iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 名古屋 北区】iPhone11proの画面が表示不良に…!iPhone修理はあいプロ名古屋大曽根駅前店へお任せください!

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、千種区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

本日の修理紹介♪

みなさんこんにちは!!!あいプロ名古屋大曽根駅前店のスタッフでございます!!!

本日は名古屋市北区よりお越しのお客様からお預かりした、iPhone11proの修理を担当させていただきました!

当店では2021年7月現在、iPhone11proのフロントパネルは常備していないため、あらかじめご予約いただいてから来

店されました。

~iPhoneの状態~

それではさっそくお預かりしたiPhone11proの状態を見ていきます。

下の画像を見ていただくとすぐわかると思うんですが、今回の不具合の一目瞭然。フロントパネルの破損ですね。

落下させてしまったときの衝撃により、このような線が入るようになってしまったそうです。

これはフロントパネルの交換以外では直らないので、すぐに修理に入ります。

~iPhoneを開く~

まずはiPhoneを開きます。

ドックコネクタ(ライトニングコネクタ差し込み口)の左右にある、星の形をしたペンタローブネジと呼ばれるネジを2つとも外します。

この星形のネジ穴は、apple製品のみで使われるネジです。

もし専用ドライバーをもっていなくとも、他のドライバーで代用してしまうとネジ穴が潰れてしまうため、必ず専用ドライバーで外すようにしましょう。

ネジを外したら金属の薄いヘラをiPhone本体とフロントパネルの間に差し込み、少しだけ持ち上げてわずかな隙間を作ります。

その隙間に対して自分の爪を嚙ませ、横にずらしていくことでiPhoneを開いていきましょう。

フロントパネル周りをぐるっと一周させることができたら、iPhone向かって右側を支点に横開きすることができます。

~パネルを取り外す~

iPhoneを開くことができたらバッテリーのコネクタを外しましょう。

これを先に行うことで安全に修理作業を行うことができます。

次にフロントパネルのコネクタを取り外します。

これでフロントパネルの取り外しは完了です。

~動作確認~

元のフロントパネルを取り外したら、新しいフロントパネルを取り付けて起動し、動作チェックを行いましょう。

iPhoneの起動時間は長いので、その間次の作業を少しだけ進めておきます。

起動し、映像出力、タッチ操作共に問題なく動作することが確認できました。

これで次のステップへ移れますね。

~パーツ移植~

では次に、元のパネルについているパーツを新しいパネルへと移植していきます。

このセンサーケーブルというパーツはfaceIDや近接センサー、照度センサー等を司るパーツです。

結構壊れやすいので細心の注意を払って修理を進めます。

センサーケーブルを取り外すことができたら、新しいパネルへと付け替えます。

取り付け時は特に難しくないので、気楽に作業できます。

~組み立て~

それでは最後に組み立てを行います。

組み立てはこれまでに取り外したパーツやネジなどを元通りに戻すだけの作業です。

そこまで難しくない作業ですね。

組み立てが終わったらもちろん動作の最終チェックを行い、不備が無いか確認します。

これにてすべての作業が完了しました。

おつかれさまでした!

最後に

いかがだったでしょうか。今回は 修理を紹介させていただきました。

あいプロはiPhoneメインで修理を承っておりますが、修理可能な端末はiPhoneだけでなく、androidやタブレット、ゲーム機などの修理も承っております。

また対応可能な故障に関しても、フロントパネルやバッテリーなどはもちろん、カメラやドックコネクタ、その他様々な故障の修理も可能です。

もしお困りの際は是非あいプロ名古屋大曽根駅前店へご相談くださいませ。

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理