iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 栗東市 】画面割れもバッテリー交換も即日最短15分!直ぐに交換したいかたはぜひご相談ください!

投稿日:

iPhoneの修理であれば30分程度、Android機種であれば1時間程度で修理致します。
湖南・野洲・栗東・守山・草津・竜王・近江八幡・日野・東近江・甲賀・大津・他、
滋賀でiPhone・Android・iPadの修理をするなら「あいプロ」へ♪
※もし他のお店より高い場合は値下げ致します!

あいプロ 滋賀・湖南店

〒520-3252
滋賀県湖南市岩根4580
イオンタウン湖南 auショップ 外側左隣

0748-69-5534

 

 

栗東市にお住まいの方もiPhoneの故障、修理でお困りならあいプロ滋賀湖南店へご相談下さい。

画面割れ、バッテリーの劣化も交換修理でまだまだ使えます。

機種変更すると使い方が変わってしますからあまりしたくない、今のiPhoneは高くて買おうにも買えない!など色々事情もあるかと思います。

修理費用も安くはありませんがどうしても修理をして欲しい!という理由があれば修理します。

少し栗東市からは離れていますがこちらへ来られた際にでもぜひお持ち込みください。

 

iPhoneの修理

iPhoneの修理と言うと画面の交換修理が多いですね。

ただこの時期かなり暑いのでバッテリーの劣化も進んでしまい交換が必要になってきます。

あいプロ滋賀湖南店で使用している交換用の画面、バッテリーはすべて互換品になります。

純正品のパーツの取り寄せは出来ませんのでご了承下さい。

どうしても純正品パーツで修理がしたい場合が同じ端末から取り出しての修理も出来ますが費用が高くなります。

 

iPhoneの画面交換修理

iPhoneの画面交換修理はあいプロ滋賀湖南店では互換パネルと純正品同等パネルの2種類からお選びいただきます。

互換パネルは安く直せますが表示の色味が青っぽくなったり、暗く表示されてしまいます。

タッチの感度も純正パネルに比べると連続した操作についてこれない場合もあります。

ゆっくり操作される方であれば問題なく使用できると思いますが、交換修理後も長く使用する予定の方は純正品同等パネルをお選びください。

純正品同等パネルは純正パネルと差のないパネルになります。

またこちらも互換パネルで純正のパネルではありません。

品質自体は殆ど差がないので使用していても使いやすいですね。

ゲームをされる方や、フリック入力が早い方はこちらの純正品同等パネルがいいでしょう。

交換費用は高くなりますが品質もいいのでオススメです。

 

iPhoneの画面交換は iPhone11以降の機種で交換修理をする場合はご注意ください。

画面交換修理をApple以外(あいプロのような民間修理店)で交換すると「純正のパネルが確認出来ない」旨の表示が出てきます。

交換修理をするとどうしても出てきてしまい修理歴が表示されるようになっています。

表示が出るからと言って使いにくくなるわけでは無いのですが、Appleの下取りや買取店での査定額が下がってしまいます。

機種変更後に売りに出す予定の方は正規店での修理を行う方がいいでしょう。

ただ、Appleでの修理でも交換品のiPhoneを渡されますし、モデル番号の表記も交換品になるのでいくらきれいでも査定額は下がります。

売りに出そうとお考えなら購入時からきれいに使用をするのがいいでしょう。

 

iPhoneのバッテリー交換

iPhoneのバッテリー交換も行っております。

最近ではiPhoneXSやiPhoneSE2のバッテリー交換の依頼もいいただきますね。

iPhone8やiPhoneXも持ちろんバッテリー交換しているのでお気軽にお持ち込みください。

 

iPhoneに使用されているバッテリーはリチウムイオンポリマーバッテリーと呼ばれる種類です。

今では扇風機などの充電式の機器のバッテリーに使用されていますね。

このバッテリーですが暑い環境が苦手でバッテリーの温度が高温になるような状態が続くとどんどん劣化していきます。

劣化が進むと使用できる時間なども減ってきます。

なるべく涼しい場所で使用するのがいいんですがなかなか今は難しいです。

長時間の使用でもバッテリーが発熱してくることがありますし、基板の熱でバッテリーが劣化してしまうことも考えらます。

暑くなってきたら休憩して冷ますようにしましょう。

冷やせばいいのかと凍った保冷剤などで冷やしてしまうとiPhone内部で結露が怒って水没知てしまう可能性があります。

温度差がありすぎると危険ですのでできれば風を当てるか熱伝導率の高いものに挟んで冷やすといいかもしれません。

 

iPhoneのバッテリーは差大容量が80%を下回ると交換時期と言われています。

この最大容量はあくまで目安です。

結構いい加減なもので80%以下になっても使用できるかたもいれば、3年以上使用知ているのに90%の最大容量などの方もいます。

使用していて急に電源が落ちてしまう、ガクッと表示残量が減ってしまうなどの症状が出れば交換時期とお考えください。

それまでにもiPhoneの使用時間が短くなっているはずなのでそうなれば早めにバッテリーの交換をしてみるのもいいでしょう。

 

画面交換、バッテリー交換をお考えならあいプロ滋賀湖南店へ!

栗東市はお隣ですが少し距離もあります。

こちらへお仕事や行事でお越しの際にはぜひご利用下さい。

画面の交換も早ければ30分、バッテリーの交換は15分ほどで出来ます。

スキマ時間が出来たときでもすぐに交換ができるかもしれません。

逆に古いiPhoneで修理できるかな?という方も先ずはご相談ください。

交換用パーツの在庫は無以下もしれませんが取り寄せはできます。

お気軽にご相談ください。

 

あいプロ滋賀湖南店は朝10から夜20時まで営業しております。

まだまだ暑さもこれからです!バッテリーの持ちが悪いなと感じれば早めに交換しておきましょう!

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理