iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

7 iPhone ディスプレイ 修理

【iPhone7 画面修理 仙北市】仙北市の抱返り渓谷は紅葉真っ盛り♪

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!

また、Nintendo Switch、PS Vita、PS4などのゲーム修理も大好評修理しています!

大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年10月31日 木曜日

みなさんこんにちは~(*’▽’)

あいプロ秋田店のクロサキでございます!今日も10時から20時まで元気に営業しております!

今日で10月も終わります!少し今月を振り返ってみましょう。今月は災害の多い月となりました( ;∀;)

被害に遭われた方も多かったのではないでしょうか。自然災害は急に訪れるものです。予期することはできません。ほんとにそのことを痛感する一ヶ月だったのではないでしょうか。

防災により関心が集まったことと思います。みなさんも日頃から防災に気を配っておられますでしょうか(´ー`)

私は防災準備としては、水の確保を24リットルほどペットボトルで蓄えております。

ある資料によると、一人あたり一日分で約3リットル蓄えておくことが勧められていました。24リットルだと夫婦2人で4日間はまかなえるということになります。

ここ最近の大きな災害では、2,3日は自宅に戻れないというケースが多かったように思えます。万が一に備えて、20から30リットルは備えておいた方がよさそうですね(; ・`д・´)

ちなみに、私の場合は500mlペットボトルで備えているのではなく、ウォーターサーバーの交換用の水を多めに置いて蓄えているという感じです。交換用の水なので、短いサイクルで使用されていくので保管期間を気にしなくてもよい、というのがメリットかと思います。

是非、そういった意味でもウォーターサーバーを使用してみてはいかがでしょうか(‘◇’)ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、少し前のブログで紅葉がピークですね~と書いておりましたが、今が見ごろの紅葉の様子をしっかり撮影してまいりました(^^♪

今回いった紅葉スポットは、オススメとして紹介していた仙北市「抱返り渓谷」でございます♪

抱返り渓谷は、渓流沿いの細道を歩き、紅葉と水の流れを楽しむことのできる、秋田県でもトップ3に入る紅葉観光スポットであります!

訪れたのは一昨日の10/29でした。天気は曇りでしたが、抱返り渓谷観光地のスタッフさんは「見ごろです!」とおっしゃっていました(^^♪

抱返り渓谷に入る手前の屋台では、たくさんの外国人観光客の方々で賑わっておりました。どうやら抱返り渓谷は中国人に人気の様です!

少し屋台を物色してから、渓谷を進み始めたのですが、

今回は、

ちょっと、

寒暖の差が足りなかったのかな~という感想でした( ;∀;)

全体的にオレンジが強く、派手さはなかったかな~と感じました。もしかしたら見ごろはもう少し先!なのかもしれません、

もう一つ残念だったのが、抱返り渓谷の最も見どころである滝が細道の最終地点にあるのですが、

もう少しのところで通行止めとなっていました・・・( ;∀;)

どうやら台風19号の影響の様です。こんなところまで台風の被害が出ているとは( 一一)

ということで、もしかしたら紅葉はちょうど今!が見頃かもしれません!是非今週末は、紅葉を楽しむ計画をしてみてはいかがでしょうか(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、ここからはあいプロ秋田店で修理した端末の修理の様子をご覧いただきたいと思います!

まずご紹介するのは、iPhone7のフロントパネルを交換した作業をご覧いただきたいとおもいます!

液晶に縦線が入り、その他は映らない。完全にガラスパネルと液晶の交換になります。

下部のヴェゼル部分も割れていて、ギリギリホームボタンには影響がでなかったようです。iPhone7のホームボタンを壊してしまうと、とても厄介なことになりますのでよかったです。

では、早速分解を始めていきましょう!まずは、フロントパネルの下部にある二つのネジを外します。そうすると、フロントパネルと基盤のパネルを分離することが出来ます。

写真のように、向かって右側は起こさず、左側を起こしていき手帳を開くように、フロントパネルを起こしていきます。

フロントパネルからのコネクタが接続されていますので、外さないとフロントパネルを基盤から離すことはできません。

コネクタは銀板で保護されていますので、保護銀板のネジを取ります。続いて、銀板を外し、コネクタも外したら、フロントパネルを外すのに成功です。

続いてフロントパネルのスモールパーツを移植する必要がるため、故障パーツから外していきます。まずはホームボタンから外します。今回の故障端末はフロントパネル周辺が非常に激しく損傷していますので、取り外し時にパーツを傷つけないようにしましょう。

続いて上部にいき、インカメラケーブルやイヤースピーカーなどを外します。インカメラケーブルは接着面が多かったりするので、剥がすときは慎重に行う必要があります。

最後は全体を覆ている銀板を外します。これですべてパーツ取り外しは終わりました。

今の工程の逆手順で、新パーツに各種スモールパーツを取り付け組み上げていけば、フロントパネル交換作業完了です(‘◇’)ゞ

iPhone7のガラス+液晶交換修理は、あいプロ秋田店で修理すると11,200円(税込)で承っております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日から11月ですが、これからも元気に営業していきます。今後も皆様のご来店をお待ちしております!(^^♪

風邪ひかないでね~( ;∀;)

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
iPhone、iPad、Zenfone最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でiPhone、iPad、Zenfone画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理