iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone X ディスプレイ トラブル バッテリー 修理 即日修理

【iPhone X 修理 磐田】iPhone Xの不具合や故障修理交換はあいプロマックスバリュ磐田豊田店へ

投稿日:

あいプロマックスバリュ磐田豊田店は豊田町駅から徒歩2分という好立地に存在しております。
マックスバリュ豊田店内のため、待ち時間にお買い物をすることもできます。
浜松、磐田、静岡県西部地区の方からのご依頼が多いです。
当店はあらゆるスマホを修理できる数少ない店舗です。
iPhoneはもちろん、iPad、Huawei、Galaxy、Xperia、AQUOS、ARROWS、ZenFone、GooglePixelなど…他店ではできない修理も当店にご相談ください。
任天堂switchの修理も行っております。
アナログスティックの修理、タッチパネルの修理、冷却ファンの修理など、各種修理が可能です。
その他の不具合についてもお気軽にお問い合わせください。
スマホ、ゲーム機の様々な不具合はぜひ当店へご相談ください。

各種修理のご予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

こんにちは!あいプロマックスバリュ磐田豊田店です。

 

今回はiPhone Xの故障や不具合での修理のご案内です。

iPhone Xのバッテリー交換

iPhoneXバッテリー交換

iPhone Xのバッテリー交換の目安を確認する方法は

iPhoneの[設定]→[バッテリー]→[バッテリーの状態]の順にタップすると確認できます。
最大容量が85%切るようになるとバッテリーの劣化が進んでいるのでバッテリー交換することをお勧めしています。

バッテリーの最大容量が85%と表示されている場合「フル充電しても新品の時の85%程度の充電しかできない」ということになります。

バッテリーは消耗品なので使用していくとどうしてもバッテリーは劣化していきます。

バッテリーの寿命は約2年とされています。1日1回充電をしたとしても2年使用すればバッテリー容量が減ってきす。

バッテリーの減りが早くなったらバッテリーの交換はお早めに・・・

バッテリーが突然充電できなくなったりバッテリーが熱を持ち膨張したりして画面や他のパーツの破損にも繋がる場合があります。

iPhone Xのバッテリー交換とスピーカー、バイブレーター交換の手順

★iPhone Xの電源が入っている場合は電源を切ります。

★iPhone Xの本体と画面の間に接着シールが貼ってあるので、薄いヘラなどを使い本体と画面の隙間に差込んで開けていきます。

★少しずつゆっくりと開けて行かないと画面が割れたりするので要注意です。

★画面の右側の下にはコネクタやケーブルが繋がっているので、切断しないように注意して開きます。

★本体の中にネジが1.1mmが3本3.1mmが1本3.7mmが1本とまっているのでY字のドライバーを使い外していきます。

★ネジを外したらスパッジャーを使いバッテリーのコネクタを外します

★フロントパネルセンサーのコネクタをスパッジャーで外します。

★パネル用のケーブルコネクタの接続をスパッジャーで外します。

★フレックスケーブルを外します。

★本体と画面(ディスプレイ)が分離したら本体の下部部分のスピーカーがY字のネジとプラスネジが7本とまっているので専用ドライバーを使い外します。

Y字1.9mm2本

1.2mm1本

1.6mm1本

+ネジ 2.4mm1本

1.7mm1本

1.5mm1本

★ブランケットをピンセットを使い持ち上げます。この時完全に持ち上げないようにします。

★ブランケットをずらすとケーブルがあるので接続を外しその後ブランケットを外します。(スピーカーコネクタのカバーが2.1mmのY字のネジでとめられています。)

★スパッジャーを使いスピーカーコネクタの接続を外します。

★スピーカーを外します。

ここまでがスピーカー交換の手順です

この後はバイブレーターとバッテリー交換の手順となります。

★スパッジャーを使いバイブレーターのフレックスケーブルをソケットから接続を外します。

★バイブレーターを取り外します。

ここまでがバイブレーターの交換手順です。

この後はバッテリー交換作業です。

★iPhone Xのバッテリーは4本(1本はバッテリー上部3本は下部)の接着シールで固定されているのでシールを少しずつ横に引っ張り出しながら剥がします。

★バッテリーの下にワイヤレス充電がついているので傷を付けないように慎重に外します。

★新しいバッテリーにつけ変えたら取り外し作業の逆の作業をし装着していきます。

 

画面(パネル)交換の手順

パネルにヒビが入りタッチパネルが反応しなくなったりディスプレイの故障などで画面交換が必要になる場合があります。

★iPhone Xの電源が入っている場合は電源を切ります。

★iPhone Xの下部部分のドックコネクター横のネジを外します。

(6.9mm2本のロングタイプのネジ)

★本体と画面パネルの間は防水シール(接着シール)があるので本体と画面パネルの間の隙間に薄いヘラやピックなどを差込み本体を開けます。

この時に無理に開けると内部のケーブルを切断してしまう場合があるので慎重に作業します。

★画面パネルを完全に離さないように注意します。

内部のケーブルを切断してしまうので慎重に作業します。

★ケーブルを切断してしまわないように片開きします。

★内部の基盤コネクタ用のブランケット留めているネジを外します。

(Y字のネジ1.1mmが3本3.1mmが1本3.7mmが1本)

★スパッジャーを使いブランケットを外します。

★バッテリーのコネクタを外します。

★スパッジャーを使いフロントパネルセンサーのコネクタ、パネル用のコネクタ、デジタイザーのコネクタの接続を外します。

★ディスプレイを取り外しします。

★イヤースピーカーとフロントセンサーを外します。

(赤外線カメラ付近のY字1.2mmのネジ)

★スピーカーとセンサーを固定しているY字のネジを外します。

(1.6mm1本 1.3mm1本)

★スパッジャーを使いマイクの下にあるフレックスケーブルをスライドさせながら外します。

★ピンセットなどを使い環境センサーをディスプレイから持ち上げ外します。フレックスケーブルはとても薄いので破損しないように慎重に作業します。

★イヤースピーカーとセンサーを取り外し、新しい画面パネルに移植したら新しい画面パネルを戻していき作業は終了です。

 

 

この様にパーツやケーブル、コネクタなど傷などを傷つけずに作業しなくてはならないので、個人で修理交換は難しいです。

やはり修理店へお持ち込みいただくのが安全に修理が出来ると思います。

 

今回はiPhone Xの修理のご紹介でしたが、当店あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではiPhone Xだけではなく指紋認証付のiPhone8などをはじめiPhoneシリーズやiPadの修理もおこなっております。

パーツがお取り寄せとなる場合もありますがパーツがあれば即日交換ができます。

不具合や故障でお困りのお客様はあいプロマックスバリュ磐田豊田店までお問い合わせください。

 

あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではAndroidスマホ、任天堂switchなどの画面割れや水没、部品の破損などの交換もおこなっております。

直接のご来店の他にも電話やインターネットでのお問い合わせもできますので修理をお考えのお客様は是非お問い合わせください。

 

各種修理価格はこちら

あいプロマックスバリュ磐田豊田店修理価格

各種修理のご予約はこちらから

 

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理