iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

11 11Pro 11ProMax 12 12mini 12Pro 12ProMax 5s 7 8 Plus 8Plus Android AQUOS ASUS Galaxy HUAWEI iPad iPhone iPhoneケース MacBook SE Sumsung X XR XS XSMax ZenFone ガラスコーティング ゲーム機修理 ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー パソコン修理 ホームボタン リンゴループ 修理 修理店探し 即日修理 水没

【iPhone 修理 富山】画面修理20分!!データはそのまま即日修理可能!!

投稿日:2022年10月28日 更新日:

デジプロ×あいプロでは、富山市内でアイフォン・スマホの修理が即日出来ます。

データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。

 富山でアイフォンの修理をするなら「デジプロ×あいプロ」にお任せ下さい。

〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165-1 ファボーレ2F 営業時間:10:00~21:00

076-461-5699


map

【富山店公式LINE】で気軽に修理相談(^^)

LINEでの修理相談、修理予約などしていただけます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/N4h0OFm


みなさんこんにちは。デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店スタッフです📱

みなさんはどのメーカーのスマートフォンをお使いですか??

日本国内で人気の高いiPhone。

最近iPhoneの人気度に迫る勢いのあるGooglepixel。

常に最先端のGalaxy。

日本が誇るメーカーSONYのXperia。

など日本国内で発売されてるだけでも多くのスマートフォンメーカーがあります。

その中でも当店に修理相談や修理に来るお客様の約7割の方がお使いの『iPhone』 iPhoneはAppleから発売されているスマートフォンで製品発表などの際には常に話題になりますね。

今年ではiPhone14/14Plus・14Pro/14ProMaxの4種類のiPhoneが発売されました。

しかし流石に最新機種での修理相談などは少なく、今多くなってきている機種は2~5年前くらいに発売された機種が多いです。

2~5年前に発売されたiPhone

iPhoneが国内で発売されてから10年以上が経っています。

その進化もすごく、特にカメラ性能やバッテリー持ちはスマホ界の中でもトップクラスです。

では2~5年前くらいに発売されたiPhoneをご紹介いたします。

今から紹介する機種をお持ちの方も少なくないと思います!

2017年発売(5年前)

・iPhone8

・iPhone8Plus

・iPhoneX

これらが発売されました。

この年はiPhoneも大きく変化しています!!!!

まずこの3機種共通で進化した部分がワイヤレス充電器が可能となりました。 それに伴い、背面パネルがガラスに変更され見た目もガラッと変わりました。

iPhone8/8Plusはこれまで発売されていたiPhone7などと大きさなどの大きな変化はありませんでした。

この年の目玉はなんと言ってもiPhoneXでした iPhoneXはiPhoneで初めてホームボタンが廃止された機種になります。 またiPhone発売10周年の記念yearでもあったので特に注目度は高かったです。 実際に5年前僕も発表を楽しみにしていた1人です♪( ´θ`)ノ

さらにこれまでホームボタンでの「指紋認証」によるセキュリティ管理から「顔認証(Face ID)」に変更されディスプレイを向けるだけでロックが解除されます。

ホームボタンも廃止され画面も伏すディスプレイに変更され有機ELに変更されました。 この3機種が2017年に発売されたiPhoneです。

2018年発売(4年前)

・iPhoneXs

・iPhoneXsMax

・iPhoneXR

これらが発売されました。

iPhoneXS/XSMaxはiPhoneXの後継モデルとして発売されストレージの選択が増え、カラーバリエーションにゴールドが増えました。 基本的な仕様は大きく変化していませんが、ストレージが512GBまで選択できるようになったので容量を気にすることなく使えるようになりました。

iPhoneXRではiPhoneではこれまで3種類くらいのカラーバリエーションでしたが、一気に種類が増え持つ人を選ばず気に入った色を購入することができるようになりました!! また値段も同時期に発売されらiPhoneXS/XSMaxよりも抑えられていて持っている方も多かった印象です。

2019年発売(3年前)

・iPhone11Pro

・iPhone11ProMax

・iPhone11

この辺から今発売しているiPhoneにかなり近づいてきました。 まずProシリーズと無印シリーズにiPhoneがわかれました。

これはカメラ性能やディスプレイなどに差を付けこれまでは1種類でしかなかった選択肢が広がった形になります。 Proシリーズは無印モデルと比べるとカメラ性能などが大幅にアップデートされています。

アウトカメラは3レンズになり超広角での撮影が可能になりました📷 一方iPhone11無印のモデルはProシリーズよりも価格が抑えられています。

その理由はいくつかありますが大きくはコストカットされている面がいくつかあるのが大きいと思います。 Proシリーズではディスプレイに有機ELを使用していますが、iPhone11は有機ELではなくiPhone8以前まで使われていた液晶パネルが使用されています。 カメラも2レンズで超広角での撮影はできません。。。  

2020年発売(2年前)

この年は5種類のiPhoneが発売されました。

・iPhone12Pro

・iPhone12ProMax

・iPhone12

・iPhone12mini

・iPhoneSE(第二世代)

iPhoneシリーズでは初めて「mini」が登場しました!! 大きくなる傾向に多かったiPhoneですがここにきてユーザーの声が多く「mini」が初登場しました。 片手操作もしやすく手に馴染みやすいモデルになってます。 またiPhone12シリーズからiPhoneの形も変わりこれまで丸みがかっていたフレームからiPhone5シリーズのように角のあるフレームになりました。

僕自身iPhone12シリーズが出た時は「懐かしい!!!!」と思ってしまいました。

iPhoneSE(第二世代)も登場!! 見た目はほぼiPhone8と変わらずに搭載チップを新しくして安価に発売したモデルになります。

 

ざっと2~5年前に発売されたiPhoneを紹介してみました。 今でもメイン機で活躍してる機種ばかりです。 今年iOS16のアップデートでiPhone7以前のモデルはサポートされなくなってしまいました。 これを機に買い替えという方も少なくありませんが中には販売価格も上がり新品ではなく中古端末を購入する方も増えています。 しかし中古端末は安い分多少のリスクもあります。。。

中古iPhone

今中古iPhone市場は盛り上がりを見せています。 その背景に新品iPhoneを購入するのではなくあえて今使っているiPhoneよりは新しいモデルを中古で購入する方が増えています。 しかしいいことばかりでもありません。。。 フリマアプリなどで中古端末を購入して失敗した!という方も少なくありません。 実際当店にも多くの方が相談に来ます。 また中古iPhoneの多くは一旦は使われていたiPhoneなのでバッテリーなども劣化していたり前の使用者がどのような使い方をしていたか分かりません。 そのため購入後すぐにバッテリーが膨張してきた。。。 購入が画面操作ができなくなってしまった。。。 など症状も起きたりします。 そうなってしまった時、また端末を購入するのは勿体無い。。。 そう言った方はぜひ当店にご相談ください!!!!

iPhone修理は当店にお任せください!!

液晶画面が割れ、液晶漏れを起こしても画面修理すれば直ります!!!

写真のように左下から黒く伸びているのが液晶漏れです。 こうなってしまうとあとは広がって行く一方で放っておくと画面が映らなくなってしまったります。また映らないだけならまだいいですがタッチ不良やゴーストタッチが発生してしまうと最悪の場合画面交換をしても初期化が必要な場合があります。 iPhoneのロック画面でパスコードを何回も間違えてしまうとセキュリティ上iPhoneが自動的にロックしてしまいます。 パソコンなどに一度も接続したことがなかったりした場合、ロックがかかってしまったiPhoneはほとんどの場合で初期化以外解決策がありません。 そうなってしまう前に当店でiPhoneを修理しませんか!? iPhoneの画面修理であれば20分〜で終わります。 データの初期化作業などもないため既存データもそのままで修理可能です! iPhoneの場合には店舗にほとんどの機種即日対応できるように修理パーツの在庫もありますので飛び込み来店でもご対応可能です。 お気軽に当店までお立ち寄りください。

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店

当店は富山市にある商業施設「ファボーレ」内の2階で営業しております。 フードコート近く、ゲームセンターの向かい側にありますのでファボーレへご来店される際にはフードコートかゲームセンターを目指してください。 店内ではiPhoneケースやガラスフィルムの販売、ガラスコーティングなども行っておりますので修理以外でもご利用いただけます。 またスマホの操作がわからないなど修理相談以外でもスタッフにお気軽にお尋ねください。 スタッフが答えられる範囲であればお手伝いさせていただきます!! 富山県内でも数少ないAndroidスマホやsurfaceやMacBookなどの修理も行っておりますのでiPhone以外の修理相談も当店へお気軽にご相談ください。

お問い合わせ方法・店舗情報

 

TEL

↓↓↓↓↓↓

076-461-5699

MALL

↓↓↓↓↓

toyama@iphonepro.co.jp

LINE

↓↓↓↓↓

https://lin.ee/N4h0OFm  

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理