iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android ZenFone ディスプレイ バッテリー 修理店探し

【ASUS Zenfone4 ZE554KL修理 磐田】ASUS Zenfone4 ZE554KL画面交換・バッテリー交換はあいプロマックスバリュ磐田豊田店へお任せください。

投稿日:2021年11月12日 更新日:

あいプロマックスバリュ磐田豊田店は豊田町駅から徒歩2分という好立地に存在しております。
マックスバリュ豊田店内のため、待ち時間にお買い物をすることもできます。
浜松、磐田、静岡県西部地区の方からのご依頼が多いです。
当店はあらゆるスマホを修理できる数少ない店舗です。
iPhoneはもちろん、iPad、Huawei、Galaxy、Xperia、AQUOS、ARROWS、ZenFone、GooglePixelなど…他店ではできない修理も当店にご相談ください。
任天堂switchの修理も行っております。
アナログスティックの修理、タッチパネルの修理、冷却ファンの修理など、各種修理が可能です。
その他の不具合についてもお気軽にお問い合わせください。
スマホ、ゲーム機の様々な不具合はぜひ当店へご相談ください。

各種修理のご予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

こんにちは!あいプロマックスバリュ磐田豊田店です。

今回はASUS Zenfone4(ZE554KL)の画面交換とバッテリー交換のご案内です。

ASUS Zenfone4(ZE554KL)はZenfone3に比べ液晶ディスプレイは5.2型から5.5型になり大きくなりました。画面解像度1920x1080でフルHD視認性が向上し写真や動画が見やすくなりました。

Zenfone4は指紋認証センサー付きで以前は持ち上げて指紋認証しなくてはならなかったところZenfone4は置いたままで指紋認証がロック解除できるようになりました。

バッテリーのサイズも3300AhでZenfone3に比べると650Ah大きくなりました。

Zenfone4ですが使用していくうちにバッテリーの減りが早くなったりしてきます。バッテリーは消耗品ですので経年劣化するのは仕方ありません。バッテリー交換したいんだけど・・・バッテリー交換してくれるお店がなかなか見つからない・・・そんなときにはあいプロマックスバリュ磐田豊田店にお問い合わせください!!

あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではAndroidスマートフォン各種の修理をおこなっておりますので、Zenfone4の修理もお任せください。

Zenfone4バッテリー交換

劣化したバッテリーをそのまま使い続けるとバッテリーからガスが漏れ膨張して画面を押し上げてしまい画面割れしてしまったりしてバッテリーも交換だけでは済まなくなりますのでお早目に交換してください。

Zenfone4バッテリー交換修理工程

 

★電源がONになっている場合はOFFにしてください。

★本体と画面の間には接着シールで留められているのでその接着シールの粘着を弱めるために背面の縁をヒートガンを使い温めます。

★薄いヘラなど使い本体と画面の間に差し込みます。

★無理に差し込むと画面が割れてしまったり内部を傷つけてしまうので慎重に作業をします。

★背面が開いたら基盤の上にあるブラケットを外します。

(ドライバーを使いネジを外します)

★バッテリーコネクタを基盤から外します。

(ショートしてしまう場合があるので必ず先に外してください)

★コネクタを外した後バッテリーを外します。

★バッテリーは両面テープで固定されているのでバッテリーの下の部分を破損しないように慎重に外します。

★外し終えたら新しいバッテリーに組み換えて取り外し作業と逆の作業をして取り付けバッテリー交換修理は終了です。

 

画面割れ交換修理

バッテリーが膨張し画面割れしてしまったり、スマートフォンを落としてしまい落下などでショックが加わり画面が割れてしまったなど・・・

割れていてもまだ使えるからとそのまま使用するのも危険です。

画面が割れた破片などでケガをする場合もありますが、割れた画面の隙間から水分が侵入してしまいます。水没してしまうと基盤が破損したり画面修理だけでは済まなくなり、大切なデータすらも取り出せなくなる場合もあるのでお早目に修理をお願いいたします。

Zenfone4画面交換修理工程

★バッテリーの交換と同じようにヒートガンを使い背面パネルを外します。

★バッテリーの交換の作業のようにバッテリーを外し下部のスピーカーユニットを外します。

★画面(ディスプレイ)を外します。

★フレームから割れた画面を外します。

★Zenfone4は特殊な接着剤で留められているので接着剤を奇麗に剥がします。接着剤が残っていると新しい画面がつかなくなるので丁寧に念入りに外してください。

★新しい画面(ディスプレイ)に交換したら画面交換修理は終了です。

 

今回はASUS Zenfone4(ZE554KL)の画面交換とバッテリー交換の修理のお話でしたがその他のASUS Zenfoneシリーズの修理もおこなっております。故障や不具合でお困りのお客さまはあいプロマックスバリュ磐田豊田店までお問い合わせください。

その他Android(スマートフォン)やiPhoneシリーズ、iPadシリーズ、人気ゲーム機の任天堂switchの修理もおこなっております。

パーツ部品があれば即日交換ができます。

Android(スマートフォン)の修理をしているお店は数少なく探しているお客様もたくさんいます。

あいプロマックスバリュ磐田豊田店は静岡県西部地区のお客様にも県中部地区のお客様にもご利用いただいております。

マックスバリュ内に店舗があるためお車でお越しのお客様には駐車場のご心配もありませんしJR豊田町駅徒歩2分のところにありますので電車でお越しのお客様にも便利にご利用いただいております。

電話やインターネットでもできますので突然の故障や不具合でお困りのお客様、ご予約のお客様はあいプロマックスバリュ磐田豊田店までお気軽にご相談ください。

 

各種修理価格はこちら

あいプロマックスバリュ磐田豊田店修理価格

各種修理のご予約はこちらから

 

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理