iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone8 修理 守山区】iPhone8の画面を交換しました♪データはそのまま即日修理!!!

投稿日:2021年1月25日 更新日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で365日営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

あいさつ

みなさんこんにちは!!!あいプロ名古屋大曽根駅前店のスタッフでございます♪

実は僕、天白区に住んでまして。毎日大曽根まで通勤しているんですが、思ったこと。。。。。

意外と近い!!!

大曽根は名城線なので、最寄が鶴舞線の方でも乗り換え一回で済みますし、八事付近にお住まいの方は1本でいけちゃいますからね!

結構天白区から来られる場合でもアクセスいいな~なんて思ったりしております。

実際、天白区から電車に乗って当店へ修理に来られても、今ならバッテリー半額キャンペーンもやっていて、電車賃の元もとれちゃいます!!!

もう9年前のモデルの5のバッテリーでさえ、2000円も安いんですもん!!!!!!!!

よく「出血大サービス!」とか、「赤字覚悟!」とかいう売り文句を見かけますが。。。。。。

当店は出血どころか致命傷です( ;∀;)

もしバッテリー交換をご検討中の方は、ぜひあいプロ名古屋大曽根駅前店までご来店ください( `ー´)ノ

電話などでのご予約もお待ちしております!!!

では修理紹介のコーナーに移りますよー!!!

本日の修理紹介♪iPhone8フロントパネル修理!!!

さて!今回の修理はiPhone8のディスプレイの交換です!!!

いまやiPhoneは生活の一部です。知人と連絡を取り合ったり、ゲームをしたり、写真をとったり・・・

そのどれをとっても画面が割れていたり液晶にダメージがあったりすると不便に感じるものです。(´;ω;`)

中にはiPhoneを修理する=メーカーに持っていき、何日か待たねばならない。そもそも当店のような修理店を知らない。そんな方もいらっしゃいます!

メーカーに持っていくとなるとデータを消されてしまうのでバックアップをとったり、予約して何日も待たなきゃいけなかったり、修理料金も高かったり。。。

そんな煩わしさは当店には無縁です( *´艸`)データはそのまま、即日修理、しかも安い!!!

「・・・安いんだったら、その分質は劣るんでしょ??」

そんなことはありません!!!バッテリーに関してはPSE認証されたバッテリーのみを扱っており、フロントパネルに関しては純正同等品とコピー品の両方をご用意しております!!!!!

しかも保証期間が最大5年ついているので、万が一初期不良があった場合でも安心です!!!!!ぜひご来店ください♪

今回のお客様も、画面割れでストレスがたまるということでご来店いただきました!

さっそくiPhoneの画面を交換してピカピカにしちゃいましょう!

その0~iPhone8の状態~

こちらがお客様からお預かりしたiPhone8です!フロントパネル上部が割れ、液晶も一部映らなくなっています。

そしてわんちゃんがかわいいです。僕も最近犬を飼い始めて、犬中心の私生活をおくっております。めっちゃかわいいです。。。。

ちょっと話は逸れますが、iPhone7を使っていると思っていたけど、実はiPhone8だった!って人、結構いるんですよね!

僕も昔6を使っていると思ってたのに、実際に使っていたのは7だったことがあります( ´∀` )

なんかわかりづらいですよね!ちなみに7と8の違いは背面を見ると一目瞭然です!!!

こ~んな感じに、背面がガラスになってるのが8ですね!!あとは7のほうがiPhoneの表記の下にごちゃごちゃ書いてあった気がします!

ちなみに僕が間違えていた6と7の違いは、イヤホンジャックの有無ですね!わかりやすい!

では電源を落として修理開始です!!!!!

その1~iPhoneを開く~

さてさて!これから割れたフロントパネルと、こちらの新品のパネルを交換します!!

まず初めにホームボタン下の星形のネジを2つ外します!

今は写真を撮るために置いてネジを回していますが、持ったほうがやりやすいですよ!!!

次にヘラを差し込み、隙間を作ります!!機種によってケーブルがどこに通っているかがちがうので、差し込む場所を間違えないようにしましょう!

~6まではイヤホンジャック側から、7~は左側からですね!!!

差し込んだら次にピック(爪でも可)を使い、ヘラで作った隙間に差し込みます!!!

この時、これまたケーブルを傷つける可能性があるので、差し込みすぎには注意してください!!!

そしてピックをぐるっと一周させます。ゆっくりやってくださいね!!!

するとこんな感じで横開きで開けます!!!7以降は横開き、それ以前は縦に開くので間違えないようにしましょう!!!

その2~フロントパネルをiPhone本体から取り外す~

次に!フロントパネルを取り外していきます!!取り外し自体は難しいことではないのですが、ケーブルやコネクタを痛めてしまうことがあるのでゆっくりいきますよ~!!!

開いたiPhoneについている、コネクタを保護するプレートを外します!!!内部の作業をするときはフロントパネルを開きすぎないようにしてください!

90度以上に広げなければ大丈夫です。ほかのサイト等で紹介されている方法だと、フロントパネルを180度に開ききっているものもありますが、

フロントパネルのケーブルが破損し、パネルやパネルについているパーツの故障につながる可能性があるのでやめましょう!!!

プレートのネジを外すとこんな感じで取り外すことができます。このネジは場所によって長さが違うネジがあるので、不安な方は自分がわかりやすいように置いておきましょう!(ネジをはめるときになんとなくわかるかとは思いますが!)

また、通電している状態(バッテリーのコネクタを外していない状態)での分解作業をする場合は、予期せぬ通電を防ぐためにも先が金属製になっているピンセットを使うのは避けたほうがいいかもしれませんね(‘ω’)

通電してしまうのが怖い方はバッテリーのコネクタを先に外しましょう!!!

ちなみに画像のピンセットは先がナイロンになっております!!!!!

次にコネクタを外します!雑に外してしまうとコネクタが破損する可能性があるので(なんてもろいんだiPhoneよ!)

丁寧に外します。ピンセットの先をコネクタの端にひっかけて。。。。。

持ち上げます!!!!!ピンセットでもいいですが、ナイロンスパジャーのほうがやりやすいかも。。

こんな感じでコネクタを外していきます!

次はフロントカメラ付近のコネクタですね。これもまずネジを外し、プレートを取り外します。

そして先ほどのコネクタと同じ要領でコネクタを外します!

ポーン!

これで無事(かは組み立てて動作確認をするまでわかりませんが)フロントパネルとiPhone本体の取り外しが完了です!!

ここでもうひと作業しておきます。

iPhoneを開くときにはiPhoneについている防水シールがはがれてしまいます。

このシールを取り除かないと新しいシールを貼りなおせませんし、仮に貼れたとしてもiPhoneを閉じたときにはみ出したり。

そもそも防水シールとしての機能を全うできるかも疑問です。

なのでもともとついていた防水シールを取り除きます!!!

この防水シールは千切れやすいのでゆっくり剥がすのがおすすめです。あとはピンセットでバッテリーやほかのパーツを傷つけないようにするぐらいですかね?

剥がし終わった状態のiPhoneです。この防水シールは白と黒で構成されていて、意外と白色のほうを見逃しやすいので覚えておきましょう!

その3~フロントパネルのパーツを移植~

さて!では取り外したフロントパネルに付属しているスモールパーツを新しいパネルに移植するのですが、その前にやることが。。。

こちらの新しいパネルが正常に動作するかの確認をします!ごく稀に初期不良の物もあるので、その可能性をつぶします。

全て組み立て終わってから「あれ?つかない・・・」では悲しいですからね😢

とりあえず、移植せずにフロントパネルのみで動くかどうかを試しましょう!!!

大丈夫ですね!!油断してケーブルを曲げすぎないようにしましょう!

動作することが確認できたので、つなげたケーブルを取り外してパーツを移植していきたいと思います!!!

まずはイヤースピーカーやインカメラケーブルのほうから外しましょう。

まずイヤースピーカーを留めているネジを3本外すと、イヤースピーカーは簡単に取れるかと思います。

次に近接センサーなどがつながっているケーブルですが、パネルに接着されているので、金属のヘラの先に無水エタノールをつけ、丁寧にゆっくり外します!!

近接センサーを外すときは気を付けてください!もろいです!

取り外し完了です(‘ω’)

次にホームボタンです!こちらもまずはネジを外しましょう!

ネジを外したらコネクタをスパジャーで外します。そのあとは先ほど同様、ケーブルがパネルに接着されているため、エタノールを使って剥がします!!!

剥がし終えたらポロっとホームボタンが取れるようになっています( `ー´)ノ

とれました!!!ちなみにホームボタンは取り外すときに破損してしまうと、そのiPhoneでは二度とtouchIDが使えなくなります!!!慎重に取り外しましょう!

最後に銀板を取り外します!

こちらは簡単です!まず左右のネジを全て外し、、、

とります(‘ω’)

できました!!!!!とりあえず分解は完了ですね!!!

先ほど繋いでいた新しいディスプレイを外しましょう!

では移植をしていきます!

まずは銀板を取り付けます。

銀板のネジ穴は結構つぶれやすいんで締めるときも緩めるときも注意が必要です!!!

次にホームボタンを移植します!ここを破損させるとtouchIDが使えなくなります!

あとはホームボタン裏のネジ、ここもつぶれやすいので、特に緩めるときには注意が必要です!!!

お次はインカメラケーブルとイヤースピーカー!

組み立ては、取り外した時を思い出しながらやれば特に躓くこともないと思います(‘ω’)

ここまでできたら・・・・・

移植完了です!!!!!気を付けなければならない箇所は多いと思いますが、特に難しいことはないと思います!!!

その4~防水シール~

iPhone6s以降の機種には防水・防塵加工がされておりますが、修理の過程で防水加工がなくなってしまいます。

当店ならその防水加工を+700円(税込み)で再度加工しなおすことが可能なんです!!!!!

今回のお客様も防水のオプションをつけられました♪

本日別のお客様から、「防水シールはいらないので貼りませんって別のお店で言われて貼ってもらえなかったんだけど、そういうもんなの・・・?」とお問い合わせいただきました。とんでもない!!!確かに使い方によってはいらないかもしれませんが、小雨だからと言ってiPhoneをしまったり、食器洗いの後に完全に水気を飛ばすまで触らない方なんていませんよね?

それに、防塵加工だって役に立つんです。加工がない5sなんかをお使いの方、結構内部はごみまみれです。。。。。

基盤がショートしてからではおそいんです。700円でそれが防止できるならお安いと思いませんか???

(というかいらないんだったら最初からついてないですからね。)

えー、そんなわけで貼ります。(‘ω’)

その5~仕上げ~

貼り終わったらフロントパネルとiPhone本体を合体!!!!

そしてトレーを取り付ける前に動作確認もしておきましょう!!!ちゃんと接続できているかテストです!

意外とちゃんとハマりきっていないこと、結構あります!(コネクタを強く押し込みすぎると故障の原因になるので。。。)

ちゃんとタッチも反応し、動作確認オッケーです!!!

動作確認が終わり次第、トレーを取り付けてiPhoneを閉じます!

ちゃんと星ネジもわすれずに♪

じゃーん!!!これにてフロントパネルの修理は完了です!!!

ご視聴ありがt

ちょっとまったぁ~~!!!

今回のお客様は強化ガラスのオプションも選択していただいております!!!

強化ガラス単体で購入すると2000円の透明ガラスでも、修理とセットにするとなんと半額になっちゃうんです!!!

強化ガラスを貼る派の皆さん、このオプションは見逃せませんね・・・!(僕は貼らない派ですけどね(‘ω’)!)

もちろんあいプロスタッフが丁寧に貼り付けします♪

完成です!!!!!!!おわりましたー!!!画面がピカピカになって僕もいい気分です!!!

今回はオプションとして防水シール、強化ガラスをご購入いただきましたが、ほかにもお客様自身ではやれないような内部クリーニング、

バッテリー半額セットなどもご用意しております!!!お得!お得すぎる!!!

今回の作業時間は30分、ちょっとぶらぶらしていたら終わってしまいます(‘ω’)

お客様にも満足いただけたみたいです♪

iPhone8 ガラス+液晶交換 8728円(税抜き)~  作業時間 最短20分~

最後に

あいプロでは、バッテリー交換だけではなく、画面修理や水没復旧、充電ができない等、様々な故障にご対応しております。

また、iPhoneの他にも、ipad、Android、ゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理