iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち ディスプレイ データは残したまま 修理 即日修理

【iPhone 修理 名古屋】iPhoneの画面修理はあいプロベイシア名古屋みなと店へお任せを! 

投稿日:2021年11月11日 更新日:

 

iPhone 画面修理

みなさまこんにちは!

あいプロ名古屋店の店長でございます。

本日はあいプロ名古屋店でのiPhoneの画面修理についてご紹介していきたいと思います!

 

いきなりですが、スマホを落として画面を割ってしまった方や幸いにも割れなかった人など、スマホを誤って落としてしまった経験はございますでしょうか。

恐らくほとんどの人が経験していると思います。

落とした時の対策として、画面に耐衝撃性のガラスフィルムを貼りつけている人が大多数だと思います。

また最近では、どんな機種にも対応可能なガラスコーティングが登場し、徐々にシェア率を拡大してきています。

中には、ぶ厚めの手帳型ケースで画面割れ対策をしている人もいますよね。

ただこれらは絶対的に画面割れから保護してくれるものではありません。

どうしても落とした高さや地面にぶつかった角度によっては、保護をしていても割れてしまうことがあります。

こういった感じで画面のガラスを割ってしまいます・・。

このような症状は画面交換修理で直すことができますのでご安心を!

では、画面交換修理で直せるのは画面が割れだけなのか・・・。

いいえ!そんなことはありません!

画面のタッチ不良に関しても画面の交換修理で直すことができます!!

 

タッチ不良には、タッチが一部または全く効かない症状や画面が勝手にタップされてしまう症状、勝手に一番上までスクロールされたりなど

画面が勝手に動いてしまう症状などが挙げられます。

勝手に画面がタップされたり動いてしまったりする症状のことをゴーストタッチと言いますが、このゴーストタッチの怖いところは、

意図しないところをタッチされてしまう、というところです。

 

例えば、会社用の携帯でタッチ不良が起きて勝手に画面が動いてしまうと、知らない間に取引先の方に電話を掛けてしまっていたり・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

通販アプリをインストールしている場合、勝手に買い物をされてしまったりする恐れなど、考えるだけでゾッとしますよね・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

また、タッチ不良だけでなく液晶損傷にも画面交換修理で対応できます!!

 

症状としてはこんな感じ!

ご覧の通り、画面右側に黒い線が入ってしまっていますよね。

この線が黒だけでなく、白や緑など様々な色の線が入る場合もございます。

線以外にも、黒い水溜りのような染みが出てくることもあります。所謂、液晶漏れ(液漏れ)というやつです。

また、有機ELを採用しているスマホだと、色とりどりの線の他に、発光した線が発生することもございます。

 

最後、画面割れやタッチ不良以外に、「画面の暗転状態」という症状もございます。

起動不良になっちゃった・・とご相談に来られるお客様の中には、端末自体は起動しているけど画面が映っていない・・・

なんて事も多々あります。

着信音やバイブレーションが反応すれば、端末は起動している状態になるので、その場は画面の故障として画面交換修理となります。

 

パネルの種類

さて、当店では交換するパネルの種類を、『純正同等パネル』と『標準パネル』2種類を取りそろえております。

違いとしては、

・発色の良さ

・タッチやフリックの感度

などが挙げられます。

百聞は一見に如かず!こちらをご覧ください!

※左が純正同等品、右が標準パネル

こちらも!!

※左が標準パネル、右が純正同等品

見比べてしまうと一目瞭然ですね。

純正同等パネルの方が切れに白く発色しているのが分かるかと思いますが、

標準パネルの方は、少し青みががっています。

ただ、発色にしてもタッチ感度にしても比べてみると違いが分かる程度で、単体で見るとそこまで違いは分かりません。

 

しかし、iPhoneX以降(XRと11を除く)には画面に有機ELが搭載されています。

当店でご用意している純正同等パネルは有機EL仕様なのですが、標準パネルになると液晶パネルとなり、

これの発色の違いとしては顕著なものだといえます。

有機ELが黒を発行しないで表現できることから、より引き締まった黒と言えます。

逆に同じ黒でもバックライトが発行することで画面を映し出している液晶パネルは、どうしても白っぽい黒になってしまうのです。

パネルの使い分けとしては、

・修理前(純正品)と同じように使用したい方 → 純正同等パネル

・使い勝手よりも少しでも安く修理をしたい方 → 標準パネル

てな感じです!

いかがでしたでしょうか。

今回は、交換パネルの違いについてご紹介させていただきました!

標準パネルには保証が6ヶ月、純正同等パネルにはなんと、業界最長の5年間の保証がそれぞれ付いております!

※初期不良に対する保証

ぜひ、参考にしてみてください!

 

 

最後に

あいプロでは、画面修理やバッテリー交換だけではなく、水没復旧や充電不良など、様々な故障にご対応しております。

また、iPhoneの他にも、iPadやAndroid、ゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

 

 

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理