iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 佐賀県 藤津郡 太良町 液晶画面交換】画面が割れたらすぐ交換です!そのままにしておくと大変な事になることも!? あいプロ モラージュ佐賀店! 

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

佐賀店

〒840−0008

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730

モラージュ佐賀 南館1F

☎0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

 

佐賀県 藤津郡にお住まいの皆さま! こんにちは! あいプロ モラージュ佐賀店でございます!!

2月1週目の月曜日になりました。早いですね。この間、1月になって2020年ですね~ と言っておりましたが、1ヶ月が過ぎてしまいました。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」というぐらいですので、この時期は特に日が進むのを早く感じる時期ではあるとは思いますが、それにしましても『ホントに早いな。。。』と感じました。

佐賀市内、本日は雨は降っていないものの曇り空でございます。ちょっと暖かさも感じられますので、今日は湿度もある程度はあるように感じます。今週は比較的、安定した天気のようですね。晴れる日もあるような週間天気予報となっておりました。ただ、最低気温が1、2℃まで行く日があるようです。朝晩はかなりの寒さになりそうです。ぜひ体調などお気をつけください!!

この様な天気予報に加えて、国内外のニュース、誰かとの連絡のやり取り、音楽や動画など、今やiPhoneで本当に多くのことができるようになりました。便利ですよね。便利すぎて、家に忘れた時や、充電し忘れて使えなくなったときのダメージが大きいですよね。。。 もう生活に無くてはならないiPhoneだと思います。
そんな便利でしっかり動いて役立ってくれているiPhoneですが、今お使いのiPhoneの調子はいかがでしょうか。
問題なく動いていますよ! という方でも、拝見させていただきますと、意外といらっしゃるのが画面が欠けたり、ヒビが入っていたりと、画面が割れてしまっているiPhoneをお使いの方がいらっしゃる事があります。iPhoneは画面が割れていても、そのまま使えてしまうことがAndroidのスマートフォンと比べて多いそうです。毎日お忙しくされていて、なかなか交換に行けない方、動いているうちは使って動かなくなったら修理しようと思っておられる方、バックアップのとり方やリセットのやり方がわからないから修理に出せない、という方、きっと様々あると思います。

今日は、面割れをそのままにしておくと、どんな危険があるのか、可能性の話かもしれませんが、起こるとなかなか大変なものをおりますのでそちらをご紹介したいと思います。そして交換後、できるだけキレイに安全にiPhoneを使うちょっとしたコツなんかもご紹介できればと思っております。

ではさっそく、割れた画面をそのままにしておくとどんな危険が考えられるかご紹介いたします!

①本体内部にゴミやホコリなどの異物が入ってしまう。
どんなにヒビが端の方だけと言っても、薄いヒビしか入っていなくて使用している時は目立たないような薄いヒビだとしても、割れていたり、ヒビが入っていたりするということは、画面にガラスが割れるような強い力が加わったということに変わりはありません。実は、iPhoneの画面のガラスというのはけっこう硬いしっかりした強化ガラスを使用しているんです。でもそのデザイン性や落としたときの地面や床の状況で、どうしても割れてしまうことがあります。ですので、割れる、ヒビが入るということはそれだけのダメージを本体や、基板、バッテリーも一緒に受けているということになります。iPhone7やiPhone8などのホームボタンが付いている機種のiPhoneは『ベゼル』と呼ばれる液晶画面の枠の様な物があります。この枠はプラスティックでできています。ですので、ガラスが割れるほどの衝撃が加わってしまいますと、このベゼルが歪んでしまったり、画面のガラスと一緒にはがれてしまったりする事があります。こうなりますとこのすき間から、ゴミやホコリが入ってしまうわけです。このゴミやホコリは基板の上に乗ってしまったり、バッテリーの上に乗ってしまったりするわけです。この異物が基板やバッテリーをダメにしてしまうことがあります。ホコリがバッテリー本体を傷つけてしまい、表面に穴を空けてしまったり、基板に細かいキズを付けて壊してしまったりする事があります。
この異物でもっと怖いのが水分です。水分は電気製品には厳禁のものです。でもiPhoneの場合はこの水分も近くなってしまうことがあります。手を洗ったあと、十分に乾燥していないのに、着信があって操作したり、雨の日に傘の水滴が手に持っていたiPhoneにかかってしまったり、キッチンでレシピを見ていたら、不注意でシンクの中に落としてしまったり、などなどです。そもそも、画面が割れていなくても十分注意していただきたい水分ですが、画面が割れてしまっていますと、残念ながら水分も本体内部に入り放題、という事になりかねません。入った水分がバッテリーや基板に付いてしまいショートさせたり、中に入っていたホコリなどと一緒になって、基板にへばりつくような感じになってしまって、ショートさせてしまったりと、ガラスが割れたiPhoneは、故障させて使えなくなってしまうような原因を作ってしまう状態にあるわけです。

②ガラスが割れたまま、であること。
例えば、ガラスでできたコップの飲み口が割れているとします。このガラスのコップを使い続けるのはけっこう危ない、と思われませんか?ガラス製品はコップに限らず何でも割れたままにしておくのは危険ですよね。iPhoneの画面もガラスでできています。やはりケガされる方がいらっしゃいます。画面をスワイプした時にちょうどヒビの上に指が行ってしまって切れてしまったり、ガラスの破片がポケットやバッグの中に落ちてしまっていて、手を入れたら指に刺さったり、穴が開くほどの画面割れの方は本体内部にガラス片が入ってしまっていてバッテリーを傷つけていることがあります。もし小さなお子さんがこのガラスのヒビや破片でケガしてしまったら大変です。あと危険はないものの、意外とストレスになるのが、文字がヒビで読みづらくなることです。これ、画面修理の時におっしゃる方がいらっしゃいます。そもそも字が小さく表示されていて、読みにくいのに、ヒビで余計に読みづらい、という場合っです。余計に目が疲れたり、写真や資料がきちんと確認できない事もあるかもしれませんね。

この様に、割れた画面をそのままにしておくことは、iPhone本体にも使用する人にも良くない状態にある、というわけなのです。
そこでおススメなのが、あいプロの『液晶画面交換』です!! 新しい画面に交換いたします。今使っておられる画面を修理ではなく、別の画面に交換するわけです。ですので、画面のヒビやキズ、欠けなどはキレイに無くなります! やっぱり、新しい画面は気持ちがいいですよ♪
そしてあいプロでも、以前から使用しております、スーパーコピーパネルに加えまして、『純正同等パネル』の取り扱いが始まっております!このパネル、今までのパネルよりもより純正品に近いパネルとなっておりまして、発色、明るさ、タッチ感度、どれも純正とほとんど変わらない、高性能なものとなっております。お使いのiPhoneをまだまだ快適にご使用になりたい! とお考えの皆さまにはぜひともオススメの交換パネルとなっております。交換の時に私たちの方からご案内させていただいておりますので、その際にはぜひご用命いただければと思います!!

あいプロで新しい画面に交換しましたら、ぜひとも長く快適にその画面をご利用いただきたいと思っております。そこで割れた画面を修理した後、また、今現在、割れていないという方も、画面をできるだけ割らないようにお使いいただけるコツをいくつかご紹介したいと思います。もちろん100%の方法ではありませんので、場合によっては残念ながら画面が割れしまうこともあるのですが、可能性は低くなりますので良かったら参考にされてみてください!!

①ケースに入れて使用する。
いろいろなキャラクターのケースや笑いを誘うケース、本気でガッチリ保護を考えたケース、様々ありますので、お使いの方も多いと思いますが、やはり軽さや薄さがなくなるということでお使いでない方もいらっしゃると思います。でも、あるのと無いのでは万が一落としてしまったときのダメージ加減が全く違います。画面が割れる、割れないを左右することもありますし、落とした時の本体へのダメージも軽減できることが多々あります。ケースに入っていなかったために本体のアルミ部分がザラッザラに傷ついてしまったり、iPhone8以降の機種の方は背面パネルもガラスですので、そのガラスが割れるか割れないかを大きく左右することがります。手帳型のケースはより保護力が高いようですが、背面や側面だけのタイプでも違うと思います。ぜひケースに入れてお使いください!

②強化ガラスフィルムを画面に貼って使用する。
薄いアクリルのようなフィルムのものや、指紋がつきにくいサラッとした手触りのフィルムなど、この画面に貼るタイプの保護フィルムも種類がたくさんあります。最近では画面に塗るタイプのものあるそうです。画面保護も様々ありますが、強化ガラスを使用したフィルムが保護効果は高いようです。厚みがあったり、ピカピカしていますので指紋が目立ったりと、改善点もあるのですが、保護の観点で考えますと、ガラスフィルムは効果が高いようです。交換と同時に貼り付けができますように、あいプロでも強化ガラスフィルムの貼り付けを承っております。別途料金が発生しますが、おすすめです! ぜひご検討ください!

③iPhoneの持ち運びはぜひバッグを使う。
男性の方は特に多いかもしれませんが、胸ポケット、パンツのポケットにiPhoneを入れるのは避けていただいたほうがいいと思います。
胸ポケットの場合はちょっとかがんだときに、スルッと胸ポケットから滑り落ちて落としてしまう、という事があります。パンツの場合は入れたつもりが入っていなかったり、だんだんずり上がってきて落ちてしまったり、という事があるようです。歩きながらパンツの前ポケットに入れたつもりが入っていなくて、落ちたところに足に当たり蹴ってしまって道路を転がり、画面どころか本体のアルミ部分もキズが入ってザラザラになってしまった、という事も画面交換されたお客様でいらっしゃいましたので、ぜひバッグをお使いください。
女性の方でも、お尻ポケットをお使いになる方がいらっしゃいますが、これは画面割れと同時にiPhoneが曲がってしまうという別の危険もあります。お尻ポケットにいつも入れているお客様で画面交換を承りました時に実際に起ったことなのですが、iPhoneがお尻の形に変形していまして、新しい画面が本体に入らない、という事がありました。本体のアルミ部分が湾曲してしまうことがあります。残念ながら1度曲がってしまいますと、真っ直ぐに戻すことはほぼ不可能です。画面が入る程度まで戻すくらいが限界です。本体が曲がってしまっているiPhoneはどうしても画面が割れやすくなる傾向にあります。こういった状況にならないようにするためにもぜひバッグをお使いください。

④小さなお子さん1人でiPhoneを持たせない。
なぜなのか、全くわからないのですが、小さいお子さんがiPhoneを突然投げる、という事があるようです。特に2歳以下のお子さんに多いような感じを受けております。「ワー」っと泣いてしまったので、あやすためにiPhoneで動画を見せる、という事もあるかと思いますが、おとなしく見ていたのが急に投げて、画面が割れてしまった。。。 というお客様のご来店が数名ですが定期的にいらっしゃるように感じております。もう少し大きいお子さんでも、夢中になっていゲームをやっているうちに力が入ってしまって、手から飛んでいってしまったら着地と同時に画面割れ、という事もあるようです。可能であればiPhoneを固定できるスタンドのようなものをお使いになるのもいいのかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。実際には難しい点もあったかもしれませんが、良かったら参考にされてみてください!!
これも割れた画面で行ってはあまり意味がないかもしれません。すでに画面が割れていらっしゃる場合にはまずはあいプロで交換修理されてから、お試しになってください!

佐賀県藤津郡にお住いの皆さま。
お手元のiPhoneはいかがでしょうか?画面が割れてしまった時は早めに交換です。
ぜひ、あいプロ モラージュ佐賀店へご来店ください! 皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております!!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理