iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 春日井市】iPhone11の画面修理!画面が真っ暗で操作不能に・・・あいプロ名古屋大曽根駅前店

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

あいさつ

みなさんこんにちは!!!あいプロ名古屋大曽根駅前店のスタッフでございます!!!

僕音楽をかじっていて、昔は他人と音楽の話をする機会がたくさんあったんですが、今となってはめっきり無くなってしまいました。

まぁ理由は友達を作らずに減らすからなんですが。。。

それはさておき、喋っていないと、久しぶりにしゃべった時に音楽用語が一切出てこなくなっちゃうんですよね。

「あの~なんだっけ、ほら、あれあれ」おじいちゃんみたいな事をずっと言ってしまいます。

譜面も読めなくなってしまいました。まぁもともと苦手なのと、今は使わなさそうなので使うときになったら勉強しようかなと思ってます。

なにかしら音楽にずっと携わっているので技術面は向上しているんですが。。。

急に他人と音楽を作らなければならなくなる時もあるかもしれませんし、学びなおしておこうかな。。。。。

本日の修理紹介♪iPhone11

さて本日は春日井市よりお越しのお客様からお預かりしたiPhone11の修理を担当させていただきます。

この頃iPhone11の修理問い合わせが増えてきたように思います。

やっぱり高価なものですから最初のうちはみなさんapplecareに入られる方が多いみたいです。

が、その保証期間が終わってしばらく経ってわってしまった・・・というパターン。

iPhone11が発売されてからもう1年ちょっとぐらい経ちますもんね。修理問い合わせが増えるのも納得です。

~iPhoneの状態~

そんなiPhone11の状態を見ていきましょう。

パッと見きれいですよね。表面の強化ガラスに多少のひびは見けられますが、フロントパネルは特に問題なさそうに見えます。

では電源をつけてみましょう。

・・・真っ暗ですね。

マナーモードを解除してタッチしてみると音はなります。

液晶が完全にお亡くなりになっております。RIP。

しかもデジタイザーも故障しているようで、すべてのタッチ機能が使えるかと思いきや一部分だけ使えませんでした。

パネル上部と左下あたりがタッチできず、このピカピカ光るライトも消せません。

終わりかけの命を一生懸命燃やしているみたいで切ない光ですね。

画面上部のタッチもできないため、何度やっても電源を切ることができませんでした。

というわけで今からこの新しいパネルに交換していきたいと思います。

~iPhoneを開く~

では修理を始めていきます。

まずはドックコネクタの左右にあるペンタローブネジを2つとも外しましょう。

ネジを外したら金属のヘラをiPhone本体とフロントパネルの隙間に差し込み、少し持ち上げます。

持ち上げてできた隙間に対して爪やピックを挟み、そのままパネル周りをぐるっと一周してパネルを開いていきます。

X以降のいりーずはフロントパネルが結構厚いので、おそらく慣れてる人じゃないと爪でやるのは難しいかなと思います。

爪でできなさそうだったら下の写真のようにピックなどを使いましょう。

パネルを開くことができました。慣れれば1分と掛からず開けることができると思います。

いつも思うんですがこの説明で伝わるんでしょうか。。

他にどう伝えたらいいかもよくわからないので特に変えないんですけど。。。

~パネルを分離させる~

ではiPhone本体からフロントパネルを取り外していきます。

まずはコネクタ類を保護しているプレートカバーを外しましょう。

プレートカバーを外したら最初にバッテリーのコネクタを外しましょう。

そうすることで意図せず通電させてしまうことを防ぐことができます。

コネクタの端を狙い、ピンセットなどで持ち上げ、コネクタを外します。

先端が金属のピンセットを使うとショートしてしまうので気を付けてくださいね。

すると電源が消え、まぶしかったピカピカライトくんもおとなしくなりました。

バッテリーのコネクタを外したら他のコネクタも外します。

残りのコネクタも外しますよ~

同じようにプレートカバーのネジを外し、プレートカバーを取り除きます。

プレートカバー取り除いたらコネクタを同じように外しましょう。

すべてのコネクタを外したらフロントパネルを取り外すことができます。

~パーツ移植、組み立て~

パーツ移植などをする前にまずは新しいパネルの動作確認をしておきます。

万が一不良品だった場合動作確認をしておかないと組み立て後に発覚することになります。

端末をお預かりする際に修理時間をあらかじめ伝えてあるので、組み立て後にタイムロスしないためにも今のうちに動作確認をする必要があります。

また、こういった症状はほぼほぼパネル側の故障ですが、基板の損傷が原因の場合もあります。

原因箇所の特定としても動作確認は行い得ですね。

今回も無事に動作しました。

動作確認が済んだら元のフロントパネルについているセンサーアセンブリを移植します。

ここのパーツは破損させてしまうの二度と直らないので注意してくださいね。

移植ができたらパネルを取り付ける前に防水シールの再貼り付けを行います。

iPhone11には防水機能が搭載されていますが、この防水機能はiPhone修理の際に無くなってしまいます。

他の修理店だとそもそも防水機能の話をせずに修理をしてそのまま返すところも多いのですが、防水機能がなくなっているとは知らずにお風呂や雨の中で使ってしまうとiPhoneに深刻なダメージが入ってしまいます。

あいプロでは700円(税込)で防水機能を再度付けることができます。もちろん防水機能が要らない方にはそのままお返しすることも可能です。

ご自身の使用用途にあったプランをお選びください。

防水シールの貼り付けが終わったらついに組み立てですね。

分解時と同じ要領で組み立てるだけなので特にコツなどは必要ないです。

バッテリーのコネクタは最後に取り付けましょう。

組み立てが完了したらタッチ機能や液晶が正常かどうかをチェックします。

動作確認をとったところ、すべて正常に動作しておりました。

修理完了です!!!

新しいパネルに取り換え、新品のようになったiPhone11。

次は落とさないといいですね!

作業時間はおおよそ25分ぐらいだったと思います。

最後に

いかがだったでしょうか。今回はiPhone11の修理を紹介させていただきました。

やはり画面が大きくなったことの弊害なのか、Xシリーズ以降の機種で画面割れのお問い合わせが近頃多いです。

落とさず、壊れないのが一番いいのですが気を付けていても落とすときは落としますからね・・・

今回は画面交換修理をご紹介しましたが、画面交換のみならず様々な故障の対応が可能です。

またiPhoneのみならずandroid端末やiPadなどのタブレット、ゲーム機なんかも修理可能です。

もしお困りの際はぜひぜひあいプロ名古屋大曽根駅前店へご相談ください。

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理