iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 画面交換 佐賀県 小城市】iPhone修理はあいプロへ! 画面交換もお任せください!! あいプロ モラージュ佐賀店

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

 

佐賀県 小城市の皆さま!! こんにちは。あいプロ モラージュ佐賀店です。

皆さま、お手元のiPhoneは今日も快適に動いてくれているでしょうか??

毎日の生活に欠かせない、とっても便利なiPhoneですので、きちんと使えるかどうかは大きなウェイトを占めるところだと思います。

私の場合は、朝起きるときのアラーム、天気、ニュースの確認、1日の予定の確認、スポット的な用事の場合はリマインダー、と言った具合に朝から出勤するまでの間にこんな感じでiPhoneを使っています。

これに、連絡が入れば、通話、メール、メッセージと増えていく感じです。

ちなみに今日の天気は、晴れ、最高気温は16℃、このブログを書いている時点での現在の気温は12.5℃となっておりました。これも天気アプリで情報を確認しています。先ほどちょっとお店を出まして、外に出てみたのですが、日が出ていると暖かいですけど、風がちょっとあって、日陰はまあまあ寒いな。。。 と感じました。

皆さまはいかがでしょうか? 朝、起きてからどれくらいiPhoneを使用されますか?けっこういろいろな所で使っているな~ とお感じになるのではないかと思います。ですので、そんなiPhoneが急に動かなくなったり、故障して電源が入らなくなったりしたら、その日の予定にけっこうな影響が出ると思います。お仕事やご用事でしっかりお使いの方は特にそうではないでしょうか?

そんな事が起こらないためにも、落とさないように、ぶつけないように、踏まないように(?)、などなど気をつけてお使いだと思います。保護対策もしっかりされているのではないでしょうか。 ガラス面には強化ガラスフィルム、背面はカバー、利便性も兼ねて、手帳型のiPhoneケースをお使いの方も多いと思います。最近ではガラス面にコーティング剤を塗るようなものもあるようですね。使い方もズボンのポケットに入れないようにしたり、バッグの中でもサイドに付いているポケットに入れて、他の物と一緒にならないようにしたり、ロングストラップを着けて首から下げていらっしゃる方もお見かけします。

その他にもiPhoneにダメージがないように注意してお使いかと思いますが、使用頻度が高くなるとどうしてもこういった薄く軽量で小型のものは、『落とした』『ぶつけた』『下敷きになった』を始め、『投げられた』『踏まれた』『蹴った』『ドアに挟んだ』『階段を転げ落ちた』などなど... どうしてもこういった自損を含め『事故』に遭ってしまいます… しかもこの様な事象が重なって起こる事もあります。以前に、液晶画面交換でご来店されたお客様のiPhoneは、かなりバキバキに画面が割れて、本体にも無数のスリキズが付いておりましたので、「けっこう派手に落とされましたか?」とお尋ねした所、「ズボンのポケットから出したときに手から滑り落ちて足にあたって飛んでいった先が、階段で、下の階に落ちた」とおっしゃっておられました。マンガの話か?と一瞬思いますが、現実にこういう事って起きますよね。手帳型のケースでも落ちた時はたまたま開いたままで、しかも画面から落ちてしまって割れてしまった... と言ったことも起こっています。

いろいろ対策をしていて良かった! という時もあれば、そうでない時もあるわけですが、いずれにしましても、できればiPhoneの故障は避けたいところですよね。iPhoneをお使いの皆さまの間ではよく知られている事だと思いますが、iPhoneは画面が割れてもそのまま使えてしまうことがよくあります。そのためでしょうか、画面が割れたまましばらくお使いの方が多いように感じます。長い方ですと1年以上ガラスが割れたまま、という方もおられます。これも実際に液晶画面修理を承りましたお客様のお話なのですが、ガラスが割れて1年以上そのまま使っていたが、最近、表面の割れたガラスがはがれて、指が引っかかるようになりケガしそうだから交換したい、とご来店いただいたお客様がいらっしゃいました。動作に問題は無いかお聞きしたのですが、動きは全く問題ない、とおっしゃってました。ですので、このお客様の場合はガラスがはがれてこなければ、まだまだ画面が割れたままでお使いになるんだろうとその時に思いました。

でも…… 画面が割れたままの使用はけっこう危険なんです。故障してしまう可能性を大きく上げてしまうんです。何がその大きな原因になるかと言いますと↓↓↓↓

 

『すき間』

 

これなんです。『すき間が開いてしまう』というのが、故障を引き起こす原因になるんです。どんなにピッタリ着いている様に見えてもガラスが割れているということはそこにすき間があることになります。iPhoneの表面はガラスですが、ベゼルの部分はプラスティックです。ガラスが割れる衝撃が当然ベゼルの部分にも同じ様に衝撃が加わります。そうなると本体と画面の間にすき間ができていることもあります。こういったすき間から、本来は入るはずのないいろいろな異物が本体に入り込んでしまって中で悪さをする事があります。

1番の厄介者は『水分』です。基板やバッテリーをショートさせてしまう可能性があります。目に見えないくらいのすき間でも、水は入って行ってしまいます。急に降ってきた雨が数滴かかっただけでも、たまたま割れた画面のすき間に当たれば中に水が入ってしまうことはあります。手が濡れているときに電話がなってiPhoneを操作したらその水滴が中に入ってスピーカーが壊れて聞こえなくなる、といった事もありえます。
水は液体だけが危険なわけではありません。気体の状態、つまり蒸気も危険です。
冬場で危険なのは加湿器のスチームでしょうか。電気店などで、時々お見かけすることがあるのですが、サンプルの加湿器のスチームに手をかざして、乾燥した手に湿度を与えようとする方、いらっしゃいますよね。そのときにiPhoneを手に持ったままスチームに手をかざす方がいらっしゃいます。これ、画面が割れていなくてもけっこう危険なのですが、もし画面が割れているとすき間からしっかり蒸気が入ります。蒸気も水ですから、中でショートさせてしまう可能性はとても大きいです。
夏場でしたら、汗をかいたシャツやズボンのポケットですね。危険です。あと、車で充電される方にもあるのが、充電で熱くなった本体をエアコンの風で冷やす、というものです。中で結露します。画面が割れていると外気が入りやすいですから余計に結露の可能性が上がります。
他にも雨の日のレインコートの中もけっこう危険です。この様に考えていきますと水の危険は結構あるんです。しかもiPhone7以降の機種には、ある程度の防水機能がつきました。画面が割れていると、この防水機能がほぼ機能しなくなってしまいます。ですので、「防水があるから大丈夫」と思ってお使いになっておられた方は画面が割れた後も同じ感覚でお使いになってしまわれると故障の危険がこれまた高くなってしまうわけです。
この様な水分での故障は水没と同じ故障になりますので、電源を入れ直したり、充電したりせずに早めに水没復旧をお試しいただきたいのですが、判断がつかないので、つい電源を入れたり、充電したりしてしまいますよね。画面にちょっと雨がかかってその水滴でショートして電源が切れたのに、ちょっとくらいの雨の水滴なら水没とは思わないので、「あれ、電源切れてる」と思って入れ直しますよね。これで、再度ショートさせてしまって電源が入らないどころか、復旧すらできないという状況も有り得るんです。

この様に割れた画面でも確かに使用はできますが、とんでもない故障を引き起こしてしまう原因になってしまう事もあるんです。

ですので早めの修理をおススメします。
画面割れの修理はぜひ、あいプロにお任せください! 交換修理をいたします。でも、交換となるといろいろ面倒な気がしませんか?データのバックアップを必ず取ってください、中のデータは消してパスコードなどかかってない状態にしてください、数日お預かりします、修理完了後はお客様で再セットアップをお願いします、などなど… 修理前にも修理後にも時間と手間がかかりそうな気がしませんか?
ご安心ください。あいプロでしたら、バックアップ、数日のお預け、再セットアップ、不要です。データなどはそのままで修理可能です。もちろん、バックアップは定期的に取ったほうがいいので、バックアップを取ることはおススメしたい点ですが、取っていないので修理できません、という事はありません。また、交換の作業時間は約30分程度です。店舗がモラージュ佐賀内にありますので、お待ちの間も、車移動無くお買い物やお食事などなど、お時間を有効にお使いいただけると思います。

佐賀県小城市に住まいの皆さま! iPhone修理はあいプロへぜひお任せください!
皆さまのご来店をお待ちいたしております!!

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理