用量が表示されなくなります。

また純正バッテリーが確認でいない、などの表示も出てきます。

使用する分には問題ありませんが下取りや買取に出す際には査定額が下がってします可能性がありますのでご注意ください。

iPhoneSEシリーズ バッテリー交換 あいプロ滋賀湖南店 A店 B店
iPhoneSE第1世代 3500円 4,000円 4,300円
iPhoneSE第2世代 5,900円 8,500円 8,800円
iPhoneSE第3世代 準備中 取り扱い無 取り扱い無

バッテリーの交換費用は以上になります。

まだまだ使えるiPhoneSEシリーズですのでお気軽にお持ち込みください。

 

 

iPhoneSEシリースの交換修理は草津市でも出来ますが湖南市方面へこれらた際はぜひご利用ください。

あいプロ滋賀湖南店は朝10時から夜20時まで営業しております。

7月は毎週木曜日にお休みを頂いておりますがお気軽にご相談ください。

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理