iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone ディスプレイ データは残したまま 即日修理

【iPhone6 修理 大曽根 】アイフォン6 画面修理 液晶+ガラス交換 地域最安値目指してます!!

投稿日:2021年1月21日 更新日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で365日営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

あいさつ

皆さん!

こんにちわ(^^)/

あいプロ名古屋大曽根駅前店の店長でございます!!

当店がオープンして早、1週間が経ちました(*^▽^*)

オープン初日と比べ、徐々にお客様の数が増えてまいりました。

店前を通る際や、検索で私共が書いているブログを見てくださった方々に

少しずつではございますが、認知していただけているのかな・・

と感じます。

もっともっと、皆様方に認知していただけるよう、頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、話は変わりますが、

先日、とあるお客様から

「ガラス交換修理とガラス+液晶交換修理は何が違うの?」

というお問い合わせがございました。

あいプロ名古屋大曽根駅前店のHPをご覧いただくと、

例:iPhone6

ガラス交換修理      3,909円(税抜)

ガラス+液晶交換修理   5,728円(税抜)

の2種類ございます。

ここで注目していただきたいのが、

値段です!!

ガラス交換修理のほうが1,800円お安いですよね・・・

Iphoneの画面は、ガラス(フロントガラス)と液晶の2層構造になっており、

フロントガラスのみの交換が、ガラス交換修理

フロントガラスと液晶の2つを交換が、ガラス+液晶交換修理

と、なります。

画面修理でよく例えられるのが、

軽度の割れの場合が「ガラス交換修理」

重度の割れの場合が「ガラス+液晶交換修理」

と、なります。

でもでも、待ってください!!

軽度?軽度ってなんぞや!?

軽度の割れってどんな状態?

って思いませんか??

思いますよね??

私は思います。

(すみません、取り乱しました)

では、軽度とはどれのことを指すのでしょうか。

下の画像をご覧ください。

最初に申しておくと、これは

重度の割れ

に、なります。

軽度の割れとは、iPhone下部のホームボタン回りの白いところ、になります。(上部にもあります)

割れが、液晶(黒いところ)に掛かっていない場合、軽度の割れになります。

少しでも液晶の上に割れが入ってしまうと、

ガラス+液晶交換修理となってしまいます。

少しくらいいいじゃんか!!

と、お思いになられる方もいるかもしれませんので、

ご説明いたします。

画面修理は、軽度の割れでも、重度の割れでもやることは同じなのです。

先ほど、iPhoneはフロントガラスと液晶の2層構造になっていると申しましたが、

この二つは一体化されています。

なので軽度の割れでも、フロントガラスだけでなく、液晶も交換することになります。

軽度の割れの場合、画面は工場へと送られ、

そこでフロントガラスは廃棄し、液晶はリサイクルされます。

したがって、割れが液晶の上まで来てしまっている場合は、

液晶も破損している場合がほとんどですので、

重度の割れと認定されてしまいます。

また、割れが液晶の上にわずかにしか掛かっておらず、目視で液晶に破損が見受けられない場合も、

フロントガラスの割れが目に見えない突起となって、液晶を傷つけている場合がございます。

数日時間をいただければ、液晶破損の有無をお調べすることも可能ですが、

大半の場合が、アウトです。

リサイクルを行う工場が日本の工場ということもあり、品質管理を徹底していて厳しいのです。

その分、いい製品を作っているという証でもあるんですけどね!

まとめますと、

ガラス交換修理とガラス+液晶交換修理の違いは、

・割れが液晶の上に掛かっていない場合が軽度

・割れが液晶の上に掛かっている場合が重度

・ガラス交換修理は、液晶をリサイクルするので料金がお安い

となります。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

挨拶が長くなってしまって申し訳ございません。

ここからは、Iphone6の画面修理についてご紹介していきたいと思います。

Iphone6 画面修理 紹介!!

Iphone6です!!

バッキバキですね・・

こりゃ―ヒドイ・・・

この割れは、文句のつけようなく

重度の割れ

に該当します。

それではさっそく、

ガラス+液晶交換修理

を行って参りましょう!!

画面を固定しております星型のネジがiPhone下部に2つありますので、

まずはこれを外して、画面を外していくわけですが・・

Iphone6には搭載されておりませんが、

Iphone6sには防塵機能(塵や埃などのゴミを端末内部へ侵入させない)が、

Iphone7以降には、防水/防塵機能が搭載されており、

画面と端末の間にパッキン(シールみたいなもの)が取り付けられています。

このパッキンは、画面を外す際に、必然的に伸びてしまって、

使い物にならなくなってしまいます。

もちろん、このパッキンは綺麗に取り除いて、ご返却となるのですが・・・

ここで注意!!

この防塵機能を持つパッキンが無いと、その分だけの隙間が端末にできることになります。

そうすると、その隙間から塵や埃が内部に入り込んでしまって、

それが溜まりすぎると、スマホの排熱できなくなり、熱が内部にこもってしまいます。

すると、この熱が悪さをし、基盤がショート起こして、故障の原因となってしまう訳でございます。

ただ、当店では別途700円で防塵パッキンの取り付けサービスを行っております!!

また、1年~2年ほどスマホを使っていると、これもまた内部にゴミが溜まってしまいます。

当店では、別途1,000円でのクリーニングサービスも行っております!!

先ほどご説明しました、ゴミ溜まりによる排熱不良ですが、

これが、落としたり、水没させたりしていないのに、

・急にスマホが動かなくなった!!

・起動しなくなってしまった!!

所謂、スマートフォンの寿命ですね。

この寿命の大半が、ゴミ溜まりによる排熱不良での故障となります。

クリーニングでは

新品同様、綺麗に清掃させていただきます!!

このクリーニングをするだけで、スマホの寿命が

2年は伸びます!!

2年ですよ!!

この先、まだまだ使用する予定の人、

今使っているスマホに愛着があり、少しでも長く使っていたい人、

ぜひぜひ、クリーニングすることをおススメ致します!!

それでは、画面を開いて参りましょう。

画面を開くと、こんな感じになっております。

ちなみに、iPhone6sまでは上開きになりまして、

Iphone7からは右開きとなります。

開き方を勘違いして、ケーブルを破損させないよう、しっかりと確認しながら作業していきます。

開いたらまず、不要な通電を避けるため、バッテリーのコネクタが隠れているプレートを外していきます。

そしたら、バッテリーのコネクタをピンセットで外します。

画面のコネクタもバッテリー同様外していきます。

ただ、このコネクタが厄介なんです。

外すのは簡単。

でも!!

取り付けるのが、難しい!!

コネクタ同士をかむようにして取り付けるのですが、

テキトーに取り付けようもんなら、すぐかみ合わせが悪くなり、

最悪、新品の画面(バッテリー)に交換となります。

そうならない為にも、勘に頼らず、

しっかりと咬み合わせを目視で確認しながら作業します。

取り外せましたね!!

取り外したら、元の画面についているインカメラ/近接センサーやホームボタンを外し、

新品の画面へ移植していきます。

このパーツも非常に繊細なパーツとなっておりますので、

慎重にかつ、繊細に

取り外していきます。

移植した新品画面のコネクタを、元の端末に取り付けていきます。

プレートをかぶせ、ネジで固定したら、

はい!!

ガラス・液晶交換修理の完了です!!

所要時間としましては、30分ほどになります。

※防水/防塵パッキンの取り付けやクリーニングによりお時間が多少前後する可能性がございます。

 

 

 

最後に

あいプロでは、画面修理だけではなく、バッテリー交換や水没復旧、充電ができない等、様々な故障にご対応しております。

また、iPhoneの他にも、ipad、Android、ゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理