iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone7Plus バッテリー交換修理 長崎県 東彼杵郡】バッテリーはかなり重要なパーツなんです!?あいプロ佐世保店!

投稿日:

iPhone修理で全国展開中の「あいプロ」が、長崎・佐世保市にて新規OPEN!
ドン・キホーテ佐世保店にて2020年10月23日から営業開始となります。
佐世保市周辺でiPhoneの故障にお悩みの方、ご安心下さい。
データは消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
佐世保市でiPhoneの修理をするなら是非「あいプロ」へご来店下さい。

あいプロ 佐世保店
〒857-1161

長崎県佐世保市大塔町616-34
ドン・キホーテ佐世保店
※ゲームセンター横

0956-59-7767

修理価格はをクリックcontact-4

長崎県東彼杵郡のみなさん!

こんにちは!

佐世保市のドン・キホーテ ※ゲームセンター横にあります

あいプロ佐世保店です。

毎日寒い日が続いています。

朝…布団から出れなくなりますね。

逆にいうと…それだけ…お布団の中が気持ちいい…ってことでもあるんですが…笑

寒くなると…

劣化したバッテリーの症状が目立ってきます。

・充電の持ちが悪くなった…

…に始まり…

・バッテリーが膨張したり…

・充電が安定しない…

・突然…電源が落ちる…

…といった感じになってしまいます。

…で…最後の最後は…なにをやっても…起動しない…zzz

…なんて事になってしまうんです。

バッテリー…って意外と軽く思われがちなんですが…

実は…バッテリーがダメになってしまうと…iPhone自体が使えなくなってしまうこともある…

と〜っても大切なパーツなんです。

しかも…バッテリーは…使う使わずに限らず消耗してしまう消耗品ですから…

いつかは使えなくなってしまいます。

巷で言われているバッテリーの寿命は…

・使用期間2年ほど…

または…

・500回充電(1日1回充電したとして…1年4ヵ月強)

…といったあたりです。

とはいえ…バッテリーは使い方や個体差に左右されてしまうものですから…

一概に…『いつから〜いつまで…』…とくくれないところがあります。

充電しながら…ガッツリ!ゲームや動画を楽しんでいたりすると…バッテリーの劣化は早くなってしまいますね。

充電しながらiPhoneを使っていると…端末が…すご〜く熱くなってきます。あの熱は…バッテリーがみるみる劣化していっている真っ最中なんです。

他にも…リチウムイオン電池というバッテリーが過充電(充電のし過ぎ)に弱いものですから…必要以上に充電していると…

バッテリーが…『パンパン!』…に膨張してしまうことがあります。

家にいるときは…常に充電ケーブルに繋いでいる…なんて場合は…よくバッテリーが膨張してしまいます。

なので…充電もほどほど…がいいんです。

常に100%でなければ気がすまない!…といったことは…バッテリーにとっては優しくないんですね。

充電するにしても…80%くらいで充電をやめてあげると…バッテリーにとっては優しい使い方なんですね。

逆に…劣化したバッテリーでは…突然…電源が落ちてしまうような事になってきますが…

そこで…モバイルバッテリーに繋いで再起動させ無理やり使う…なんて事になってくると…最後は…モバイルバッテリーに繋いでも起動してくれず…

バッテリー交換修理をおこなっても起動しない…なにをやっても起動しない…といった事になってしまいます。

モバイルバッテリーに接続して無理やり起動させても…その時使えているだけで…なにも改善されていないんですね。

それで使えなくなってしまうと…けっこうもったいない気がしますね。

一番は…

『いよいよ…充電の持ちが悪くなったな…』

…と思った時にバッテリー交換修理が無難です。

それではまた!

快適な iPhone Life を!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理