iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 強化ガラス割れ 画面割れ バッテリー 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

佐賀店

〒840−0008

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730

モラージュ佐賀 南館1F

☎0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

みなさんこんにちは!

最近は日中との気温差があるので、体調を崩しがちな時期ですね~

私はバイクで通勤しているので、朝と夜に冷たい風を浴びています、、、

モラージュ佐賀の中は空調が効いていますがこの気温差もやっかいですね。

寒いな~と思って厚着で行けば中は暖房が効いていたり、暖かいかな~と思って薄着で行けば少し肌寒かったり、、、

みなさんも体調管理にはお気をつけください!

 

本日は最近修理に来られた事例をもとにいろいろとお伝えしたいと思います。

1つ目にお伝えするのは強化ガラスについてです!

強化ガラスは画面の代わりに割れることで衝撃から画面を守っています。

そして1度割れると耐久性が失くなってしまいます、、、

また、割れた状態で使い続けるとガラスの破片が服や指に付着し、非常に危険です!

画面の保護のため、そして安全のために割れた強化ガラスは貼り直しましょう!

あいプロモラージュ佐賀店では強化ガラスの販売・貼り付けも行っております。

ご来店された際はお気軽にお声がけください。

 

2つ目は画面交換についてです!

今回はiPhone SEの画面交換を行いました!

比較的軽めの画面割れによる交換でしたが、画面割れというのはほとんどの場合、強い衝撃が加わっています。

画面がバキバキに割れていたり、真っ暗な状態になったり、、、

そうなると画面だけに留まらず、内部にまでダメージが到達していたりする可能性もあります、、、

例えばスマホの一番大切な部品である基盤、その基盤から各部品につながるケーブルといった所が損傷すると起動しないなどの不具合が生じる場合があります、、、

横のフレームも歪んでしまうと交換した画面が収まらなかったり、画面の一部に圧力がかかってしまう原因となります。

実際には修理をする時にフレームを矯正しますが、場所が悪ければそれ自体にもリスクはあります。

また、割れた所から水分や汚れが入り込んでしまい内部の部品にダメージを与える場合も、、、

こうなってしまうと画面を交換しただけでは直らず、いろいろな部品を交換する羽目になります。

精密機器は非常に繊細で不安定なものです。

その時点で致命的な損傷はしていなくとも、ダメージが蓄積されていて修理をしたタイミングで限界を迎えてしまう、、、なんてこともあります。

愛用しているスマホを長く使うために、防水機能がついていてもお風呂や運動時には身に着けない、衝撃から守るためにフィルムやケースを使用する、といった予防を心がけましょう!

そして充電の持ちが悪かったり画面に傷が入ったりなど、なにか不具合や故障が起きたらすぐに修理すると被害が最小限に抑えられます!

あいプロモラージュ佐賀店では画面交換も行っております。

佐賀市近辺でiPhone修理を検討されてる方はぜひご利用ください。

 

3つ目はバッテリーについてです。

何年も使っていると充電の持ちが悪くなったりしませんか?

起動しているアプリが多かったり、データの通信を行っていると消費する電力は多くなりますが、そうではない場合に充電の減りが早い場合はバッテリーの劣化が考えられます。

その場合、バッテリーの状態をご確認ください!

iPhoneの場合は「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」の%表示で確認できます。

バッテリー交換で来られる方はほとんどこの表示が80%台を下回っている状態、、、

劣化したバッテリーをそのまま使用すると熱を持ち、基盤など内部の部品にダメージを与えます。

最悪の場合、火が出たり爆発したりする恐れがあります!

そのような事態になる前にバッテリーを交換しましょう!

ちなみに、バッテリーを長持ちさせる秘訣は、100%まで充電しきらないことです。

寝る前に充電してそのまま朝まで、、、

100%になっても繋ぎっぱなしで使用したり、、、

これらはバッテリーに一番負担を与えます。

かくいう私もそういう使い方をしていて1年半でバッテリーの最大容量が87%になりました、、、(泣)

そろそろバッテリーの交換かiPhoneの買い替えを検討しなければいけませんね、、、

あいプロモラージュ佐賀店では画面修理と一緒にバッテリー交換を行うと、バッテリー交換代が半額となります。

 

本日は強化ガラス、画面交換、バッテリー交換についてお話させていただきました。

高価なものですので大切に扱って長く使い続けてもらいたいです。

もちろんiPhoneだけでなくご自身の体調にも気を遣っていただければと思います。

あいプロモラージュ佐賀でした!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理