iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

AQUOS ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理店探し 即日修理

【AQUOS Sense バッテリー交換 八王子】電池の減りが早いAQUOS Sense4を1時間でバッテリー交換いたします!

投稿日:

あいプロ京王八王子SC店

東京都八王子市明神町3丁目27-1 京王八王子ショッピングセンター1F

TEL 050-3085-9565

修理価格はをクリック

コンタクト4

LINEChatでのお問い合わせも受け付けております!
こちらは24時間いつでも書き込み可能です!
(店舗スタッフの返信は営業時間内のみとなりますので、ご了承くださいませ。)

AQUOS Sense シリーズについて

シャープのAndroidスマートフォンであるAQUOSの中で300万台売れているシリーズがあります

それがAQUOS Senseという名前のスマートフォン。

2017年から発売開始されたこのAQUOS Senseシリーズ

このSenseシリーズのコンセプトは”必要十分”とAQUOSないしスマートフォンを持つなら

この機種を選んでおけば大丈夫、十二分に使えるスマートフォンというもので

このAQUOSというスマートフォンの中でもスタンダードモデルとして開発、発売されています。

AQUOS SenseシリーズはAQUOS Sense、Sense lite、SensePlus、Sense Basicなど

同じ世代でも様々な用途に対応した機種を発売しておりまして

AQUOS Sense/Sense2/Sense3/Sense4/Sense5/Sense6/Sense7と

毎年ナンバリングの機種を発売し続けています。

特に2019年に発売されたAQUOS Sense3は300万台を売り上げた大人気機種となりました。

このように国内産のAndroidスマートフォンで大容量なバッテリーを盛り込み

一通りの機能を搭載した安価で安心なスマートフォンは

今までになく多くの人に受け入れられたんです。

 

AQUOS Senseのバッテリー交換は難しい!?

そんなAQUOS Senseなんですがたくさんの人が持っているということは

それだけ修理が必要な人も多いのです。

AQUOSをはじめスマートフォン修理需要で一番多いのはバッテリー交換

どんなに丁寧に使っていてもバッテリーの劣化は避けられません。

それに加えて最近は2年で買い替える人も少なくそのまま使い続ける人が多いです。

ということは300万台売れたAQUOS Senseもバッテリー交換したい人はたくさんいるのですが

実はこの機種、他のスマートフォンと比べてバッテリー交換修理が難しい。。。

AQUOS Senseシリーズのバッテリーを分解する際は

ほとんどの機種が画面を割らずにフレームから剥がすという作業があるのですが

修理の技術と正しい分解方法を知らないとバッテリー交換時に画面が割れて壊れてしまうんです。

なので全国的にもてもAQUOSのバッテリー交換及びAQUOSの修理を取り扱っているお店は

まだまだ少ないです。

バッテリー交換のたびに画面修理も一緒に行っていたら

どんなお店もAQUOSのバッテリー交換修理として成り立たないですよね。

 

あいプロのAQUOS バッテリー交換は安心安全!

あいプロ京王八王子SC店ではAQUOSのバッテリー交換修理をお取り扱いしております。

それはもちろん画面が分解時に壊れやすいAQUOS  Senseシリーズも同様にです。

AQUOSの修理対応はちょうどSenseシリーズ発売初年度くらいから取り扱いはじめて

そろそろ5年くらいになります。全国30店舗以上で修理を行なって参りましたので

あいプロにはAQUOSのバッテリー交換をするにあたって十分な実績があるんです。

 

AQUOS Sense4 バッテリー交換をご紹介!!

それでは実際にあいプロ京王八王子SC店で行いました

AQUOS Sense4のバッテリー交換をご紹介していきたいと思います。

 

今回お持ち込みいただいたAQUOS Sense4です

八王子市に住まいのお客様で、このSense4はフル充電でも30分くらいしか持たないそうです。

電池の減りだけ改善できればまだまだ使いたいと今回お持ち込みいただきました。

この機種も背面から分解できればさらに安全なのですが

スマートフォンの構造上致し方ありません。

それではバッテリーの交換修理行っていきます。

 

それではAQUOS Sense4の画面を剥がしていくのですが

この機種の画面パーツネジなどで固定されているわけではなく

本体のフレームに接着剤でくっつけられているんです。

接着部分がものすごく少ない代わりに、接着がめちゃくちゃ強力で

他のスマホのように隙間からヘラで剥がそうものなら画面がパキッと割れてしまいます。

なのでまずは画面全体をじっくりと温めていきます。

5分ほどかけて温めたら粘着も弱まってきているので、薄ヘラで隙間を作り

そこから慎重に剥がしていきます。

この作業時もヘラを入れすぎると液晶を傷つけて画面に線が入ったり、映らなくなったりと

壊れてしまうことになるので、本当に数ミリ単位の慎重さを求められる作業なんです。

画面が剥がれましたら、画面のケーブルを基盤から取り外します。

すると本体側と画面パーツの2つに分解できます。

次に本体側の基盤とバッテリーを保護している銀盤を取り外します。

すると基盤とバッテリーが見えるようになります。

バッテリーのコネクターを基盤から取り外して通電を切ります。

これで作業中にバッテリーのよって基盤などがショートしないようにします。

そしていよいよバッテリー自体を取り外します。

AQUOS Sense4の本体からバッテリーを取り外すとこのような感じになります。

交換用新品バッテリーを基盤に取り付け画面を仮付し電源を入れます。

画面が映り起動すれば、バッテリーと取り外した画面も問題なしです。

仮付による動作確認が済めば、そのまま新品バッテリーを取り付けて

銀盤を戻し、画面のコネクターを基盤につなげ最後に接着剤で圧着します。

およそ30〜40分ほどかけて固定具でしっかりと接着すれば完成です。

AQUOS Sense4バッテリー交換後に電源を入れて動作確認を行います。

画面全体のタッチ操作確認、充電確認、通話確認など行い問題なければお客様にお渡しとなります。

 

AQUOS Sense4 バッテリー交換修理

修理時間 およそ1時間

修理価格 税込8400円

 

AQUOSのバッテリー交換はあいプロへご依頼ください!

いかがでしたでしょうか?

あいプロではしっかりとした技術を持ったスタッフが

適正な手順でAQUOSバッテリー交換を行いますので、画面を壊さずバッテリー交換が可能です。

またバッテリー交換も劣化したバッテリーを交換する作業のみをこないますので

データは交換前のままで、バッテリー交換後は交換前と同じ状態ですので

すぐにAQUOS Phoneを使うことができるんです。

これであればプライベートやお仕事で使われていて、あまり修理に時間が取れない方でも

バッテリー交換できると思います。

AQUOS Phoneシリーズのバッテリー交換は一通り行っておりますので

バッテリー交換ご希望の方は、まずはあいプロへお問い合わせくださいね!

TEL 050-3085-9565

メールでのお問い合わせはをクリック

コンタクト4

LINEChatでのお問い合わせも受け付けております!
こちらは24時間いつでも書き込み可能です!
(店舗スタッフの返信は営業時間内のみとなりますので、ご了承くださいませ。)

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理