iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPad お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【iPad第五世代 修理 名古屋 天白区】iPad画面交換!!!バキバキガラスを格安で!!!あいプロ大曽根駅前店

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

あいさつ

みなさんこんにちは!!!あいプロ名古屋大曽根駅前店のスタッフでございます!!!

みなさん、シーリングスタンプって知ってますか?

海外で昔使われていた、手紙などにろうを使って封をするやつです。

知人がもうすぐ誕生日なのでシーリングスタンプを贈ったのですが、吟味しているうちにだんだん自分も欲しくなってしまいました。

僕自身も昔から憧れがあったんですよね。。。なんかロマンありますよね。アレ。

欲しいんですが手紙とかぜっっっっっっったい出さないので、買ったところで置物になることは明白ですが。。。。。。。。。

本日の修理紹介♪iPad第五世代!

さて、今回は名古屋市天白区よりお越しいただいたお客様にご依頼いただいた無印iPadの第五世代の修理です。

iPadはこの第5世代~、もしくはAirシリーズを所持している方が多いイメージです。

第4世代よりかなり時間をおいて発表されたこの機種。性能や見た目もかなり違います。指紋認証も第五世代からですね。

というかそもそもiPadの種類が多くて違いが分からん!!!という方も多いのではないでしょうか。

iPadの違いとともにお話しましょう。

iPad(無印)

価格が安く、スペックもそこそこのモデルです。

とりあえずiPadが欲しい!という方にはピッタリですが、仕事や動画制作など、ガッツリ使いたい方には物足りないかもしれません。

iPad Air

無印の上位互換といったイメージでしょうか。

搭載されているCPUやストレージはこちらの方が上なので、不安な方はこちらがおすすめです。

iPad mini

無印やAirでは重く感じる方、持ち運びしたい方向けのモデルです。

お子様用に使われる方も多いとか。

iPad Pro

iPad界のドンことiPadPro。メインPCとしても使えるスペックを備えているモデルです。

プロのイラストレーターさんなども愛用しており、制作等されるかたはこれ一択です。

その0~iPadの状態~

さて、そんなiPadの状態ですが、とても派手に破損しており、中まで見えちゃってます。

写真では伝わり辛いですが、全体的にかなりヒビが広がっており、そのヒビを保護フィルムによって辛うじて食い止めている、といった状態です。

ここまで派手に破損しているのは初めて見ました。修理のし甲斐がありますね。

その1~iPadを開く~

最初にして最後の難関。iPadを開いていきます。

本来なら画面を割らないように慎重に作業を進めてく必要がありますが、今回は大破しているのでサクサク開いていきましょう。

まずはiPadの粘着を弱めるため、ヒートガンでベゼル部分をギリギリ触れるぐらいまで熱します。ゴオオオオ

次に金属の薄いヘラを熱した箇所にさしこみます。

液晶部分までヘラを入れてしまうと、液晶が傷ついたり汚れがついてしまったりする可能性があるため、ベゼル部分のみで抑えましょう。

次にトランプの先端に無水エタノールをつけ、ヘラで出来た隙間に差し込みます。

このままヘラで開く作業もできなくはないですが、あまり大きく開きすぎると画面の破損の原因になります。(今回はもう破損していますが)

本来はこのままトランプで徐々に接着面を断ち、開いていくのですが。。。

今回はヒビが無いところが珍しいぐらいに全体的にバキバキです。

そのためヒビにトランプやヘラが引っ掛かってしまい、普段のやり方ではかなり非効率的です。

ある程度は画面を千切りつつ、力業にてiPadを開きます。

その後iPad本体に残った破片を取り除く作戦に変更です。

ドーン!!!iPadを開くことに成功しました。

なかなか大変な割れ方をしており、ここまで来るのに一苦労です。。。ここまでで多分20~30分ぐらい消費してしまった気がします( ;∀;)

その2~ガラスを交換する~

iPadを開くことができたら、次に液晶を固定している4つのネジを取り外しましょう。

黒いテープで隠されていつネジもあるため、黒いappleの嫌がらせテープを剥がしてネジを取り外します。

ネジを取り外したらパネルを持ち上げます。

パネルを持ち上げると、一つのプレートから液晶パネルのケーブルとガラスのケーブルが伸びているのが分かります。

プレートを外し、それぞれのコネクタを外します。

コネクタを外したら液晶・ガラス両方取り外し、液晶はどこか安全な場所に避難させておきましょう。

取り外したガラスからホームボタンを取り外し、新しいガラスに移植します。

ホームボタンを新しいパネルに取り付けたらあとは組み立てるだけです!!!

今回の新しいパネルには両面テープが付いていたため、フィルムを剥がして本体に貼り付けます。

あとは洗濯ばさみやクリップなどで圧着しましょう。

完成です!!!疲れました!!!手が血だらけ!!!!!!!

あんなにボロボロだったiPadが新品のようになりました。やっぱり修理が終わった瞬間は気持ちがいいですね!!!

他のお客様の対応等もしていたため、2時間ほどかかってしまいました( ;∀;)!!

前もってちゃんとお伝えしてはいますが、もっと早くなりたいですね!

最後に

あいプロでは、バッテリー交換だけではなく、画面修理や水没復旧、充電ができない等、様々な故障にご対応しております。

また、iPhoneの他にも、ipad、Android、ゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理