iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone8Plus バッテリー交換修理 長崎県 佐世保市】実は…バッテリーって…すっごく!重要なんです!あいプロ佐世保店!

投稿日:

iPhone修理で全国展開中の「あいプロ」が、長崎・佐世保市にて新規OPEN!
ドン・キホーテ佐世保店にて2020年10月23日から営業開始となります。
佐世保市周辺でiPhoneの故障にお悩みの方、ご安心下さい。
データは消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
佐世保市でiPhoneの修理をするなら是非「あいプロ」へご来店下さい。

あいプロ 佐世保店
〒857-1161

長崎県佐世保市大塔町616-34
ドン・キホーテ佐世保店
※ゲームセンター横

0956-59-7767

修理価格はをクリックcontact-4

長崎県佐世保市のみなさん!

こんにちは!

大塔町のドン・キホーテ佐世保店 ※ゲームセンター横にあります

あいプロ佐世保店です!

11月もうすぐ終わって…12月なっちゃうわけなんですが…

早いですね〜…。

ついこの間まで…

『暑い…zzz….暑い…zzz』

…とって言っていたのに…今では…

『寒っ…今日また…寒くなった…?』

…なんてこと言ってる始末で…。

それでまた…5月くらいになってくると…逆にこと言っているんですね。

毎年…そんな感じの繰り返し…です。

そんなこんなで…今回は…

バッテリー交換修理です。

このバッテリー…というものは必ず使えなくなるときを迎えてしまいます。

残念ながら…永遠には使えないんですね。

巷で言われているバッテリーの寿命は…

・使用期間2年ほど…

または…

・500回充電(1日1回充電したとして1年4ヵ月強)

…と言われています。

とはいえ…バッテリーは使い方や個体差に左右されてしまうものですから…一概に…

『いつから〜いつまで…』

…とくくれないところがあります。

充電しながら…ガッツリ!ゲームをやっていたり…

必要以上に充電していると…

やっぱり…バッテリーの劣化は早まってしまうんですね。

寒い時期などは…朝…iPhoneを見てみると…

バッテリーが膨張してしまい…

画面とフレームの間に隙間ができてしまっていた…

…なんてことがよくあります。

バッテリーが膨張して画面を押し上げてしまっているんですね。

こうなっちゃうと…

膨張したバッテリーを新品の『ペッチャリ』したバッテリーに交換修理するしか開いた画面とフレームの隙間を閉じることができません。

無理に画面やフレームを抑えて開いた隙間を閉じようとすると…画面が壊れたり…バッテリーが発熱したりで症状が悪化してしまう恐れがあります。

実際…バッテリーは使い方や個体差に左右されてしまいますから…

『充電の持ちが悪くなったな…』

…と感じた時にバッテリー交換修理を行うのが理想なんです。

しかし…

意外と劣化したバッテリーをバッテリー交換修理せず…騙し騙し…使い続けておられる方も見かけます。

そうすると…

限界まで使ってバッテリー交換修理して…また使い続けるつもりが…

限界を跳び越しちゃって…

バッテリー交換修理をやってみても…

『ガ〜ン…』

…起動しない…zzz

…なんてことが起こってくるんです。

ここで…劣化したバッテリーがどんな症状を起こしていくか紹介しましょう。

劣化したバッテリーは…

・充電の持ちが悪い…

・充電が安定しない…

・突然…電源が落ちる…

・バッテリーが膨張する…

・画面がチラつく…

・リンゴループ…

・起動しない…

…といった感じのことがあるんです。

突然…電源が落ちる…といったあたりからは…症状がけっこうひどい方にあたってきます。

ですが…突然…電源が落ちてもモバイルバッテリーに繋いで…iPhoneを再起動させ…使う方もおられますが…この使い方をやってしまうと…最後はなにをやっても起動しなくなってしまいます。

モバイルバッテリーで起動させて使っても…ただ…その時使えているだけで…iPhoneの中のバッテリー を新しいバッテリーに交換修理しないと…なにも解決していないんですね。

モバイルバッテリーに繋いでも…『起動しない…』…で…『バッテリー交換修理をしよう!』…では遅いことが多々あります。

それだけ…バッテリー…って軽く思われがちなんですね。

でも…実際は…す〜っごく大切で…ある程度のところでバッテリー交換修理をしないと使えなくなる…ということです。

なので…

『充電の持ちが悪くなったな…』

…と感じたら…バッテリー交換修理です。

それではまた!

快適な iPhone Life を!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理