iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone7Plus 画面交換修理 長崎県 東彼杵郡】無防備はけっこう危険…!?あいプロ佐世保店!

投稿日:

iPhone修理で全国展開中の「あいプロ」が、長崎・佐世保市にて新規OPEN!
ドン・キホーテ佐世保店にて2020年10月23日から営業開始となります。
佐世保市周辺でiPhoneの故障にお悩みの方、ご安心下さい。
データは消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
佐世保市でiPhoneの修理をするなら是非「あいプロ」へご来店下さい。

あいプロ 佐世保店
〒857-1161

長崎県佐世保市大塔町616-34
ドン・キホーテ佐世保店
※ゲームセンター横

0956-59-7767

修理価格はをクリックcontact-4

長崎県東彼杵郡のみなさん!

こんにちは!

佐世保市のドン・キホーテ ※ゲームセンター横にあります

あいプロ佐世保店です!

寒い毎日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

今年もなんだかんだで…残り…10日をきってしまいました。

せめて…今年いっぱいは…落として…画面割れ…なんてことにはならないようにしたいものです。

ですが…寒い時って意外と…iPhone落として…画面割れ…なんて事になりがちなんです。

年末の大掃除や仕事納めなどで忙しい時期でもありますから…

『あっ!』

『ガシャ!』

『エ〜ン…zzz』

…なんて事になりがちです。

短い目標として…

『今年いっぱいは…画面を割らないぞ!』

…といった目標をたててもいいのかもしれませんね。

今回は…なるべくiPhoneを落としたり…ぶつけたりで壊してしまわないように…ちょっとしたコツを紹介しましょう。

ちょっとした…転ばぬ先の杖…みたいな感じですね。

それでは…

まず最初は…

これは大切!…ですが…意外とされてない端末も見かけます。

・強化ガラスフィルムを貼る!

iPhone自体が薄く作られていますが…iPhoneの画面はというと…

iPhone本体の3分の1ほどしかありません。

さらに…そんな薄い画面は…も〜っと薄い液晶と…さらに薄いガラスでできています。

いくら頑丈にできていても…あまりに薄いと…受けた衝撃によってはやっぱり画面は壊れてしまうんです。

とはいえ…強化ガラスフィルムを貼ったからといって画面が無敵になったわけではありませんが…強化ガラスフィルムを貼っておかないと…

防げたはずの衝撃で…画面割れ…zzz…なんて事になってしまいます。

意外と…カバンやポケットにiPhoneを入れていて…車のキーや財布の金具で…画面が『ガシャ!』…なんてこともあるんです。

そこで…強化ガラスフィルムを貼っておくと…

『画面が割れた!』

…と思っても…

よく見てみると…

強化ガラスフィルムだけ割れて…iPhoneの画面は無事だった…なんてことがよくあります。

そうなると…割れた強化ガラスフィルムだけ貼り直せば…また…キレイな画面になりますから…画面交換修理よりは安くすみますし…強化ガラスフィルムはやっぱり必要ですね。

次に…

強化ガラスフィルムを貼って…もう一つ…

iPhoneケースも装着したいところです。

やっぱりiPhoneは手軽にいろんな場所に持ち運びができるだけに…落としたり…ぶつけたりしてしまう可能性は常につきものです。

いくら気をつけていても…落としたり…ぶつけたり…してしまうことは起こり得ます。

ですが…なにも装備していないと…iPhoneが受けてしまった衝撃は…そのままiPhoneに加わってしまい…画面が割れたり…フレームが曲がったりでよくありませんね。

iPhoneを購入して箱から出た世界は…常に危険がいっぱいです。

家の中でも…屋外でも…壊してしまうリスクは常にあります。

iPhoneケースも装着がオススメ!です。

…で…次は…一番故障させてしまいやすい…

ポケットです。

なんだかんだで…ポケットから始まる故障は多々あります。

まず…

・落として画面割れ…

…です。

ポケットからの出し入れ時に…ポケットのプチに引っ掛けて落としやすいんですね。

次に…

・ぶつけて画面故障…

ポケット…といっても…布1枚ですから…重い荷物を抱えた時にポケット越しにiPhoneにぶつけてしまい…

あとで…iPhoneを見てみると…

『おや…?…画面がつかない…zzz』

…といったことになることがあります。

もっとひどく…画面が割れてしまうこともあります。

重い荷物を抱えるときは…いったん先に…ポケットからiPhoneを取り出しておいた方が無難です。

他にも…

iPhoneが湾曲に曲がったり…

トイレに落としたり…

洗濯物と一緒に洗濯したり…

…と…ポケットから始まる故障はたくさんあります。

ポケットは要注意ですね。

それではまた!

快適な iPhone Life を!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理