iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【Galaxy S8 バッテリー交換修理 長崎県 佐世保市】充電の持ちが悪くなったら『あいプロ』へ!あいプロ佐世保店!

投稿日:

iPhone修理で全国展開中の「あいプロ」が、長崎・佐世保市にて新規OPEN!
ドン・キホーテ佐世保店にて2020年10月23日から営業開始となります。
佐世保市周辺でiPhoneの故障にお悩みの方、ご安心下さい。
データは消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
佐世保市でiPhoneの修理をするなら是非「あいプロ」へご来店下さい。

あいプロ 佐世保店
〒857-1161

長崎県佐世保市大塔町616-34
ドン・キホーテ佐世保店
※ゲームセンター横

0956-59-7767

修理価格はをクリックcontact-4

長崎県佐世保市のみなさん!

こんにちは!

大塔町のドン・キホーテ ※ゲームセンター横にあります

あいプロ佐世保店です。

なんだかんだで2月も終わろうとしています。早いものですね〜。ついこの間…『明けましておめでとうございます!』なんて挨拶していたんですが…もうすぐ桜の季節ですよ。

こうやって月日は流れていくんですが…月日が流れていくと必ず…

『充電の持ちが悪くなってきたな…』

…なんてことになっていくのがスマートフォンのバッテリーなんです。

今回は…Galaxy S8 なんですが…もちろんバッテリーは劣化してそのうち使えなくなってしまいます。

リチウムイオン電池というバッテリーは使う使わずに限らず消耗してしまう消耗品です。

使わなくても劣化して使えなくなってしまいますが…使っていても…だいたい…1年半〜2年ほど経ってくると…

『充電の持ちが悪くなってきたな…』

…なんてことになってきます。そんな時にバッテリー交換修理をおこなうとそれから先もとくに何事もなく使っていけるのですが…

充電の持ちが悪くなったバッテリーを使い続けていくと症状はさらに悪化していき余計に悪くなっちゃいます。

意外とバッテリーって軽く思われがちで充電の持ちが悪くなっても『まだまだ〜!』といった感じで使われていることってありますね。

あまりに劣化したバッテリーを使い続けていると症状は悪化していき最後は起動しなくなってしまうんですが…起動しない…といってもバッテリー交換修理をやってもなにをやっても起動しなくなってしまうようになってしまうことがあるんです。

ではバッテリーが劣化してくるとどんな症状が起こるのか?気になりますね。

バッテリーが劣化してくると…

・充電の持ちが悪くなる

これはみなさん経験されておられると思います。ここからさらに使っていると…

・バッテリーが膨張する

必要以上に充電していたりしてもバッテリーが『パンパン!』に膨張してバックパネルを押し上げ本体とバックパネルの間に隙間をつくってしまうことがあります。

こうなると…膨張したバッテリーを新しいバッテリーに交換修理するしか開いてしまっった隙間を閉じる方法はありません。

無理にバックパネルや本体側を抑えても閉じるものではありませんし膨張したバッテリーが自然にしぼんでくれることもありません。

無理に閉じようとしてしまうと画面が壊れたりで症状が悪化してしまうことがありますのでバッテリーが膨張してしまったら速やかにバッテリー交換修理なんです。

続いて…

・充電が安定しない

例えば…

充電して朝、100%でふつ〜に使っただけなのにお昼には50%や30%…といった感じになってしまう…といったところ。

もっとひどくなると…1%や2%…といったこともあります。

更に…

・突然…電源が落ちる

使っていると…突然…『ストン…』と電源が落ちちゃうんです。

かなり使いにくいと思いますが人によってはこの状態でもモバイルバッテリーに繋いで強制的に起動させ使われる方がおられましたが…

実はこの使い方は最後…モバイルバッテリーに繋いでも起動せず…スマートフォンのバッテリー交換修理をおこなっても起動しない…なんてことになっちゃうんです。

限界までは使わない方が無難ですね。

そんな感じなので…

『充電の持ちが悪くなったな…』

…と思ったらバッテリー交換修理をやった方が無難です。

…といった感じで今回はここまで。

それではまた!

快適な Galaxy Life を!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理