iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPad Air2 画面交換修理 バッテリー交換修理 長崎県 西海市】iPadの修理もやっています!あいプロ佐世保店!

投稿日:

iPhone修理で全国展開中の「あいプロ」が、長崎・佐世保市にて新規OPEN!
ドン・キホーテ佐世保店にて2020年10月23日から営業開始となります。
佐世保市周辺でiPhoneの故障にお悩みの方、ご安心下さい。
データは消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
佐世保市でiPhoneの修理をするなら是非「あいプロ」へご来店下さい。

あいプロ 佐世保店
〒857-1161

長崎県佐世保市大塔町616-34
ドン・キホーテ佐世保店
※ゲームセンター横

0956-59-7767

修理価格はをクリックcontact-4

長崎県西海市のみなさん!

こんにちは!

佐世保市のドン・キホーテ ※ゲームセンター横にあります

あいプロ佐世保店です。

ここ最近毎日お天気がいいですがやっぱり日が暮れるとまだまだ寒いといった感じですね。

寒い日はお家の中でiPadでもイジって過ごす…というのも一つです。

といった感じで今回は…iPad Air2です。

iPad Air2というとお仕事でも使われている方が多いですが…

iPhoneと同じくそれなりに大切に扱っていないと簡単に壊れてしまいます。

実際は…iPhoneよりも重さもありますから

落としたりしてしまうと高い確率で画面が割れる…といったことになりがちです。

iPad Air2の場合はiPad Airと違い画面のガラスと液晶が一体化となっています。

なので画面のガラスが割れてしまうと必然的に液晶まで交換修理することになってしまうんですね。

派手に落とさなくてもiPadの画面って割れることがありますが…

どんな感じなのか?紹介しますと…

・『ポン』とテーブルの上にiPadを置いたら『パキッ』と画面が割れた

・『ポン』と車の助手席にiPadを置いたら『パキッ』と画面が割れた

…なんてことがあるんです。

ということはテーブルの上にiPadを置くにしても『そっと』置いた方がいいんですね。

次にバッテリーですがバッテリーはiPhoneと同じくリチウムイオン電池です。

なので必ずいつかは充電の持ちが悪くなってきます。

しかも…使う使わずに限らず必ず劣化してしまうんです。

意外とiPadを購入したのに使わず押入れに入れて使わなくても

バッテリーは劣化して使えなくなってしまうんですね。

なので…なるべく使った方がいいんです。

充電の持ちが悪くなってきたらバッテリー交換修理が無難なんですが

劣化したバッテリーを酷使して使い続けてしまうと

劣化したバッテリーはさらに劣化していき症状はさらに悪化していきます。

バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなっちゃいますから

充電しながら使ったりしがちなんですね。

そうすると余計にバッテリーが劣化してしまいます。

お仕事でiPadを使われている方では

常に充電ケーブルに繋ぎっぱなし…といったこともあるようで

すると…バッテリーの劣化はやっぱり早くなってしまいます。

リチウムイオン電池というバッテリーは過充電(充電のしすぎ)に弱いので

過充電してしまうとバッテリーが膨張してしまう…といった性質があります。

なので…充電ケーブルに繋ぎっぱなしや必要以上に充電していると

バッテリーが膨張してしまい

画面を押し上げ画面とフレームの間に隙間をつくってしまうことがよくあるんですね。

バッテリーが膨張してできた画面とフレームの間の隙間は膨張したバッテリーを新しいバッテリーに交換修理しないことには改善されません。

無理に画面やフレームを抑えて開いた隙間を閉じようとしても閉じれるものではありませんが

開いた隙間を画面やフレームを抑えて閉じようとすると

画面が壊れてしまったりで症状が悪化してしまうことがあります。

そんなことになってしまう前にバッテリーが膨張してしまったら

バッテリー交換修理です。

それではまた!

快適な iPad Life を!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理