iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone6 バッテリー交換修理 佐賀県 佐賀市】充電の持ちが悪くなったらバッテリー交換修理!!!!あいプロモラージュ佐賀店!

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

佐賀店

〒840−0008

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730

モラージュ佐賀 南館1F

☎0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

 

こんにちは!! あいプロモラージュ佐賀店です!!

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はiphone6のバッテリー交換についてお話をしようと思います!

iphoneのバッテリー交換時期は、2年前後が1つの目安ですが、普段からどのくらいiphoneを使うかによって前後します。
ヘビーユーザーの方で1年ほどしか保たない場合や、あまり酷使しない方では3年ほど保つ場合もありますが、
一般的には2年くらいで電池の減りが早くなったと感じる方が多いようです。

また、iphoneの「設定」>「バッテリー」>「バッテリーの状態」に最大容量という項目があり、そちらでバッテリーの現在の最大容量を見ることができます。こちらが80%代前半になると交換時期となります。

=====================================

それではいざ、iphone6のバッテリーを交換していきましょう!

 

まずはiphoneを開けるとき恒例の儀式、星型の底ネジ2本を専用のドライバーで外します。
ネジ穴を潰さないように慎重にドライバーを回していきます…!
コツは強めに押し込んで優しく回すことです!力の割合は7:3ほど!!

 

外すことができたら、ピックを差し込み画面を開いていきます。
iPhone6はホームボタンの左下にくぼみがありますので、そこから差し込みます。

 

画面を開くと、このような中身が見えると思います。

そこで、左側の真ん中より少し下辺りにコネクタブラケットと呼ばれるプレートがありますのでそれを+ドライバーで外します。
こちらもネジ穴を潰さないように慎重に!

 

プレートを取ると、バッテリーと基盤(ロジックボードまたはマザーボード)がつながっているコネクタがあります。

 

こいつの根本をピンセットで紳士に優しく持ち上げると簡単に外れます!
生まれたばかりの赤ちゃんを扱うときくらい慎重に行いましょう!

 

次に、バッテリーの下についている2つのシールをピンセットで優しく、バッテリーを傷つけないように気をつけながら剥がし、ゆっっっっくりと引っ張ります。
白いテープが千切れないように丁寧に行いましょう。
コツは蟻さん🐜が歩くスピードか、それよりもゆっくりと丁寧に引っ張ることです。

 

ここまで来たらバッテリーが外れます!
初めて交換したとき、意外とバッテリーが小さく感じました。
バッテリーに付いているアップルマークがとてもかっこいいです!!🍎

 

ここまで来たら、あとは替えのバッテリーにおそらく付属しているであろう両面テープをバッテリー本体に貼り付け、本体内に入れた後、今までの手順と逆にパーツ達を取り付けていきます。ネジをによって長さが違うので、間違って違う場所にネジを付けないように気をつけて組み立てて行きましょう。また、ネジやパネルなどが余っていたらどこかに付け忘れていますので、確認しながら行いましょう!

元のiPhone6の形になれば完成です!!
おつかれさまでした!

=====================================

バッテリーの交換時期、交換の手順についてお話をしました。
ここからはバッテリーを長持ちさせる秘訣を伝授します!

まずは20%を切ったあたりから充電をし、80%程度で充電を止めることです。

リチウムイオン電池は過充電に弱いです。つまり、100%を超えて充電しすぎるとバッテリーの劣化が早まってしまいます。
また、0%の状態は過放電となり、これもバッテリー劣化の原因になります。

iOS13からは、バッテリー充電の最適化という機能がついかされました。
これは、使用者が日頃どのように充電しているかをiphoneが学習し、次にiphoneを使い始める直前まで80%を超える充電を保留する機能です。
これをオンにしておくこともバッテリーを長持ちさせるのに効果的だと思います。

次に、iphoneを充電しながら使わないです!

充電と放電を同時に行うとバッテリーの劣化が早まります。
充電している間はiphoneを休ませてあげることも大切です!

次に、iphoneを適温に保つことです。

iphoneを使っていると、背面が熱くなることがありますが、これはバッテリーの減りが早くなる原因になります。
持ち運びができ、非常に便利なスマホですが、中身は精密機器です。使えば熱を帯び、放出しきれなかった熱がこもります。
この状態で使い続けるとバッテリーの劣化、最悪の場合はバッテリーが膨張して、iphoneが膨らむ、壊れてしまうなどの原因になります!

他にも、不要なアプリを落とす、低電力モードにするなど様々な方法があります。
Apple公式サイトにもバッテリーについて色々書かれているので御覧ください。

 

いかがでしたでしょうか?
バッテリーは消耗品ですので、使っているとどうしても劣化していきます…。
スマホは非常に便利ですが、価格も安くはありません。
使い方を見直してできる限り長持ちさせて、大切に使ってあげましょう!!
それでも充電の持ちが悪くなってしまった場合は、あいプロまでお越し下さい!!

それでは、また!!
よきiPhoneライフを!!!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理