iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 名古屋 東区】iPhoneXRの画面が真っ暗に…今ならお得なキャンペーンも!!!あいプロ名古屋大曽根駅前店

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

おしらせ

只今当店では、超特大ビックキャンペーン実施中でございます!!

修理後にGoogleにて当店のレビュー(口コミ)を記入/投稿していただくことで

iPhoneX以降画面修理代金2000OFFに!!

おかげさまでこのキャンペーン、大変ご好評をいただいております!!

期間は2021年5月31日までとなっております。

また、月末は込み合うことが想定され、場合によっては修理をお断りせざる負えない場合がございます。

ご都合がつき次第、お早めのご利用をおススメいたします(‘◇’)ゞ

画面交換料金

iPhone12Pro Max  81,000円    /  iPhone12Pro Max  79,000円

iPhone12Pro   67,000円    /  iPhone12Pro   65,000円

iPhone12mini  61,000円    /  iPhone12mini  59,000円

iPhone12  67,000円    /  iPhone12  65,000円

iPhone11Pro Max  31,800円~      /  iPhone11Pro Max  29,800円~

iPhone11Pro  29,800円~    /  iPhone11Pro  27,800円~

iPhone11  19,800円~    /  iPhone11  17,800円~

iPhoneXs Max  24,700円~    /  iPhoneXs Max  22,700円~

iPhoneXs  18,000円~    /  iPhoneXs  16,000円~

iPhoneXR  15,800円~    /  iPhoneXR  13,800円~

iPhoneX  15,800円~    /  iPhoneX  13,800円~

※上記金額はすべて税込価格です。

本日の修理紹介♪iPhoneXR

皆さんこんにちは!!!

あいプロ名古屋大曽根駅前でございます。

本日は名古屋市東区よりお越しいただいたお客様よりお預かりした、iPhoneXRの修理を担当させていただきました!

iPhoneXRは2018年に発売された機種です。

同じXシリーズの中では値段が抑えられた廉価版のようなイメージで売り出されましたが、スペックなど見ても、他の同シリーズとあまり劣らない性能を持つことから、Xシリーズのなかでもかなり人気が高いといえるでしょう。

色も、カラフルでかわいらしい6色から選ぶことができます。

コストダウンを実現しているのは採用しているパネルにありそうですね。

X・XSにはフロントパネルに有機ELを採用しています。

それに比べてXRは通常のLCD。液晶パネルと呼ばれるものですね。

隣に並べてみると発色や鮮やかさにはかなりの差があるように思えますが、比較するタイミングもないので、特に気にならないとは思います。

ちなみに、iPhoneXRやXSの『R』や『S』の意味って皆さんご存じですか?

これらの意味、実は特にないらしいです。。。雰囲気で付けてるらしいです。appleもそういうとこあるんですね。

ちなみにSEはちゃんと意味があって、『Special Edition』のイニシャルだそうです。

~iPhoneXRの状態~

さてそんなiPhoneXRの状態を見ていきましょう!!!

パッと見た感じはつるっとしていてとてもきれいに見えますね。

しかしパネル上部をよ~くみると、ヒビが入っているのが分かります。

目立った傷はこれ以外にありませんでしたが、電源を点けようとしても画面は真っ暗のまま・・・

マナーモードを切り替えたりするとバイブは作動していたので、どうやら液晶パネルの表示不良みたいですね。

うっかり道路に落としてしまったそうですが、画面を交換すれば直る故障なので不幸中の幸いですね・・・!!!

~iPhoneを開く~

というわけで本日の修理は画面交換修理です。

パネルとパネルに付属するパーツをすべて取り外し、パーツを新しいパネルに移植して組み立てる、という修理になります。

それではさっそくフロントパネルを開いていきましょう。

まずはドックコネクタ(充電ケーブル差し込み口)左右にある星形のペンタローブネジを2つとも外します。

次にフロントパネルとiPhone本体の間に金属の薄いヘラを差し込み、少しだけ持ち上げることで隙間を作ります。

その隙間に対して自分の爪を滑り込ませ、そのままiPhone周りをぐるっと一周してパネルと本体の粘着を断ちます!

すると下の画像のように向かって右側が支点となって、横開きにすることができるでしょう。

~フロントパネルを取り外す~

パネルを開くことができたら、次にパネルと本体を分離させましょう。

まずはパネルから伸びるケーブルたちを取り外すため、それらを保護するプレートカバーを取り外します。

ネジを外す際、場所によって長さが違うので、外しながら覚えましょう。

プレートカバーを外すことができたら、まず最初にバッテリーのコネクタを外しましょう。

どの端末の修理にも共通していますが、バッテリーのコネクタが繋ぎっぱなしで、通電しながら作業するのはとても危険です!

最悪の場合、故障個所ではない場所がショートして壊れてしまうなんてこともあるので、必ず初めに外しましょう。

バッテリーのコネクタを外すことができたら、残り3つのコネクタもすべて外します。

それぞれ液晶出力、タッチ機能、各種センサーの機能を司るコネクタです。

センサーケーブルのみ、本体に両面テープで緩く固定されているので先に剥がしておきましょう。

コネクタを持って無理やり剥がそうとすると破損の恐れがあります。

この3つのコネクタをすべて取り外すとフロントパネルが取り外せるようになります。

~パーツ移植、動作確認~

パネルを取り外すことができたら、パーツを移植する前にいったん新しいパネルの動作確認を行います。

ネジなどは締めないまま、映像とデジタイザ、バッテリーのコネクタのみを本体に接続し、起動しましょう。

起動したらそれぞれの機能(映像出力機能、タッチ機能)が正常に使用できるかチェックします。

この時画面にFaceIDが使用できないとの旨の通知が出ますが、この通知はセンサケーブルをつけてないと出る通知なのでご安心ください。

動作確認ができたら、元のパネルからセンサーケーブルを取り外し、新しいパネルに移植していきます。

センサーケーブルは、まず固定しているネジをすべて取り外し、粘着を切ったりして外します。

取り外す方法さえ知っていれば難しくはない作業ですが、知らないとかなりの確率で破損させてしまうと思うので、詳しく書いてある記事などを探しておきましょう。

取り外すことができたら、新しいパネルに取り付けます。

取り付けるときは外すときとは違い、ネジで留めるだけでいいのでかなり簡単です。

取り付けができたらパーツ移植完了ですね。

~組み立て~

さて、あとは組み立てるだけですね。

iPhoneXRには防水機能が備わっていますが、修理過程で防水シールが必ず破れてしまうことで、防水機能は失われてしまいます。

あいプロなら+700円でこの防水シールを再貼り付けすることができます。

もちろん不要な方には押し付けたりはしません。

しかし、防水シールを貼っていない状態だと蒸気や水にかなり弱くなってしまうので、基本的におすすめはしています。

今回のお客様も、防水シールの再貼り付けオプションをご希望でしたので、貼り付け作業を行いました。

組み立てが終わり、動作確認もしたら修理完了です。

お疲れさまでした!

大体20分ほどで出来たと思います。

最後に

いかがだったでしょうか。今回はiPhoneXRの画面交換修理の紹介をさせていただきました。

どう修理するのか、を知っていたとしても、いざ自分でやるかとなると、壊してしまうんじゃないかと結構不安ですよね。

もちろんご自身で直されても結構ですし、不安であればスマホ修理のプロが在籍する当店へお持ちください。

もしご自身で直そうとして壊れた場合でも直しますよ~!

今回ははiPhoneの修理紹介でしたが、iPhoneのみならず、androidやタブレット、ゲーム機などの修理にも対応しております。

故障個所についても、バッテリーやカメラ、その他様々な故障にも対応しておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理