iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone ディスプレイ データは残したまま ドックコネクター バッテリー 修理店探し

【iphone11 修理 秋田】修理価格を徹底比較!秋田最安はここだ!

投稿日:

あいプロイオン秋田中央店では

iPodの画面修理、バッテリー交換を最安値

即日修理しております!

大切なデータも消えることなく修理可能です。

iPodのお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店へお任せください!

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休
10:00~20:00まで
営業しております!

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フード

コート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


 

 

こんにちは、あいプロイオン秋田中央店です!

当店ではiPhone11シリーズの修理を秋田県で一番安く(恐らくですが)修理することが可能です。

秋田市の修理店の修理価格をわざわざ比較するのは大変だと思いましたので、

今回は秋田県ででiPhone11を修理できるお店の値段を比較して見ちゃおうかと思います!

では、改めて【iPhone修理 秋田】のキーワードでiPhoneを修理できる店舗が何店舗あるか調べて見ました。

秋田市内には5店舗ものiPhoneの修理店がございました。

5店舗の中で、まだまだ新しいiPhone11の即日修理が出来るのは、

当店含めて4店舗でございました。

秋田県でiPhone11の修理を最初に開始したのは当店です。

徐々に修理できる店舗が増えてきましたが、まだ新しい機種なので即日修理が出来る修理店はまだ限られている様ですね!!!

iPhone11 画面の修理

画面の割れ(液晶交換)に修理についてですが、

画面の割れの修理はフロントパネルと呼ばれているパーツを交換するんですが、ほとんどの修理店が割れ方の状態によって値段に差を付けているんです。

また、交換するフロントパネルですが、2種類大きく交換をする種類がございます。

標準パネル(コピーパネル)

全ての修理店がメインで修理に利用しているフロントパネルです。

コピーパネルと言うだけあってAppleの純正のパネルに似せて1から中国工場で生産しているパネルです。

交換時の費用を抑えて修理が出来るのが魅力ですが、純正のパネルに比べてタッチの感度や液晶の表示の綺麗さが劣ります。

修理後の数ヶ月で機種変更を検討されている方や何より修理費用を低く抑えたいお方にオススメのパネルです。

純正同等パネル

通常の修理店で殆ど取り扱いが無い交換用のフロントパネルです。

超高品質の交換用のフロントパネルで、修理後も元々の画面と遜色がく利用が可能なのが売りです。

修理後も長く利用を予定している

修理後も元々と同じようなキレイな表示で画面を見たい

ゲームや普段の操作にストレスを感じたくない

そんなお方に超おすすめです

国内工場にて1枚1枚丁寧に作成されております!!!

また、交換後の不良も少ないという事も良い所。

では、各競合店の画面の修理費用の修理比較をしていきます。

価格はもちろん純正同等パネルを取り扱っているかも確認してみました!!!

あいプロ 秋田中央店  画面割れ修理 標準パネル利用 10900円
あいプロ 秋田中央店  液晶交換修理 標準パネル利用 15900円
あいプロ 秋田中央店  純正同等パネル修理 19900円
修理店① 画面割れ修理 標準パネル利用 24,200円
修理店① 液晶交換修理 標準パネル利用 27,500円
修理店①  純正同等パネル修理 取扱い無し
修理店② 画面割れ修理 標準パネル利用 19,600円
修理店② 液晶交換修理 標準パネル利用 24,000円
修理店②  純正同等パネル修理 取扱い無し
修理店③ 画面割れ修理 標準パネル利用  22,000円
修理店③ 液晶交換修理 標準パネル利用 22,000円
修理店③  純正同等パネル修理 取扱い無し

※5月11日地点の価格です

名前までは出せませんが、修理費用をHPにて確認しました!

実はもう一店舗iPhone11の修理が可能な店舗はございましたが、即日修理が出来ないとHPに記載が有り、費用も凄く高かったので今回は載せておりません。

修理費用を調査してみた結果です。

修理費用の相場はコピーパネルを利用して修理した場合は20,000円~が秋田市の修理店の相場の様ですね。

iPhone11は本体価格が低いのに、修理費用は高いという結果になっております。

他の修理店は画面の修理の修理が20,000円~のところが殆どの中

当店の場合、

iPhone11の画面割れの修理は、なんと相場の半額の10,900円~修理が可能です!!!

調査をした所、他の修理店さんのHPには、純正同等パネルの修理項目が無かったので、恐らく取り扱いが無いのかと思います。(取り扱いがあってもバカ高いでしょうね)

価格調査の結果、もう一つ驚くべき事実が!!!

なんと、当店で純正同等パネルで修理した場合でも他の修理店さんのコピーパネルで修理するより安く修理が可能だったんです。

他の店舗で修理したお方が、その修理に満足できなくて当店へ修理のご依頼を頂く事がよくあるのですが、分解をするだけでも3,000円の費用がかかる店舗もあるようなので、実際の場合もっと修理に費用がかかる場合もあるかも。

また、当店で修理をご依頼を頂いた場合、修理後も安心の補償をお付けしております。

標準のパネルの場合は6ヶ月

純正同等パネルの場合は何と5年間の補償があります。

修理後に補償が無い店舗さんもあるようなので、修理後も安心してご利用が可能です!!!

iPhone11 バッテリー交換

では、続いてはiPhone11のバッテリー交換です。

発売してまだそんなに時間が経っていない機種ですが、

バッテリーの劣化以外にも交換が必要になる場合がございます。

それは、バッテリーが原因での起動不可です。

原因不明の起動不可の原因のほとんどが実はバッテリーが原因なんです。

原因は様々ございますが、落下等でバッテリーが破損してしまったり。

元々のバッテリーが不良気味で起動できなくなるケースがございます。

そんな状態の端末は、バッテリー以外は正常なので新しいバッテリーに交換をすれば元のように起動しますし普通に利用が可能です。

Appleさんへバッテリーの交換の依頼をするとデータが消えて手元に戻ってきますが

当店の場合は、データを消さずにバッテリー交換が可能です。

万が一の事態も大切なデータを諦める必要がございません!!!

では、各競合店のバッテリー交換が出来るか?

また、すぐに交換が可能か?をお調べ致しました。

あいプロ 秋田中央店  バッテリー交換 10,800円
修理店① バッテリー交換 11,880円
修理店② バッテリー交換 対応不可
修理店③ バッテリー交換 要相談

秋田市でiPhone11を修理が出来る店舗が4店舗ございますが、バッテリー交換が可能な店舗は2店舗だけでした。

万が一のトラブルの際は、やっぱりすぐ治したいですよね。

交換にかかる費用ですが

修理店①さんがバッテリー交換が可能ですが、当店の方が1,000円程低い料金で交換が可能です。

当店は、毎月修理価格調査をして最安価格に調整しております。

ずっと秋田市で最安でバッテリー交換が可能なように調整しております。

今後、バッテリーが劣化して交換したい場合もお安く交換が可能です。

iPhone11ドックコネクター交換

最後に本日は、

画面割れとバッテリー交換の次に修理のご依頼が多いい

ドックコネクターの修理に関してご紹介いたします。

ドックコネクターとは充電の受け口の事です。

充電をしたまま落下してしまったりすると、充電の接触が悪くなったり、完全に充電が出来なくなったりします。

充電の受け口が破損してしまうと、電池残量が切れてると起動できなくなってしまう大きな故障の1つです。

充電が出来なくなる原因は破損の場合もございますが、破損ではない場合もございます。

充電ケーブルの断線

充電ケーブルも消耗品のようなものです。

長い間利用を続けているとケーブルの内部が断線してしまったり

充電の差し込む部分が破損してしまう事もございます。

充電が出来ないと感じた場合は、複数充電のケーブルを試してたり

他のiPhoneをお持ちであれば、そのiPhoneが充電できるかを試してみましょう!

充電口のゴミ詰まり

充電ができない原因は、充電の差込口にゴミが入っているだけかもですよ!

iPhoneの場合は、充電口にホコリやゴミが入り込んでしまうと

充電をする度にホコリやゴミが中で固く詰まってしまいます。

一度固く詰まってしまうと、簡単に取り除く事は出来ません。

では、ゴミが入り込んでしまっているかは簡単に見極められます。

ゴミが入ってしまうと、正常な状態に比べケーブルが刺さらなくなります。

通常は割と根本までケーブルは刺さります。

ぐらつきが有ったり、端子部分が多く見えてしまっている場合はゴミ詰まりあるかもです。

中にゴミが入ってしまっていても、ご自身で取り除くのは超危険で誤って内部を破損させてしまう場合がございますのでご相談ください。

では、ケーブルに問題が無く、ゴミ詰まりがない場合

初めてドックコネクタの修理が必要ですが、秋田県でiPhone11のドックコネクタを修理できる店舗があるか確認してみました。

あいプロ 秋田中央店  ドックコネクタ交換 11,000円
修理店① ドックコネクタ交換 27,500円
修理店② ドックコネクタ交換 12,800円
修理店③ ドックコネクタ交換 要相談

当店を含めて3店舗がドックコネクタ交換の修理が可能なようです。

修理費用はバラつきが有り、修理店①さんは30,000円近く修理費用がかかってしまいまうようです。

当店はドックコネクタ交換も秋田市で最安で修理可能という結果でした!

 

本日はiPhone11の修理のご依頼が多いい、画面の修理・バッテリーの交換・ドックコネクタ交換を秋田市の修理店での比較をしてみました。

このブログをご覧になっていただき、iPhone11の修理を当店を選んで頂ければ幸いです。

皆様のご相談・ご依頼お待ちしております!!!

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理