iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ カメラ トラブル

【iPhone8 修理 長野】iPhone8のインカメラ交換行いました。

投稿日:2019年5月6日 更新日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhoneの復旧なども得意としております。iPhoneが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

修理価格はをクリック

コンタクト4

みなさんおはこんばんにちは!あいプロ長野店でござます( ´ ▽ ` )ノ

毎日元気に10:00~20:00まで営業中!iPhoneのお困りごとはあいプロ長野店にお任せください。

さて今回はiPhone8でインカメラのピントが合わないということで長野市内よりおこしのおお客様のiPhoneを修理していきます。

iPhoneのインカメラは様々な部品が一体になっているのでその部品を交換すれば改善するかと思いますがもしだめなら基盤の可能性もでてきます。基盤の場合でしたらかなりやっかいなことになるのでこの部品交換で改善してくれるとありがたいのですが。

では交換してみましょう。

いつも通り星ネジはずして開けます。iPhone8はケーブル関係が側面にあるので開けるときに方向間違えるとケーブル切断してしまうので注意です。

無事にあきましたらまずはバッテリーをコネクターよりはずします。これは真っ先にやることで内部ショートを防ぐためなので最優先でやります。

コネクターから外したらパネルをはずします。パネルが外れたらパネル上部にあるインカメラ関係の部品を外して新しい部品を取り付けます。この分解作業も細かな部分などの分解なので慎重に行います。

これさえはずれればあとは元通りに戻していくだけなので今までとは逆の作業をしていきます。

コネクターを慎重に接続し、バッテリーもつけます。防水用のテープを貼り付けふたを閉めて最後に星ネジを止めます。

しめましたら最後にカメラの確認をして終了です。

修理後にカメラ確認しましたがちゃんとピントもあってキレイに撮影できていましたのでこれにて修理完了です。

所要時間は30分ほどで完了しました。中を掃除するのも忘れずに行いますのでメンテナンスの意味でも是非とも修理してみてはどうでしょうか?

今回はiPhone8のインカメラの交換を行いましたがあいプロ長野店ではiPhoneだけではなくそれ以外の修理も得意としていますので何なりとご相談ください。

以下リンクに詳細な修理価格がのっていますので一度ご覧ください。

修理価格はをクリック

コンタクト4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理