iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ トラブル ドックコネクター バッテリー リンゴループ 修理 修理店探し 即日修理 水没

【 iPhone 起動できない 修理 】 起動不可に適切に対処できる修理店は宮城県には実は少ない…?

投稿日:2023年11月10日 更新日:

デジプロ×あいプロ ララガーデン仙台店

〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町七丁目20番5号

 ララガーデン長町2F

朝10時から夜は21時まで営業中!!

☎ 022-738-7273

修理の相談などは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ をクリック

あいプロ公式ラインでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆さまこんにちは!

デジプロ×あいプロでございます。

 

本日はiPhoneが 起動できない というお話についてです。

この起動できないという問題はiPhoneに限らず、
修理店にとって 最大の課題 といってもいいのではないかと思います。

先に申し上げると バッテリー交換画面修理は  “ 修理 ” というより “ 交換 ” です。

多少技術があればぶっちゃけ誰にでもできてしまうものです。
それよりも“起動できない” つまりは動かなくなってからが本番ですし、
それこそが修理と呼べるものではないかなと解釈しております。

iPhoneが起動できない原因は?

 

さてiPhoneが起動できないという症状ですが、原因は非常に多岐にわたります。

大きく分けて ソフトウェア起因 のものと ハードウェア起因 ものの2つに分派しますが、
“起動できない”という症状だけでは対処法も豊富に存在します。

バッテリーの劣化で充電をすることができず起動できないのか、起動はしているが画面がついておらず起動できないように見えているだけなのか、水没等で内部基盤まで影響を受けているために起動できないのか、はたまた全く別の問題か…

こればっかりは消去法的に1つ1つ試していくしかありません。
しらみ潰しに試して行った結果 どこかのタイミングで起動すれば、
それがiPhoneが起動できない根本的な理由だったのだとそこでようやく判明するのです。

画面修理を試してみて画面がついたかと思いきやりんごループだった…なんてパターンも十二分に考えられます。

そういった意味で、このiPhoneが起動できないという問題に関しては修理屋にとって最大の課題であると言えます。
この問題に正しく適切に対処できてこそ 修理屋を名乗る資格がある のではと思います。

iPhone修理屋を謳っているように見えて、
バッテリー交換や画面修理などのパーツ交換しかできない
いわば 交換屋 も仙台周辺を探せば大量にあります。

そのような店にたとえ起動できないiPhoneを持って行ったとしても修理はおろか、まともに取り合ってもらえないこともしばしば…


・お客様が最終的にどうしたいのか

・どこまでならこの修理店でできるのか

・修理をすることによってそれぞれどのようなメリットデメリットが存在するのか

 

お客様の考えと修理店側の考えの擦り合わせができておらず、
適切にトラブルシューティングができていない修理店が多すぎます。

お客様の目的も一向に聞かず、楽な修理にばかり誘導するのは修理屋とは言えません。

皆さまにはそんなiPhone修理屋の皮を被った“ パーツ交換屋 ”に当たらない事を心から願っております。

もしiPhoneの起動ができない等のトラブルを抱えている方がいらっしゃいましたら是非当店へご相談くださいませ。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理