iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理店探し 即日修理 防水シート

【iPhone 8 画面割れ修理 富山】iPhone 8の画面割れ修理も、30分ほどで元通りに修理できます!

投稿日:

デジプロ×あいプロでは、富山市内でアイフォン・スマホの修理が即日出来ます。

データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。

 富山でアイフォンの修理をするなら「皆様プロ×あいプロ」にお任せ下さい。

〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165-1 ファボーレ2F 営業時間:10:00~21:00

076-461-5699


map

【富山店公式LINE】で気軽に修理相談(^^)

LINEでの修理相談、修理予約などしていただけます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/N4h0OFm


富山のみなさま、こんにちは! デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店です!

落としてiPhoneが割れてしまった!! バッテリーが全然持たなくなってきた! そんな状態で困っている方はファボーレ2Fの デジプロ×あいプロ富山店にご相談ください!!

デジプロ×あいプロ富山店は県内で即日iPhone修理ができる お店です!! データは基本的にそのままで修理ができます!!

それでは、修理をご紹介したいと思います!

iPhone 8 画面割れ修理

iPhone8は、2017年9月22日からdocomo au、SoftBank、Apple Storeで発売された端末です。

もう5年以上昔の機種でビックリです。

Phone 7に引き続き耐水・防塵のIP67等級に適合して iPhone 4/4sと同様に、背面をガラスパネルにする事で ワイヤレス給電規格のQiに対応しています。

システム性能およびグラフィック性能を向上させた Apple A11 Bionicチップを内蔵していて、その後に 発売された10周年モデルの、iPhone Xと同じ チップを搭載しています。

画面サイズは4.7インチスクリーンと、従来と変わらないが 液晶画面の質や背面のガラスパネルのデザインなど 色々と変更されていた機種です。

それでは、iPhone8の画面割れ修理のご紹介を したいと思います。

落としてバリバリに割れてしまい、タッチが効きにくい箇所も あるみたいです!

iPhoneに限らずですが、スマホを落としたりすると 画面が割れたりヒビが入ってしまうことが多いです。

落とす前に、ストラップをつけたり、強化ガラスを貼ったりと 対策してください!!

iPhoneの強化ガラスはデジプロ×アイプロで貼り付けサービスも おこなっておりますしガラスコーティングも させていただきますので、お気軽にお問合せください!!

それでは修理したいと思います!

iPhoneを修理するにあたり、最初に本体下部側面の Lightningコネクターの両サイドで、液晶パネルを 固定している 星形のネジを取り外します

専用のドライバーを使わないと、すぐにネジ山が 舐めてしまい、修理ができないiPhoneになってしまうので 専用のドライバーを必ず使用してください!!

耐水性能になっている耐水シールの粘着をヘラで切っていきます。

液晶パネルを右に開いて内部を露出させます。

本体ロジックボード下部で、液晶パネルと接続されている箇所の カバーのネジを外して取り外します。

 

ロジックボードの上部でインカメラから伸びる アッセンブリーケーブルがコネクタ接続されている箇所も カバーを固定するネジを外して、取り外します。

コネクター部分のカバーが取り外せたので、プラスチックの 非通電のスパッシャーを使ってコネクターを外して、液晶パネルを 本体から分離します。

本体と液晶パネルが分離できたので、次に液晶パネルに 付いているパーツの、全分解をしていきます。

液晶パネルの分解ができたら、液晶パネルに付いた インカメライヤースピーカーアッセンブリーケーブルを 分解します。

Y字のネジで液晶パネルに固定されているので ネジを外してヘラを使って、張り付いている箇所を 剥がして、傷つけないように注意して取り外します。

インカメライヤースピーカーアッセンブリーケーブルが 分解できたら、次にホームボタンの分解です。

ホームボタンを固定しているカバーがY字のネジで 固定されているので、Y字のドライバーを使って ネジを外して、カバーを取り外します。

液晶パネルから伸びるケーブルにコネクター接続されているので 非通電のスパッシャーを使って外します。 ホームボタンから伸びているケーブル部分が 液晶パネルに張り付いて固定されているので ケーブルに傷など、ダメージを与えないように ヘラで剥がして取り外します。

液晶パネルに残るバックプレートが、液晶パネルの ベゼル部分にY字のネジで固定されているので Y字のドライバーでネジを外して分解します。

これで、液晶パネルに付いたパーツの全分解ができました! 取り外したパーツを、新しい液晶パネルに組み立てます。

本体フレームに残る、耐水シールをきれいに掃除して 新しい耐水シールを貼り付けます。

本体ロジックボードにコネクター接続したら カバーを止めて、組み立て動作を確認します

タッチ操作ができているか? 液晶パネルは綺麗に写っているか? 充電ケーブルを繋ぐと、充電するか?

などの項目を確認して修理完了です!!

強化ガラスも追加で購入いただき貼り付けてます

落として割れてしまう前の綺麗な画面の iPhone 8に修理できました!!

もちろん、お時間は30分ほどで修理できました。

iPhoneは割れたままでも使用できますが 割れた部分から水分が入ってしまったり 映らなくなってしまうこともあります。

使えてるうちに修理するのが一番安心です

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理