iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【Galaxy S8 画面交換修理 長崎県 佐世保市】画面が壊れたら画面交換修理!あいプロ佐世保店!

投稿日:

iPhone修理で全国展開中の「あいプロ」が、長崎・佐世保市にて新規OPEN!
ドン・キホーテ佐世保店にて2020年10月23日から営業開始となります。
佐世保市周辺でiPhoneの故障にお悩みの方、ご安心下さい。
データは消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
佐世保市でiPhoneの修理をするなら是非「あいプロ」へご来店下さい。

あいプロ 佐世保店
〒857-1161

長崎県佐世保市大塔町616-34
ドン・キホーテ佐世保店
※ゲームセンター横

0956-59-7767

修理価格はをクリックcontact-4

長崎県佐世保市のみなさん!

こんにちは!

大塔町のドン・キホーテ ※ゲームセンター横にあります

あいプロ佐世保店です。

天気の良い日曜日!いかがお過ごしでしょうか?

陽があたる場所はポカポカ陽気でホッコリしてしまいます。

といっても陽が暮れてしまうとまだまだ冷えますね。

お出かけするなら太陽が出てるうちに…といったところですが…

どこに行くにしても今やスマートフォンは欠かせません。

本当にいろんな機種がありますが今回は…

Galaxy S8 です。

とても薄くてCOOLな機種ですね。

ですが…使い続けていると…

充電の持ちが悪くなってきたり…

落としてしまうと…もちろん画面やバックパネルも割れてしまいます。

なので大切に扱う必要があるんですが…意外と雑に扱っておられる方も多いようで画面が割れたりされています。

『ポン』と投げた…なんて感じで…画面が割れちゃった…なんてこともあります。

投げたちゃうと…だいたい…どんな端末も画面が割れてしまうことが多いんですが…Galaxy S8の画面はまたまた薄〜く作られていますんで余計に注意が必要ですね。

画面が割れても意外とタッチ操作ができて画面表示もされている…なんてことがあります。

ですが…スマートフォンの画面は本当に薄〜く作られているんです。本体自体が薄いですが…画面は本体の3分の1もないくらいです。

なので…画面が割れて今はタッチ操作ができ画面表示もされていたとしてもスマートフォンは電化製品なのである時症状が一変してしまうことがあります。

突然…画面表示に緑や黄色、白や黒の線が表示されるようになったり…

画面表示自体が『グッシャグシャ!』になったり…

タッチ操作ができない…

勝手にタッチ操作がされる(ゴーストタッチ)

画面表示がされず画面が真っ暗…zzz

…なんて症状が突然発生してしまうこともあるんですね。

今やスマートフォンというとお仕事や趣味でもガッツリ使われますし

日常生活になくてはならない大切なものになってしまいました。

そんなスマートフォンが突然使えなくなったら困ってしまいますね。

ですが…扱い方は意外とガラケーの延長でポケットに入れて持ち歩いていたりしてしまうんです。

実はこのポケットがスマートフォンを故障させてしまう原因になることが多くかなり注意するところでもあります。

ではポケットにスマートフォンを入れて持ち歩いているとどんな感じで壊してしまうことがあるのか?紹介しましょう。

まずはダントツに多い…

・落として画面割れ

…です。ポケットにスマートフォンを入れて持ち歩いている方でスマートフォンを『落としたことがない』といった方はおられないのではないでしょうか?

もしおられても…ごく…ごく…少数といった感じと思われます。

1回落として画面が割れたりで困ってみないとその後もポケットにスマートフォンを入れ続け2回3回と落としてしまいだいたい…2回目3回目で画面は壊れてしまうものです。

ポケットからの出し入れ時にポケットのフチに引っ掛けてしまい『あっ!』『ガシャ!』といった感じで落としてしまうんですね。

続いて…

・ぶつけて画面故障

ポケットにスマートフォンを入れたまま荷物を抱えた時などにポケット越しですがスマートフォンに荷物をぶつけてしまい…

あとでポケットからスマートフォンを取り出してみると…画面が割れていたり画面は割れていなくても液晶が壊れてまともに画面表示がされなかったり…タッチ操作がまともにできなかったり…ゴーストタッチが始まったり…そもそも画面表示がされない…なんてことがあるんです。

ポケット…といっても布1枚ですから安心はできません。

お仕事で重い荷物を抱えることがある時は要注意です。お仕事中は業務に集中しますからポケットの中のスマートフォンのことまで気が回らないことがあります。

重い荷物を抱えることがある場合はいったん先にポケットからスマートフォンを取り出しておいた方が無難ですね。

次は…

・トイレに落として水没

意外と多いのがトイレの中にスマートフォンを落としちゃった…といったことです。

水没…となるとただ事ではありません。使えるか?使えないか?…といった瀬戸際を彷徨うことになります。

スマートフォンの内部に水が入ってしまうと凄いスピードでサビと腐食が侵攻します。このサビと腐食が基盤やそのほかのパーツを壊しちゃって使えなくなってしまうんです。

水没した端末は水没復旧クリーニングという作業を行いますが復旧できるか?復旧できないか?はやってみないとわからないんです。そのくらい大変なのが水没なんですね。

ですが常日頃からポケットにスマートフォンを入れて持ち歩いていると『いざ!』トイレに駆け込んだ時にポケットの中のスマートフォンのことを忘れちゃって

トイレの個室に入り…扉を締め…数秒後…『ポトン…』…といった感じで便器の中にスマートフォンを落としてしまいます。

…で最後は…

・洗濯物と一緒に洗濯機で洗濯

…です。

洗濯機は水圧もありますからかなり厄介ですね。ですがとくに忙しい日々を送られている方は注意して頂きたいところです。

いつもは帰宅してポケットからスマートフォンを出していた方も日々の忙しさにのまれてしまうと…

ついつい…帰宅してもポケットからスマートフォンを出し忘れ…そのまま洗濯機で洗濯物と一緒に洗濯…といったことをやってしまいがちなんです。

理想としては忙しい毎日を送っている方であればなおさらスマートフォンはポケットではなくカバンに入れて持ち歩くようにされた方がオススメです。

ポケットではなくカバンにスマートフォンを入れて持ち歩いていると…たとえカバンからスマートフォンを出し忘れたとしても充電し損なうくらいでとくに問題なくすみます。

たとえ充電しそこなってもあとで充電したらいいだけですから洗濯機で洗濯物と一緒に洗濯して水没させて使えなくなるのとではわけが断然に違いますね。

…といった感じで…なるべく壊さず大切に使っていくにはポケットよりもカバンに入れて持ち歩く…がオススメです。

ですが…気をつけていても落としたりで壊してしまうこともないとは言えません。

画面が壊れてしまったら限界まで使わずに画面交換修理ですね。

それではまた!

快適な Galaxy Life を!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理