iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

7 iPhone ディスプレイ データは残したまま 修理

【iPhone 7修理 八千代市】八千代市からご来店のiPhone 7画面割れ修理!!

投稿日:

あいプロ四街道店は千葉県の中で最安値での 修理を保証しております!

四街道市、だけでなはく千葉市や佐倉市 八千代市に成田市に、お住いの皆様へどこよりも安く どこよりも早く修理させて頂ます! もしもほかの店舗のほうが安い場合には 更にお安くさせて頂きます! iPhoneならあいプロ四街道店にお任せください! 画面割れ修理やバッテリー交換など アイフォン修理に関することであれば なんでも対応させて頂きます!

logo2

四街道店

〒284-0043 千葉県四街道市めいわ2丁目1-1

MEGAドン・キホーテ 四街道店 2F

☎043-400-2623

修理価格はをクリック

contact-4


みなさま、こんにちは!!

あいプロ四街道店 スタッフです! 四街道近辺でiPhone修理といえば

あいプロ四街道店

で決まりです!!

iPhoneに関してならどこよりも安く データの喪失なし、修理後の保証は 修理業界最長5年の長期保証!! 即日、最短10分で修理できます!!

iPhoneに何かあったら、まずは あいプロ四街道店にご相談ください。

それでは本日修理にご来店いただいた iPhone修理のご紹介です。

iPhone 7 画面割れ修理

ポケットから取り出す際に手を滑らせて 地面を転がってしまったそうで、画面 左側が割れてしまった、iPhone7の 画面割れ修理にご来店いただきました!!

この時期、特に厚着をしていたりしますし 慌てているときに、iPhoneをポケットや カバンから取り出すときに、落としやすいですね

落とせば簡単に割れてしまうのがiPhoneです 一度落ち着いてから、iPhoneを取り出すように 心がけてください!!

それでは落として割れてしまった iPhone7の修理をしていきたいと思います!

充電ケーブルを繋ぐ、Lightningコネクタ横で 画面パネルを固定している星型のペンタローブ ネジを、専用のドライバーで取り外します。

iPhone 7の耐水・防塵機能で、画面パネルと 本体フレームが強力に接着されているので ヒートガンという温風を出す機械を使って 画面の周囲に熱風を当てて、耐水シールの 接着を緩めます。

ヘラや、ピックを使って画面パネルを右に開きます

画面パネルを開くと、大きなバッテリーが 見えます。

バッテリーの右にあるのがロジックボードで iPhoneを動かしている基盤です。

まずは、ショート防止にロジックボードと バッテリーを繋ぐ、コネクターを外して 画面パネルから伸びる、液晶デジタイザーの コネクターとホームボタンのコネクターを 外します。

次に、ロジックボードの上部で インカメラから伸びるケーブルが コネクター接続されているので 取り外します。

これで、画面パネルと本体が 分離できました!!

分離した画面パネルに付いている パーツを全分解します。

ホームボタンから分解していきます。

ホームボタンを固定する固定版が Y型のネジで固定されてします。 専用のドライバーを使ってネジを外して バックケーブルに接続しているコネクターを 外します。

ホームボタンから伸びるケーブル部分が 画面パネルに張り付いているので ナイフを使って、傷つけないように 剥がして取り外します。

ホームボタンが分解できたら、パネルの上部に 付いている、インカメラ部分の分解です。

インカメラを固定している、固定版を取り外して インカメラをめくると、イヤースピーカーが 露出します。

露出したイヤースピーカを外して、残る インカメラケーブルは、イヤースピーカの端子部分と スピーカ通話時に使用するマイクが、パネルに 張り付いているので、慎重に剥がします。

画面の明るさを自動で調整している 近接センサーと、通話時に画面に触れて 誤作動しないように、画面を消灯している 近接センサーが、ケースに入って パネルに固定されているので、ケースごと 取り外します。

パネルに残るバックプレートは、周囲にネジで 固定されているので、ネジを外して取り外します

割れた画面パネルに付いていたパーツの 全分解が完了しました!!

分解したパーツを、新しい画面パネルに 移植して、組み立てます。

組み立てたら圧着して、分解した箇所の 動作を確認します。

正常に起動するか? 液晶画面は綺麗に映っているか? タッチ操作は正常に反応しているか? 押し込む操作法の3D touchは正常に 機能しているか? ホームボタンは機能しているか? 指紋認証機能は正常に認証しているか? インカメラは綺麗に映るか? 通話時イヤースピーカーから音が 正常に聞こえるか? 近接センサーは、機能しているか? バッテリーは充電しているか?

などの動作に問題がないことを確認して 修理完了です!!

 

修理時間 30分

修理価格 12,500円

データそのままで、元どおりの iPhone 7 に修理できました!!

あいプロ四街道店なら iPhoneの故障なら即日で修理可能です!

画面修理なら最長で30分! バッテリー交換なら10分以内で

iPhoneの修理は、あいプロ四街道店に お任せください( ´ ▽ ` )ノ


logo2

四街道店

〒284-0043 千葉県四街道市めいわ2丁目1-1

MEGAドン・キホーテ 四街道店 2F

☎043-400-2623

修理価格はをクリック

contact-4
  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理