iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone ディスプレイ バッテリー 修理

【iPhone 画面修理 電池交換 山梨】iPhoneシリーズの画面修理や電池交換なら県内最安値のあいプロ甲府店にお任せください!!

投稿日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPad、3DS、VITAなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!!あいプロ甲府店です!!

秋の3連休で天気も良かったので各地にお出かけした方も多かったかと思いますが、アイプロ甲府店は元気に営業中です!!

本日もみなさまにあいプロ甲府店の修理情報をお届けしていきたいと思います!!

本日ご紹介するのは、あいプロ甲府店の修理業務において主軸となっていますiPhoneシリーズの修理についてです!!

iPhoneは米Apple社から出されているスマートフォンでして、世界中で爆発的な人気を誇るスマホシリーズです。

特にこの日本でのiPhone人気は世界的にみてもかなり高く周りでiPhoneを使っている方も多いかと思います。

使っている人が多いので当たり前といえば当たり前なのですが、壊れる件数も多く修理の割合もかなり多くなります。

特に多いのがやはり画面修理、そして故障ではないのですがバッテリー交換というように続いていきます。

というわけでまずは画面修理についてご案内させていただきます!

iPhoneシリーズの画面修理は大きく二つに分かれています。

一つが表面のガラスのみを交換するガラス交換と、ガラスに加えてその下にある液晶ディスプレイまで交換するガラス+液晶交換となっています。

ガラス交換は表面のガラスだけが割れている場合に適用可能な修理でして、ちょっとしたひび割れなどの破損でしたら安価に済ませることもできますし非常にオススメです!

もう一つのガラス+液晶交換はタッチ機能や液晶ディスプレイの表示に問題がある場合にその症状を解消するために効果的な修理となります。

端末を落としたりしてタッチ機能がおかしくなったときは多くの場合で画面自体に問題が発生しているので基盤までダメージが及ぶというのはなかなか稀なケースです。

なので動作がおかしくなったからと言って端末自体が故障しているとは限りませんのでぜひ一度お持ち込みいただ毛たらと思います。

ここで少しだけ修理するときの実際の工程にも触れてみたいと思います。

依頼数が一番多いガラス+液晶交換の修理工程です。

まずは画面を外すことが大前提になりますので、そこから手をつけていきます。

全機種共通の本体下部にある星型のネジを外すと画面と本体側を分離できる状態になります。

防水シールが施されている機種はそうでない機種に比べて外しずらいですがヘラなどを使えば問題なく外していけます。

機種ごとに異なるケーブルの向きに注意して開いていくとケーブルの接続部分が見えますのでカバーを外してケーブルの接続も外していきます。

ここまでくれば画面と本体は完全に離れますのであとは画面側に付属しているスモールパーツ類を外して新しい画面に移植していきます。

最後に逆順で組み上げていけば綺麗な画面になっているという寸法です!!

これでタッチも液晶ディスプレイの表示も元どおりの使いやすいスマホになりましたね!!

続いてはバッテリーの交換についてです。

バッテリーは基本的に故障ということはほとんどなく、大部分を占めるのが劣化によるバッテリーの持ちの低下です。

スマホ類は画面も大きく非常に多くの電力を消費する製品です。

それに合わせてバッテリーの容量も大きくなっているのですが、消耗品である以上どうしても劣化するということからは逃れられません。

バッテリーが劣化したタイミングで機種変更をしてしまう方もいらっしゃいますが、せっかく交換できる部品ですので新しいバッテリーに変えて長持ちさせるのもオススメです!

2年ぐらいが平均的な使用に耐えられる年数と言われていますのでもう2年使えるって考えたらかなりお得ですよね!!

機種によって値段が異なりますのでお使いの端末のバッテリー交換をするのにどれぐらい費用がかかるかきになる方はお気軽にお問い合わせ下さい!!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-3187-4670

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理