iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 名古屋 東区】iPhone6画面交換修理!iPhoneで一番多い修理内容とは?あいプロ名古屋大曽根駅前店

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、千種区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

本日の修理紹介♪iPhone6

みなさんこんにちは!!!あいプロ名古屋大曽根駅前店のスタッフでございます!!!

本日は名古屋市東区よりお越しのお客様からお預かりした、iPhone6の修理を担当させていただきました!

画面割れの修理でお受けしたんですが、開いてみると画面割れ以外の症状があり、iPhone修理でよくある修理ベスト3を網羅している状態でした。

なかなかここまでたくさん症状が出ている個体もないと思うので、せっかくなのでよくある修理ベスト3と、その修理方法の紹介をしていこうと思います。

iPhoneでよくある修理ランキング

3位-水没

まず第三位は水没です。

特に夏場のお問い合わせが増える故障内容ですね。

水没してもなんとかそのまま使おうとする方が多く、手遅れの状態で持ち込まれることもしばしば・・・

もし水没させてしまったら、電源を入れたり充電はせず、濡れたままの状態でお早めにお店まで持ってきてください!

復旧できる可能性がぐっと上がります。

(水没した個体は『水没インジケーター』が白→赤に変色しているため、一目で水没しているかどうか判断できます。機種によってはsimカードスロットにもあるので、確認してみましょう)

修理方法

水没復旧は基板洗浄を行います。

iPhoneを開き、基板に繋がっているコネクタ、ネジをすべて取り外し、超音波洗浄機に無水エタノールを入れて洗浄します。

その後エアーコンプレッサーを使用して念入りに水気を飛ばし、本体に取り付けます。

これで動いたらいいんですが、バッテリーやフロントパネルまで水没で故障することがあるため、他の部位が故障していた場合はそこからさらに修理していく必要があります。

使うアイテムが多い事、分解すべきパーツが多くて難易度が高いことからお客様自身での修理はむずかしいかもしれませんね。

2位-バッテリー交換

第二位はバッテリー交換。

バッテリーは消耗品です。スマートフォン修理の多くは外部からの衝撃によるものですが、バッテリーばっかりは何もせずとも普通に使っているだけで寿命を迎えるため、どのスマートフォンでもいずれは不具合が起こります。

そのためかなりお問い合わせ件数が多い修理項目です。

修理方法

修理方法は至ってシンプルで、元のバッテリーを新しいバッテリーに交換するだけです。

そのシンプルさから、自らバッテリーの交換を試みる方もいらっしゃいますが、細かい作業に慣れていないと別のパーツを破損させてしまうリスクがあります。

現に自分で修理をしようとして故障してしまい、その状態のものを持ち込まれることもあります。

シンプルではありますが、自分で修理を行う際はかならず下調べを念入りに行いましょう。

1位-画面交換

栄えある(ない)第一位は画面交換修理です!

バッテリー交換の方が多そうなイメージでしたが、意外と画面交換の方が件数が多いですね。

バッテリーは放っておいても使えてしまうからかなーとは思います。

画面が割れてしまうと見た目や操作性が悪くなるほか、液晶不良やタッチ不良など、様々な症状が起こりえます。

耐水性もかなり悪くなってしまうので、ガラスが割れてしまったりしたら早目の修理をお勧めします。

修理方法

これもシンプルといえばシンプル。

iPhoneを開き、フロントパネルを取り外し、元のフロントパネルについているパーツを新しいフロントパネルへ全て移し替えて取り付けるだけです。

ただパーツの取り外しにコツが必要で破損のリスクがあったり、機種によっては移植するパーツの数が違うため、難易度は比較的高いといえるでしょう。

まとめ

これらの修理はかなりの頻度でお問い合わせがくるため、あいプロでは即日で対応できるようにパーツの在庫は確保しております。

稀に売り切れてしまうこともあるためご了承くださいませ。

また、今回のiPhone6のようにバッテリーとフロントパネルの問題を併発させている個体に関しては、セット修理をすることでバッテリー修理費用が半額になるキャンペーンも行っております。

もちろん単体での修理でも地域最安値を目指しておりますので、ぜひご来店くださいませ。

最後に

いかがだったでしょうか。今回はiPhone6の修理を紹介させていただきました。

あいプロはiPhoneメインで修理を承っておりますが、修理可能な端末はiPhoneだけでなく、androidやタブレット、ゲーム機などの修理も承っております。

また対応可能な故障に関しても、フロントパネルやバッテリーなどはもちろん、カメラやドックコネクタ、その他様々な故障の修理も可能です。

もしお困りの際は是非あいプロ名古屋大曽根駅前店へご相談くださいませ。

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理