iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPad iPad mini iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【iphone6s Plus 修理】iPhone 6S Plusの画面修理はあいプロへ!【修理価格案内】

投稿日:

あいプロ富士・中里店では富士市内で最安値のiphone、Android 、iPadの修理を行っております。 一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。 画面の修理だけでなくバッテリーの交換や、 水没してしまったiPhone、Androidの 復旧なども得意としております。 iPhone、Android、iPadが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 富士・中里店
静岡県富士市中里2566-21

MEGAドンキ・ホーテuny中里店前 テナント

TEL: 050-5359-5005

修理価格はをクリック

コンタクト4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さま、こんにちは!

iphone・android修理専門店の、あいプロ「富士・中里店」です!!

本日も朝の10時から夜の20時まで営業中です! 😀

お電話やメール、LINEそしてご来店と多くのご依頼、お問合せいただいております! 😎

些細なことからトラブル、修理の事までお答えできることは

全てお答えいたしますので、お気軽にご相談ください! 😀

 

本日はiPhone 6sPlusの修理を受けましたのでご紹介していきたいと思います!

iPhone 6s Plusの液晶画面修理

 

今日紹介するiPhone6sPlusですが…かなりぼろぼろです

写真を見ていただけると分かりますが画面がバキバキに割れて液晶が飛び出てフレームだけ止まっている

状態でこのまま使用していると大変危険です。なので画面が付いたとしても電源が入る保障はできませんし

もし修理できなかったら元に戻しておかえしするということを伝えてから修理に取り掛かりました。

 

 

 

なぜ画面が割れてると危険なのか

街中や電車でも画面が割れている人って多いですよね。特に学生に多いと思いますが、学生時代女子の友達の画面がバキバキなことが多く

なんで女の人は割るんだろう?と考えてみると最近のスマートフォンってシンプルにできていて画面はガラス液晶で液晶も大き目のものをつかってて…そんなスマートフォンが増えていますよね。それもあり女性の手の大きさには根本的に合わないんだと思います。

手の大きさに合わなかったらそれは落としてもしょうがないと言うか不可抗力と言うか…

ですがそれでもバキバキのスマートフォンを使うのは危険です!

なぜかというとそのまま使っていると画面割れ以外に液晶本体に不具合を引き起こす原因にもなります

画面割れをほったらかすと、ガラスの破片が液晶部分を傷つけてしまい、液漏れや液晶不良を引き起こします。

その他に画面割れを放置していて球に電源が付かなくなったと思ったら液晶が壊れてた!なんて話も聞いたことあります。

画面が割れているだけだからと放置するのは危険ですし、すぐに修理すれば安かった費用が結局ほかの部品も故障を起こし高くなってしまうなんてことがあったらそれこそ本末転倒ですよね。

最悪の場合破片で指を怪我してしまう事ももちろんありますし、今回の修理で割れた液晶のガラスで指を切ったりもしました!

修理料金も高くなりますので割れた段階ですぐ修理するのをオススメします。

あいプロでの画面修理費はこのようになっています。

iphoneの液晶交換料金のご案内

iPhone 8 Plus

12,778円

iPhone 8

11,852円

iPhone7 Plus

 

12,038円

iPhone7

10,649円

iPhone6S Plus

9,260円

iPhone6S

7,871円

iPhone6Plus

7,871円

iPhone6

7,037円

iPhone SE

6,296円

iPhone 5S

6,204円

iPhone 5C

6,204円

iPhone 5

6,204円

iPhone4S

4,445円

iPhone4

4,445円

 

*税抜き価格です!

iPhoneやAndroidの画面はガラスなどで出来ています。

また、スマートフォン全般は画面が大きくなっているので、

衝撃が加わると、割れてしまいやすいです。

 

修理工程

 

iPhoneを固定しているネジ「星ネジ」をまずは外します!

星ネジを外したら、つぎにフロントパネルと本体の間丁寧にヘラなどを差し込みいれます

そうしましたらフロントパネルが開きますので、ゆっくり開けていきます!

ここで、フロントパネルを外すときの注意点ですが防水シールがくっついているのですこし外しづらいので

力任せに取るのではなくヘラなどに無水エタノールをつけて粘着力を下げてあげると安全に取りやすくなります!

フロントパネルを外したら、いよいよ内部の基盤が見えてきます!基盤が見えましたらバッテリーのコネクタカバーを取りましょう!

コネクターカバーを外した後はバッテリーのコネクターを基盤から外してあげます!

この時コネクタを傷つけないようにやさしく外しましょう!

バッテリーのコネクターをあらかじめ外しておかなければ修理中に何かの拍子で基盤にショートを起こしてしまうこともあり、大変危険ですので気をつけましょう!

バッテリーコネクターを外したら、コネクターがつながったままのフロントパネルをコネクターに注意し基盤から外していきます!

フロントパネルのコネクターを外したら、フロントパネルのスモールパーツを外していきます。ネジの数と種類がばらばらなのでわかりやすく置いておくと取り付けるときに苦労しませんよ!

そのあとはフロントパネルに付いている、ホームボタンをはずします、このときもコネクターに注意してくださいね!

次にフロントカメラのカバーを外しましょう!ここにもコネクターがあります。きらないように気をつけましょう

フロントパネルに付いている銀のプレートの周りにあるネジを外して、新しいフロントパネルに移植します。

つぎにフロントカメラを新しいパネルに移植させます、移植するのは銀のパネルとフロントカメラとホームボタンです。

最後に星ネジで締めれば修理完了ですね。

 

バッテリーも一緒に交換すればバッテリーの料金半額!

あいプロ富士・中里店は同時修理でなんとバッテリーの料金を半額で提供させていただいてます!!

バキバキだった画面も修理されてオマケに半額で劣化していたバッテリーの交換もできるなんて結構お得だと思います!

是非画面修理で来店される方はバッテリー交換も一緒に考えてみてはいかがでしょうか!

そんなバッテリー残量の調べ方ですが

「設定」アプリを開き、「バッテリー」をタップしてください!

iOS11.3にアップデートしていれば、中に「バッテリーの状態(ベータ)」という項目が追加されていると思うのでそれをタップしてください

そこで最大容量を確認してみてください!基本的に80%~70%だったら変えることを考えましょう!70%以下だった場合MAX充電して3時間でもう20%しか充電がない!なんてことになることもあります。生活に必要不可欠なスマートフォンです。困りますよね。

ぜひあいプロ富士中里店での交換をお考えください!それでは!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

些細なことからトラブル、修理の事まで何でも一度お問い合わせください!

TEL 050-5359-5005

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理