あいプロ防府店は山口県の中でも、最安値での修理を保証しております!
どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!
もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!!
画面割れやバッテリー交換、なんでもご相談ください!
防府店
〒747-0823 山口県防府市鐘紡町7−1
イオンタウン防府2階
☎ 050-5217-1015
修理価格はをクリック
☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂
あいプロ防府店スタッフです!!
4月から公式Twitter初めました!!
↓↓↓
あいプロ防府店のお得な情報や、
イオンタウン防府のいろんなイベント情報をお知らせします^_−☆
ぜひお気軽に、フォローお願いします♬♬♬
🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
みなさん、こんばんわ!!!あいプロ防府店です!!!
あいプロ防府店では、iPhone・Andoroidの即日修理を行っております。
修理お時間の表をつくっておきましたので参考程度にご覧ください。
修理前のお時間
多少お時間に変動はございますので
ご了承ください。
画面交換 | バッテリー | |
iPhone | 30分以内 | 10分以内 |
Android | 1時間弱 | 40分以内 |
iPhoneユーザーのお得な春のキャンペーン!!!!!
たただいま、あいプロ防府店では、画面+バッテリーの同時交換を
行われた方には、バッテリーの料金が半額になるキャンペーンを行っております!!
是非、この機会に皆さんのiPhoneのバッテリー交換しませんか?
詳細はホームページのURLをはりつけてますので
液晶のお値段・バッテリーのお値段をご覧ください。
みなさん、こんにちわ!!!
あいプロ防府店はお昼時です( *´艸`)
みなさん、お昼ごはんは何食べられましたか?笑
あいプロ防府店の店長(自分)は今日はお腹が痛くて
まだ、お腹の中にアイスコーヒーしかいれてません( ;∀;)
最近、風邪が流行ってるみたいですね(>_<)
皆さんも、体調管理にはきおつけてください。。。。
それでは、本日の本題へはいっていきましょう!!!!
本日1件目のお客様からのご依頼は・・・・?
「iPhnone7のタッチ不良が起きたのですが、これってなおりますか?
ちなみに、液晶はたくさん線が入っています・・・・」
との、直後来店でのお客様からのご相談でした!!!
詳しくお客様からの症状といつのその症状が出だしたのか聞いてみました。
まず、症状が出始めたのは階段からiPhone7を落としたあたりから出始め
段々と、タッチ操作がきかなくなり、終いには液晶が液漏れしだしたみたいです^^;
皆さんも、経験があるのではないでしょうか???
このような、症状を放置しているとあとで痛い目見ることになるのはご自身なんです。
精密機械というものは、いつ、どこで、なにが起きるのかわからないので
その症状を放置していて、電源がはいらなくなったり・・・・なんてことも
あり得ない話では、ないのでなるべく早めの対処を行うことが大切です。
それでは、さっそくお客様のiPhone7の液晶交換をおこなっていきたいと思います。
ちなみに、お客様の場合はもうこの状態までひどくなっていました( ;∀;)
本体右上部のスリープボタンを長押して電源オフボタンを呼び出し、
電源をオフにします。
本体下部Lightningコネクタの両側に付いているネジを外します。ペンタローブ(星形)
という特殊形状のネジのため専用のドライバが必要です。
フロントパネルを開く
iPhone開封ツールのiSclackか吸盤を使用してフロントパネルを開きます。
iSclackの場合は写真の様にホームボタン付近にセットしてレバーを握って開きます。
吸盤の場合はフロントパネルのホームボタン側につけ、
片手でケースを押さえながら引っ張り、パネルと本体ケースに隙間を作ります。
iSclack,吸盤のどちらの場合でもパネルが割れているとパネルに吸盤が付かないので、
iSclackの付属シートやガラス割れ分解補助シートなどを貼って吸着し易い状態にして
作業をします。
ホームボタン下に隙間が出来たら写真3枚目の様に薄いヘラなどを差し込みます。
7のフロントパネルは埃などの侵入防止用に周囲が
全てシールされているので極めて開きにくいです。
どちらの場合でも隙間が出来たらヘラなどで開いた状態を維持する事が大切です。
フロントパネルを開きます。 下方向にパネルを少し引き、
隙間のできるくらいの位置までズレたら次にパネル正面右側を軸にして方向に開きます。
フロントパネルとロジックボード接続用ケーブルの長さが足りないため
180°開かないので、写真3枚目の様に開いたフロントパネルを
支える何かが必要です。
高さが合うものであれば何でもOKです。
フロントカメラなどとロジックボードを接続しているケーブルの固定板を外します。
固定板を押さえているネジ(長さ1.3mm/頭の径2.2mm)を外します。
特に表記の無い場合は+00番(または+0番)のドライバを使っています。
ネジが外れたら固定板を取り除きます。
液晶画面やデジタイザとロジックボードを接続しているケーブルの固定板を外します。
固定板を押さえているネジ
(ネジの種類Y000/長さ2.4mm/頭の径2.2mm)
(ネジの種類Y000/長さ1.2mm/頭の径2.0mm)
を外します。
iPhone7は所々Y000というかなり特殊なドライバが必要なネジが使われていますので
ご自身で修理される場合は注意しましょう。
ここまでの過程が終わりますとこのようになります。
ここからは、新しいパネルに必要なパーツの取り外し作業を行っていきます。
フロントカメラやスピーカーの固定板を外します。
固定板を押さえているネジ
長さ2.6mm/頭の径2.2mm)
(長さ1.7mm/頭の径2.0mm)
を外します。
ネジが外れたら固定板を取り除いてあげます。
スピーカーを取り外します。
スピーカー周辺のネジ
(長さ1.3mm/頭の径2.2mm)
(長さ1.9mm/頭の径2.2mm)
(長さ2.2mm/頭の径2.4mm)
を外します。
ネジが外れたらカメラをずらしてスピーカーを取り外します。
スピーカー端子部などのは、
剥がしきるとフロントカメラ部品が簡単に外れる様になるので取り外します。
この際、外すときは丁寧に取り外してあげます。
基本的に簡単に外れやすいですが、中には粘着がすごいものもあるので
慎重に取り外してあげてください。
ちなみに、作業で一番大切なものがあります。
ショートさせないこと、お客様のデーターはそのまま残しておくのは当然の事ですが
もう一つ大切なのが、指紋認証付きのホームボタンの取り外し作業です。
ホームボタンは繊細で少しの傷でさえ使えなくなったります。
どういうことかというと、元々ついてるホームボタンを壊しちゃうと
二度と指紋認証が使えなくなるということです。
ホームボタンの修理の際にきおつけることも書かせていただきます。
ホームボタンを固定しているプレートのネジ
(ネジの種類Y000/長さ1.2mm/頭の径2.3mm)
を外し、プレートを取り外します。
ホームボタンとロジックボード側への接続ケーブルを繋いでいるコネクタの接続
を外しますヘラやマイナスドライバなどをコネクタ箇所に差し込み、
工具を廻すようにすると外れやすいです。
ですが、調子に乗って慎重に作業を進めないと、ケーブルが切れたり
端子に傷がはいるのでご自身での作業の場合はきおつけましょう。
ホームボタン部品のチップのような箇所がフロントパネルに貼り付いていますので
ヘラなどを使って剥がします。
箇所が剥がれたらホームボタン部品をの様にフロントパネル上の
ホームボタン用の穴を裏から表に通すようにしてホームボタン部品を取り外します。
取り外し時に先ほど分離したコネクタ
(ロジックボード接続ケーブル側)が引っ掛かりますので上手く避けて外しましょう。
このように、パーツをすべて一つずつ丁寧に取り外すことができましたら
このようになります。
ネジは小さいし、パーツも一つ一つ繊細なので
丁寧に保管して無くさないように、次の新しい液晶へと移植してあげます。
あとは、逆の手順でiPhone7を組み立ててあげれば作業は完了です!!!
気になる方はぜひ、あいプロに防府店にご来店ください!☆彡
修理価格については、ホームページを
営業いたします!!
iPhoneの不具合でお困りの方は
イオンタウン防府2階
あいプロ 防府店まで
ご来店をお待ちしております!!