iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone X XS XSMax ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー リンゴループ 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone バッテリー膨張 富山】本体側面に隙間が出来たiPhone XSの修理のご紹介

投稿日:

デジプロ×あいプロでは、富山市内でアイフォン・スマホの修理が即日出来ます。

データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。

 富山でアイフォンの修理をするなら「皆様プロ×あいプロ」にお任せ下さい。

〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165-1 ファボーレ2F 営業時間:10:00~21:00

076-461-5699


map

【富山店公式LINE】で気軽に修理相談(^^)

LINEでの修理相談、修理予約などしていただけます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/N4h0OFm


みなさま、こんにちは! デジプロ×あいプロ富山店です!

昼夜の温度差にイマイチ身体が付いていっておりませんが 連日の修理のご来店、スマホアクセサリー購入でのご来店 誠にありがとうございます!!

2018年9月21日に発売されて、かれこれ3年8ヵ月の歳月が経っております。 機能的にはまだまだ使えますが、バッテリーが3年を超えると 劣化が激しいはずです。

本日修理にご来店いただいたお客様も、本体左側側面に隙間が開いてきて 画面自体にもスジが入ってしまい、タッチが効かないということで 修理にご来店いただきました。

バッテリーは、劣化してくると膨張してしまったり 起動が不安定になったりと、色々と不具合が出やすい iPhoneにとっても要のパーツです。

今回の左側面に隙間が出来るのも、バッテリーの膨張による故障の 分り易い1例です。

普段から、ブックタイプのケースを使われている方は 一度ケースから外して見てみてください! iPhone11ProMax以前のiPhoneは、本体の左側に バッテリーが搭載されており、iPhone12以降の機種は 右側にバッテリーが搭載されています。

普段はあまり意識していないかもしれませんが 気が付くと膨れて、隙間ができていたりしますので lightningケーブルを刺したまま操作をよくしている方や 操作中に発熱を感じる人は特に注意してくださいね!

放置しておくとバッテリー交換だけでなく、液晶画面にもダメージが 入ってしまい、修理金額も膨れ上がります!

それでは、修理していきたいと思います!! まずは、iPhoneと言えばlightningコネクターの横で 液晶ディスプレイを固定している、星形のぺンタローブネジを 外すことから修理が始まります。

ネジを外したら、ヘラなどの薄いもので液晶パネルと 本体フレームを接着している、耐水用シールの粘着を 切って、液晶パネルを右に開きます。

iPhoneXSは、本体中央でロジックボードにコネクター接続されているので コネクターカバーを外して、バッテリーとロジックボードを繋ぐコネクターを 通電防止に、まず外してから液晶ディスプレイと接続している コネクター、イヤースピーカアッセンブリーのコネクターを外して 本体と、液晶ディスプレイを分離します。

次に、液晶ディスプレイに付いたイヤースピーカアッセンブリーを 分解します。

先ずイヤースピーカを固定しているネジを外して 液晶ディスプレイに貼りついているセンサーとマイク部分を ヘラで剥がして取り外します。 この時にケーブル部分などにダメージを与えてしまったりすると Face IDが使えなくなってしまうので注意して取り外します。

取り外したイヤースピーカーを新しい液晶ディスプレイに移植して 本体に組み立てます。

iPhoneXから始まった、iPhoneの全画面モデル化のおかげで 移植するパーツが減って、修理工程は楽になりましたが 全画面になり、液晶も有機EL液晶になって、パーツの代金が 大幅に高くなっております。 綺麗だからしょうがないんですけどね!

組み立てたら、動作の確認です。 ディスプレイの映りは正常に映っているか? タッチは正常に反応しているか? Face IDは正常に機能しているか?等々 動作に異常が無いかを確認したら 修理完了です!!

お時間:40分 修理価格は、お気軽にお問い合わせください!!

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理